人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこっと添えて

plusecoco.exblog.jp
ブログトップ

【喫茶おぐら 2days 1日目ワークショップレポ♫ 】

朝一の時点で、ケーキの盛り合わせのご予約が、、、
ありがたや~~の数字でした(*´∀`*)

が、、営業中にも、電話なるし...フラリ来てくださる方もいて...
つねに、、、満席状態でした....

&ワークショップも合間に、、販売も、、
喫茶のお手伝いも、、、、マルチに働かせて頂きました(笑)

結果。。閉店間際に、一段落??母さんと。オニギリほお張りながら!!
みんなに感謝だね。。いっぱい来てくれて嬉しいね。。

と、、

本当に、ありがとうございました!

いつもの、、大人しっとり?喫茶と違って。
夏休み、お子さんOKのイベント開催。。喫茶おぐらになっていたので!
本当に、終始賑やかでした。。

色々、お待たせしてしまったりと、、不備あったかと思いますが...
イベント日ということで、、お許し頂ければと願います。

入口には、、こんな風に看板設置。
【喫茶おぐら 2days 1日目ワークショップレポ♫ 】_a0157124_22211199.jpg


喫茶室、入っての様子。
【喫茶おぐら 2days 1日目ワークショップレポ♫ 】_a0157124_2222052.jpg


イベント限定の「おぐら焼き菓子セット」
母さん、滅多に(笑)焼き菓子作んないの(笑)めちゃ美味しいんだけど。
イベントになると、、気まぐれで焼いてくれます!!
朝行ったら。。頑張ったよ~~って!!準備されてた。
【喫茶おぐら 2days 1日目ワークショップレポ♫ 】_a0157124_22235321.jpg

もちろん、完売です...明日の分ものつもりだったらしいけど...
明日行ったら、、また並んでるかな?

ケーキも、想定外の数。。出てしまったので...
結局。連チャン、相当数ケーキ作ることになってる(゚д゚lll)

あちゃ、、今日のケーキの画像も無かった....

ワークショップも、、予定外に?沢山の方々に興味持って頂けたこと。
企画して、良かったです♫

3歳2歳(だったそう...)のお子さんから大人様まで、、
時に、真剣になりながら。楽しく製作して頂けたようです!

3歳2歳(笑)のお子さん頑張って、作ってました!!もちろん、全面補助入ってます...

大人に、教えるということは。ソーイング教室を主宰しているので...
慣れてはいますが、、

小学生以下は、、振り返ってみても....
思い出せない。。。記憶が無い(笑)ので....お初だったかも。。
小学生は、経験あるけどね。。

小さな子供の可能性って、、本当に未知数で!!!
なんでも、挑戦すること...親って、まだ幼い子にこんなこと出来ない!って
ついつい、決めつけてしまうけど。。

実は、とっても素直で、、実直だから。。
出来ないことは、無いんだな...
教える!というより、、伝える!!ことで。。
自分のモノにしていけるのは、、子供ならではなのかも?と...

とっても、勉強になりました♫
そして、、楽しかったです!!!!!

皆さん、とっても。真剣に私の言葉を聞いて下さり....
上手に、仕上げてました。。

写真等、まったくありませんが(苦笑)

○ワーク目掛けて(笑)来てくださった男の子ママさん...
お子さんを気にかけながら、上手に作ってくれました!

○母娘3人で、参加してくれた...
いつも、、blogに登場する(笑)一緒に頑張って製作してるソーイング教室の生徒さん。
彼女が、スモールサイズの提案者です!
&今回ワークショップを開催するきっかけの言葉を、何気なく言ってくれたのです。
娘ちゃん、、なかなかセンスありましたぁ♫

○おばあちゃんと来ていた、5歳の男の子。。
ママへのお土産に、ワーク参加してくれました...
ママ喜んでくれてたかな~~
男子母としては、、嬉しい参加でしたよ...

○komugi 3thからの、再会だった...お客様。
和室で、お話しながら....楽しいワークの時間でした。
さっそく、付けて下さり嬉しかったです。

○喫茶おぐら、、常連さま...
作ってみる~と、ご参加頂きました。。
バックとかに、付けても可愛いですよ~とお伝えしたら。。
ちょうどeggeggさんのショルダーバックが目の前にあって(笑)
ご購入いただき、そのまま。バックに付けて下さいました!

○plus ecoco常連様
お友達4名さまで、、参加して頂きました。
色選びから、楽しそう....みんなで作るのも良いですね~
お子様の様子みながら、、出来上がりました!!

○最後は、昨日...搬入後!外でお会いした親子さん...
5年生お兄ちゃんと、3歳の妹ちゃんで参加...
ママは、微笑ましく見守りながら。。ケーキを食べて(笑)
笑顔いっぱいでした。。
昨日、お声かけして良かったぁ....

全部で、、14名の方にご参加頂いていました。。
いやいや...想定外です。。

本当に、、ありがとうございました!!

明日29日㈭も、11-17時まで開催です。。
そして、、明日営業後!喫茶おぐらは、、夏休みになります。。
ので、、是非。遊びにいらしてくださいね。。

本日も、3時過ぎには。お断りになってしまったり....
人気の盛り合わせは。提供終わりになってしまったので...
是非、確認のお電話かご予約をオススメします。

明日も、おぐら母さんと一緒に。。
お待ちしています。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

***

フェイスブックページを開設しました♪

おうちshop「plus ecoco」のFBページに!
ページ右上表示の049.gifイイネ♪から 是非、ご参加登録下さい♡

どうぞ、よろしくお願いします...

***
by plus_ecoco | 2016-07-28 22:03 | イベント参加&巡り

おうちshop「plus ecoco」 埼玉県久喜市のとある      住宅街にて...  ちいさなざっかやさんを  openしてます!     お問い合わせはメールにて。


by ecoco