人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこっと添えて

plusecoco.exblog.jp
ブログトップ

あれこれ...&募金のご報告♪

日曜日...昨日のことなんだけど。何してたっけなーー
あまり覚えがない...そういう時もあるんだな(爆)

土曜日の水漏れ事件で、、発見したこと...
当時は、引き出しタイプのシンク下が流行っていたにもかかわらず...
扉式を、選んでたワタシ...収納の仕方が、引き出しって分からず。
昔ながらの扉...で、、
水漏れの原因を突き止めるために、パパが飾り板を外したら...

収納スペースを発見!!!
あれこれ...&募金のご報告♪_a0157124_22215090.jpg

ペットボトルだけでも、かなり入るよーーー
このまま、ちょっと手を加えて。収納庫として使います(爆)

このあとの、すったもんだは...下記の more機能にて。

*ご報告*
やっと、、先日のイベントでの。
チャリティフリマ&ドリンクの義援金を送金しました。。
フリマは激安?だった為...本当に気持ちばかりの金額ですが...
みなさんのご協力に、少し私の気持ちを足して...
あれこれ...&募金のご報告♪_a0157124_2216917.jpg
あしなが東日本大地震・津波遺児募金へ...

ご報告致します....

今日は、久々に朝から...
パターン引きました.....苦手だけど。
原点に戻りたい。気持ちだけでもいいから。そう、楽しく作りたい...
作る事が大好きだったはず...

最後に作ったバックは、いつだろう。。思い出せない程...遠い昔?
作家として、活動始めた頃の気持ちに...

パターンを、起こし。久々の曲線カット...
手順も忘れかけてたほど...
小物ばかりの製作だったから。。一つのモノを作りあげるのに一日掛かりました!

先程、完成しました....なんだか、愛おしい。。

***
ブログ村のランキングに参加しています♪
↓のバナーをクリックすると、ブログ村のランキングに入ります。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
ありがとうございます♪




朝。食器の洗い物して...終わったら、靴下が濡れたのよ。
水こぼしちゃんだなーーと、勝手に判断。

で、また台所に立ったら....あれ、、下に敷いてるマットが濡れてる!
嫌な予感がして、シンク下の扉を開けたらーーーー

水が漏れてる!!!

急いで、何でも屋(これ、勝手に私がいってるだけ...)の、パパを起こして!

緊急オペ???

一通り確認したんだけど。専門道具が無いと、無理!って、ことでね。
工具買いに行ったんだけど、、、
やはり、お手上げーーー

でさ、、ネットで調べて。市内の水のトラブル?屋さんを呼んだ訳さ。
ざっと見て、、「これ、もう直りません。交換ですね!」
って、いうからさ。。
いくらですか?って、聞いたら!工事費込みで...54000円位って!

えーーーーー。まだ、7年目ですけど....

なんか、言ってるいることが信用出来ない。。私&パパ...

ネットでも、そういう類いの事!書き込みあったりするからさぁ!

「じゃあ、見積書下さい!」って、言ったら。「それは、出せません!」と。

は????なんで、、
それで、修理または工事やらないなら...出張費3150円取るって!
(この、出張費の話しは電話の時点で、聞いていたので。仕方ないかな?とは思っていたけど...)
領収書はだしますよ!って....
えーー
見積書も出さないで、それだけなんて納得が行かない!!!

こうみえても、私。。
納得が行かないと、引き下がらない...

なんで、見積書が欲しいのかはっきりいいました!
お宅が、嘘を言ってないのか...の証拠にもなるから。とね...
(もちろん、言葉変えて、やんわりとね...)

会社に戻って、PCで出してじゃ、仕事が...合わない?と。。
は?今すぐ、手書きで良いから!と、言ったら。
そんなんで、良いの?って、普通そうでしょーーーー

飽きれてしまいました(怒)

担当の人が、外の車に、調べに行っている間に。
こっそり、ネットで価格をしらべ....

チラシの裏に、簡単に書いた見積書...
結果的に、妥当だと判断したんだけど....
どうせ、取り寄せ出し...

この後、取り替え工事すれば、、3150円は返してくれるというので。。
たった、5分見て...すったもんだの話しで10分。
見積書書くのに、10分....で、、出張料。。。
くだらなかった。。
急に、5万も出せないしーーって、事で検討させて下さい!
ということにしました(泣)

結局。水通栓の方が、中でダメになって漏れてるみたい...
給湯栓の方は、大丈夫なので....
水は栓を締めて、使用してます。。

旦那の一言。。
中を開けてもしないで...交換なんだ。。ちっとも、修理しようって気持ちがない!
見えない漏れは、交換で済ませるんだな。
ecoじゃないなーーって。

高い、勉強料を払いました。。
by plus_ecoco | 2011-11-28 22:37 | 自分のこと | Comments(0)

おうちshop「plus ecoco」 埼玉県久喜市のとある      住宅街にて...  ちいさなざっかやさんを  openしてます!     お問い合わせはメールにて。


by ecoco