人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこっと添えて

plusecoco.exblog.jp
ブログトップ

週末...

各地区で、夏祭り等...盛んに行われていますね♪

我が家のある、住宅街でも土曜日夕方!夏祭りが開催されていました♪
次男クンと、参加しました!!
かき氷を食べたり、、射的をやったりと。。
昨年、天候不良で中止になったので!子供達楽しそうでした♪

同日。長男サンは、、
クラブチームでの夏祭り!!!!
さすがに、なんでも選手(子供達)に、やらせる(爆)
親の出番は、無いに近い...
13時スタートの、夏祭りに!選手は準備の為10時集合!!
帰宅は、21:30?????って、どんな祭りなの????
って、感じですが!!
全ての片付けを終えると...そんな時間なのですね。。

本当に、精神力も強くなります♡

で、、、翌日! 日曜日。。
私は、次男クンのサッカーお当番で!!
隣町の白岡南小へ....朝から出発。。。

ほぼ、同時刻 7時頃 長男サン...菖蒲町のグランドで終日練習試合!
週末..._a0157124_15313217.jpg


いやーーーーあちぃ!!!!!
子供達も、太陽サンサンと降り注ぐ(苦笑)炎天下の中...
最後の方に、3〜4名。体調不良が出ましたが。。

すぐに、身体を冷やし...対応。。無事に、元気になりました♪

親の方が、暑さ慣れしてないので....ぐったりですーーーーー

15時過ぎには、帰宅。。久々のクーラーの中で....
お昼寝?してましたーーー

気付くと、まだ長男帰宅してない?
長男サンさん、18時まで練習試合だったみたい。。。

やはり、試合中にチームメイトが数名、倒れたそうです。。
この暑さ...ホントに一歩間違えれば、命取りです!!

でねーー
一日、この真夏日に....お当番でて感じたこと。。
もちろん、小学生チームも良く走り続けました。。

が!!!!
長男サン。。約10時間も外に居続け....何試合したのか知らないけど!!

いつも、、疲れた.疲れた!と言ってる訳だ。。
だってぇ....毎週末そんな感じで練習試合や練習。。
平日、約2時間半の練習→時々。自転車での移動....

良く、頑張っているな!!と、改めて。。
長男サンを、スゴイと見直しちゃたよーーー

私は、ただ好きなだけで...ここまで頑張れない(爆)
本人は、ユニフォーム代がもったいないから....
頑張って続ける!なんて、話しておりますが。。

きっと、自分の中に秘めている想いがあるのでしょう。。
純粋に、サッカーをやりたい!だけみたいだけどぉ〜
きっと、この中学での部活では味わえない?ことを...
彼なりに、学んでいるはず!!と....
勉強しろーーーーと、ますます言えなくなったな(爆)

私も、長友選手の母のように(金スマ見た人、いるかな?)
子供の為に、、と。寛大な気持ちに少しでもなれるように...
努力をしなくちゃだなーーー

とにかく、暑いデス。。


久々に、長男も練習がお休み。習い事もない...本日!
3人で、まったり過ごしてます♪

***
ブログ村のランキングに参加しています♪
↓のバナーをクリックすると、ブログ村のランキングに入ります。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
ありがとうございます♪
by plus_ecoco | 2012-07-30 15:38 | 家族のこと | Comments(0)

おうちshop「plus ecoco」 埼玉県久喜市のとある      住宅街にて...  ちいさなざっかやさんを  openしてます!     お問い合わせはメールにて。


by ecoco