ちょこっと添えて

plusecoco.exblog.jp
ブログトップ

夏キャンプ.1 金鑚神社編。 

7/27-28と、次男クン サッカーチームのキャンプへ行って来ました♪

あれから、、3年...
早いもんですな〜〜2010.7 長男サンの時も!キャンプへ...
その時のレポは、コチラ!

ひとつずつ...思い出として。残っている...
今回も、チームメイト、コーチ陣、父母会共に!!
楽しい思い出が...

何かの参考になれば...と、思いますので。
綴り残しますね!!

キャンプ係さんが!事前に、下見に行ってくれて!
日程のしおりが出来ていました。

宿泊地。児玉郡神川町 「ロハスガルデンキャンプ場

総勢31名 自家用車7台で 出発です!!
各車に、助手席ナビが配置され?? とってもとっても便利なツール♪
大活躍でした♪
行きも帰りも、、実況中継さながらの...今ドコ?や
片道約2時間半の長旅も、感じないくらいの道中でした♪

そ!!LINEが。。良いお仕事してくれましたよ♡

では、、順に...
最初の目的地!!金鑚神社(鏡岩・ハイキング)へ...
ハイキング♪♪を、勘違いしていた私。。
きっと、みんなで楽しくおしゃべりしながら!森林浴♪って思ってた(爆)

それが....ねっ。。
途中、冗談も言えない様子の山登り(笑)子供達はスイスイ行ってたけどね。
母集団は、、筋肉痛を覚悟で。たくさんの階段を登りました!

はい!山登りでした〜
a0157124_2134476.jpg

この先に...果てしなく続く階段が(笑)
a0157124_20351641.jpg

マイナスイオンは、ばっちり浴びたよ!
a0157124_203639.jpg

頂上♪景色は最高です。。。

画像の時系列みて、気付いたんだけど。。

拝殿〜展望まで、20分位だった(苦笑)
すごい長い時間、登ってた感覚があったんだけどな...

そして、、、下る途中に....誰かが気付いた!!
9000万年前岩断層の鏡岩って???何処??

見つけたよ....登りでも通ったのに...それどころじゃなかったんだな!
a0157124_20404224.jpg


豆知識!(しおりに添付してあった資料より抜粋)
この神社は、西暦100年頃、ヤマトタケルが関東にみえた際に
身につけていた火をつける道具を神体山である御室ケ巌に納めたことを始まりとする。
本殿という建造物は備えずに、山そのものを神体山とする原始信仰の続く古社。
本殿がない神社は、長野県 諏訪神社、奈良県 大神神社と、この金鑚神社の3社のみである。


こんな、神聖な神体山を...登っていたようです♪

で、、下りながら分かったこと。。
このハイキングコースは、、下見の際に。。
確認してなかったそうです(笑)

でも、、それで良かったと...だって、分かっていたら。
母達、きっと....無理〜〜の連呼だっただろうな!

みんなで登った!この体験も...ずっと残る思い出になることでしょう♡

夏キャンプ.2 神流川水辺公園編へ 続く。

***
ブログ村のランキングに参加しています♪
↓のバナーをクリックすると、ブログ村のランキングに入ります。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
ありがとうございます♪
[PR]
by plus_ecoco | 2013-07-30 21:41 | 家族のこと | Comments(0)

おうちshop「plus ecoco」 埼玉県久喜市のとある      住宅街にて...  ちいさなざっかやさんを  openしてます!     お問い合わせはメールにて。


by ecoco