ちょこっと添えて

plusecoco.exblog.jp
ブログトップ

被災地の子供たちへ贈る「スクールバッグ」製作終了!

今日も、暖かな春の一日になりそうですね♪
まだまだ、花粉症の症状が厳しく。。先日から悪化した腰痛に...
くしゃみを押さえながら、、の。ワタシです!

今日のご報告は、、ハンドメイダーさんの皆さんが、ブログ等で
呼びかけていますので、ご存知の方いらしゃると思います...

ワタシも、土曜日あたりに知り...
これだ!!!と、思い。。我が家にあるキャラクターキルト布がある!!
(すでに、古いタイプですが..)
で、製作に...が、、腰が痛くて。。。
裁断だけして。。やっと昨日、作り終えました!!!

協会さんの内容によると、当初..キャラクターも!と明記があったので。
今は、その文面の明記はありません。。
そして、不公平差をなくす為に?シンプルなもので...と。

素直に、本当にシンプルなスクールバックにしました!
a0157124_10594686.jpg

一緒に送る、メッセージ等の準備が出来たら..
発送したいと思います♪

詳しくは、(財)日本手芸普及協会HPをご覧下さい!

+++追記+++
おかげさまで、目標の1000枚に達しました。
引続きお受けいたしますが、新たな呼びかけはSTOPお願いします。
+++++++++

との、事です!!みなさん、お仕事早いですね...

ecoco familyの fleurs neigeさんも、ブログで呼びかけしています♪

私も、出来る範囲で...
今まで、募金・義援金...作品の売上の一部などで。協力しています♪

でも、、被災地の方々に、ハンドメイドを通して!
直接届くものはないんだろうか?と。考えていました。

被災地の方には、この春休みを利用して。お子さんのグッズを製作しようと
準備されていた方も、いるはず。。それも、流されてしまったかも..

ママが作ってくれた、世界でたったひとつのバック...も、流されてしまったり...
多分、そういう事。いっぱいだと思うんです....

我が家にも、この春!中学1年になる、長男。
4年生になる、次男。が、おります♪この子達は、いつも私の手作り!
時には、文句言われながらも...好きな生地で作っています...
我が家では、当たり前のことでしたが....

少しでも、多くの子供達が...元気に学校へ行ける!お手伝い...
こんな形でしか、応援出来ないけど!!

きっと、また笑顔がたくさんの学校生活になるよ!!!!

*再追記
4/7お送りさせて頂きました。第2便で使ってもらえると嬉しいな...

+++
今日は、これから。。
相方と会うのさ!!いつも、いい感じで飛んで来てくれるから♪
しゃべりまくるよ♡♡
+++
[PR]
Commented at 2011-04-06 20:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by plus_ecoco at 2011-04-06 21:48
>鍵コメ 7さんへ

ほんとだ!ご無沙汰です♪ね〜

春休みもあとわずか...ですね♪

この活動は、今回は福島へ...
そして、徐々に北上するそうです!!
だって、、まだ学校どころじゃ無い。
地区もたくさんなのでしょうね!

そして、落ち着いて来たら!今度は、給食袋?
などと、変化して行くのかな?

その都度、協力して行くつもりでいます♪
少しでも、私の技術で子供達の笑顔のお手伝いが出来たこと!
うれしく思ってます♪
Commented by berry at 2011-04-07 10:49 x
昨日の電話でmanaちゃんが、「行ったの~?♪」って言ってたから、
「???」だったんだけど
ここに書いてあったんだ~(笑

昨日はありがとね~
合間にササッと名札縫ってくれたecocoちゃん。。。素敵だったば!!(・∀・)
時間なくてあんまりしゃべれなかったけど。

バックもこんなに作れちゃう、さすがプロ。
yukihanaちゃんもやってたもんね~

お手元に届くのが楽しみだね♪
お疲れ様でした(*´∀`*)
Commented by plus_ecoco at 2011-04-07 16:39
>berryさんへ

昨日は、どうもでっす♪
いつも、いつもわがまま店主の呼び付けに??
出向いてくれて、ありがとう♡

あはは!だから。。ミシンはプロなんじゃ〜〜

いいのいいの、目をつぶってても!!
みんなの笑い声が聞こえてきたから〜
幸せよ!!!

by plus_ecoco | 2011-04-06 13:46 | ハンドメイド | Comments(4)

おうちshop「plus ecoco」 埼玉県久喜市のとある      住宅街にて...  ちいさなざっかやさんを  openしてます!     お問い合わせはメールにて。


by ecoco