人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこっと添えて

plusecoco.exblog.jp
ブログトップ

最後の...卒団祝賀会!

++この、記事は。私の記録の為に...残したものです..
非公開で、UPしてました。+++

ついに、終わりの日が...

午前中は、団員参加の「卒団式」
一番前の席に座る...6年生の13人の後ろ姿を見て...
みんな大きくなったな!と。。すでに、13人の母になった思いで
式を見守っていました♪♪

最後には、父母会の母達から子供へ...アルバムを渡し。
コーチ陣に、記念品を頂いて。。無事に終了〜〜

次は、午後からの父母会&コーチ他参加の「総会」
細かい、事業報告、収支報告など。。もろもろ!
団長さんをはじめ、多くのコーチ方からも。
6年父母会の団結力、協力体制を褒めて頂き!頑張って来てよかったな〜

個性の強い6年生でしたから、6年父母会も元気いっぱいでしたよ♪
でも、みんな!それぞれが出来ることを率先してやっていた。
時には、文句を言い合ったり!でもね。助け合ってた。

途中、これからの団の在り方や希望など...討論をして、、
私は、、少年団の良さと悪さは、紙一重だと思ってます。。
だからこそ、常に平等に。。を、願ってます。

総会も、無事に終了〜〜

残すは、本当に最後の最後。「卒団祝賀会」
○○サロンさんの会場をお借りして。。計画停電も中止になったので!
予定通りの開催になりました。
団員+コーチ陣+家族で総勢41名の、卒団(卒業)を祝う会が始まりました。
子供達が司会進行をして...
最後の...卒団祝賀会!_a0157124_2133738.jpg

団長や副団長。2年生の時から見てくれていたAコーチ、Yコーチ
学年コーチ3名..に。キーパーコーチをしてくれた、Hコーチ。
カメラマン、カメさんに。
ずっと、タイトル取って!恩返しをと願ってきた父母会...

本当に、、あのどうしょうもなく弱かったチームが
市内16チームの頂点に立てたこと。「奇跡」だと、皆が言ったよね。
悔しい想いをたくさんしてきた。チームメイト...
みんなの、気持ちが一つになれたから!勝ち取った優勝だったね...

あの日の事は、一生忘れないでしょう。。

父母会会長が、子供達の成長の過程をスライドとDVDに編集してくれました♪
それはそれは、、本当に素晴らしく、心のこもったものでした。
スクリーンで、みんなで鑑賞しました!
本当に小さかった2年生の頃から、、感動の画像や映像♪♪
シュートするシーンでは、大の大人が...歓声を!拍手を!

一喜一憂する、大人達。。これは、一緒に歩んできた仲間だから...
みんなの思いも、一つだったね!

たくさんの感慨深い言葉や、激励の言葉。。
男性陣の感動の涙。。もらい泣きばっかりです!!
もちろん、母達は、、涙もろい...

サプライズで、子供達から...読み上げて、渡してもらいました!
最後の...卒団祝賀会!_a0157124_11145899.jpg

壇上にあがって、、子供から親へ...感動の瞬間でした!

みんなを熱い思いにさせてくれたのは、、子供達のおかげです♪
問題だらけだった!!出来の悪い子ほど、、可愛いもんだったのかも。と...
多分、誰もが優勝!!って、言葉を聞けるとは思ってなかったほど...
の、チームだったからね。。

記念品に...
最後の...卒団祝賀会!_a0157124_11174398.jpg

これは、私の分...長男の思い出の背番号「2」
子供達も、名前の入ったミニボール付きのモノを!記念に...
そして、コーチ陣にも!!
コーチのには「22」の番号が...22年度卒団生の意味合いがあったそうです。
それを、知ったコーチからは...
「良い、思い出の記念になるよ...」と、涙ぐむ姿や。
団長は、「職場で、自慢するんだ!」と、ストラップに投げキッスをしたり。
父母会からの、みんなの感謝の気持ちは、、伝わったんだなと...
(担当のNご夫妻、ありがとうございました!!)

楽しい宴も、気づけば...予定時間を1時間程オーバー気味。
最後の最後まで、みんなの気持ちが一つになっていた素敵な会でした。
最後の...卒団祝賀会!_a0157124_225495.jpg


低学年の頃は、練習中も試合中も、、
チームメイト同士での口ケンカ。。が多発!
しまいには、、ずっと我慢し続けたていた。息子も。。大乱闘??
って、事もあったけな...「もう、辞める!」と!何度聞いただろう...
説得して、続けて良かったね!
長男には、気持ちで負けて欲しくなかった...
強い心を、自分で作り上げて欲しかったから...

6年生の1年間は、本当にみんなで勝とう!という姿が見られる様になって...

4年5ケ月。週末は、ほとんどサッカーでした♪

一緒に成長してきた、仲間ともお別れ。。
長男は、クラブチームでの活動を自分で選択しました!

また、新たな出発点に立ちました!!
ガンバレ、長男♪♪

ワタシも、お世話になった長男!第2のたくさんの母に...
フェイクのちゅーりっぷ&ユーカリのアレンジを。
最後の...卒団祝賀会!_a0157124_1125971.jpg

このメンバーとは、最後の1年間。振り返って見ると。。
楽しかった事ばかり、思い出します!

この輝かしい!13名のチームメイトと過ごした時間は...
親子にとって、最高の宝物です...

ありがとう・・・素敵な仲間に巡り会えて、本当に良かった...
by plus_ecoco | 2011-03-28 22:08 | 家族のこと | Comments(0)

おうちshop「plus ecoco」 埼玉県久喜市のとある      住宅街にて...  ちいさなざっかやさんを  openしてます!     お問い合わせはメールにて。


by ecoco