人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこっと添えて

plusecoco.exblog.jp
ブログトップ

【頑張れ!中3受験生...エールを送ります!】

あれから、1年。。
初めてのことばかりで、戸惑いながらも(笑)
ただ、目標に向かって頑張る長男を、応援することだけしか...
だったけど。。

blogは、shopの販促のツールでもあるけれど、
普通の主婦であり、男子2人の母でもある店主が...
日記として、書き残していることも多々あり...
参考になるかは?だけれど、、
誰かの支えになれば...嬉しいな。

頑張ってきた、受験生が。。
本来の自分で、試験に望めますように...
【頑張れ!中3受験生...エールを送ります!】_a0157124_20354130.jpg



そして、、、
去年の素直な、親の思いを...綴っているので。
よかったら...

試験当日。タイトル「送り出せた...

最後の北辰テストでも、可能性10%(笑)
内申点も、個別面談で聞いた時の数字より、息子の評価は4〜5位低い(笑)
本当に、チャレンジ受験でした...
当日点で、どうにかなる!と言う。
塾の先生の言葉を信じて...
長男を信じて...

発表当日。タイトル「無事に...

車で待つ間...考えていたのは。。
ダメだった時の言葉のみ...なんて言って励まそうか...etc。。

長男から、届いたメールに...たった一言 「合格」と。。
本当に、良かった。。

そして、、塾の先生からは。『奇跡の男』と賞賛され...
なぜかというと...
よくよく聞いたら、、私に言った。「当日点取れれば、大丈夫!」
の言葉は、それしか言いようがなかった!と言う事だったらしく(苦笑)
はっきりは、言われなかったけど。きっとダメだと思ってたらしい(大笑)
そんな、状況の中。。
よく受験させちゃったな(笑)
いまでも、塾内では。こういう先輩がいた...と、語られているそうです!

中学卒業式。タイトル「輝き...そして卒業!3年間を思うと...

ありのまま(笑)全部は書いていないけど...
ありすぎて書けない?が正解かもだな。。
中学校生活。。本当に心配事が多く...何度も喧嘩もし!
一緒に成長した日々でした♪

途中経過は、本当にひどい生活態度だったけど...

自分で掴んだ。自分の行きたい高校へ進んだ彼は...
またこの季節に、自分で自分の意志を貫く選択をしました。

奇跡が起きて、入れた学校でも...
苦手な科目と得意科目では、かなり差がありますが(笑)
なんとなーく、こなしています(爆)

あっ、まだ。学年末テストの結果はこれからなので...
呼び出しが無い事と、無事に進級出来る事を祈ります。。

*** 

フェイスブックページを開設しました♪

おうちshop「plus ecoco」のFBページに!
ページ右上表示の049.gifイイネ♪から 是非、ご参加登録下さい♡

どうぞ、よろしくお願いします...

***
by plus_ecoco | 2015-03-01 21:08 | 家族のこと

おうちshop「plus ecoco」 埼玉県久喜市のとある      住宅街にて...  ちいさなざっかやさんを  openしてます!     お問い合わせはメールにて。


by ecoco