ちょこっと添えて

plusecoco.exblog.jp
ブログトップ

【新しいお仕事・久喜 シェーネ♪】

GWで、終えた。あと、、のお仕事。。

5月のイベントを終えてから!お世話になっています(o^―^o)ニコ

なんだかんだで、約ひと月が過ぎ。。

まだまだ、、新人ではあるけれど。。
態度と(笑)人慣れ(笑)の図々しさで、、すでに何年もいるかのような。。
馴染みっぷりに、、スタッフさんの愛を感じています!!

本当は、、住宅アドバイザーを終えたら、、違う職種の仕事を
学びながら、覚えようと考えていました。。

でもね。。ちょっと迷っていた?いや、、正確に言うと!
今じゃないな!!!って思ってた(笑)

そんな矢先に。。バッタリ逢う!!!
これも、きっとタイミングだねーーーって。即決したし!!

そうそう、、今まで。。
迷ったりしてるときは、、進むべきじゃないって分かってた。。

今まで、、即決してきたから(笑)

とはいえ。。
異分野の業種へ、、、

果たして、通用するのか?期待に応えられるのか?etc。
こんな私でも、、不安がゼロでは無く。。

覚えることも、多々ある。。
すでに、10年目に突入している!本業は、、よく言えば、変わらない!を選択したし。

2番目のお仕事、手芸店も、、私の中での節目。。
リニューアルopenで、出来る限りの力は出したつもり。。
あっ、現在進行形ですけどねーーーーー

この歳になっても、常に学んでいきたい!という思いが、、
即決した!好奇心アリアリの手に触れたかったモノ!!


a0157124_22420970.jpg

実は、存在を知っていただけで。初めて見た!触れた!使ってみた(笑)

「八方ミシン」名の通り、、八方どの方向からでも縫うことができるミシン!!
ちょっと、憧れていた(笑)んだーー

初めて、試し縫いさせてもらったときには。。
自分でも笑っちゃうくらい、、、まったく縫えず(苦笑)

これが、逆に。。やる気スイッチ入った感じでした!!

工房に物置き台になっていた(笑)年代物の工業用ミシン(⋈◍>◡<◍)。✧♡

主が居なくて、、しばらく使ってなかったそう。。

私の知る限りの知識で、、いじってみた。。
もともと、壊れていたわけでは無かったようで!!動いたーーーーー


a0157124_22421338.jpg

実は、、実家にあったんだけど。職業用ミシンの方が使い勝手が良くて
一度も、使わず。。気付けば、処分されていた( ノД`)シクシク…

ということで、、何気に。工業用ミシンも使うのお初。。。。

私は、、まだまだ新人なので。。
この工房にいたり、靴の販売のアシストをしたりと。。


a0157124_22421758.jpg

洋裁の現場にも共通する、、工具的なモノも多々あります!

a0157124_22422026.jpg

かと思うと、、やっぱり靴の工房だけあって!
見たことない、工具もいっぱいです。

&資材も。。さすが靴屋!的な副資材も、、ちょっと楽しい。。

工房では、、靴のお直しを、教えてもらいながら奮闘中!

今まで、平面的な展開のお直しがメインだった私には。。
立体。。への挑戦なのです!!

新人ながらも、何足かのお直しに携わらせて頂いています!
ここの工房では、、本当に大切に長く履いて下さる靴。。
を、、直しながら履き続ける!というスタイルが多く。。。

足のトラブルをお持ちの方など、、
履きなれた靴。。すでに足の一部になりつつある靴。。
それぞれの慣れは、、積み重ねてきたモノであって。。
その慣れを、残しつつ。また、慣れを重ねるためのお直し。。

様々な、、歩みのいっぱい詰まった。靴を
復活していく様のお手伝いのお仕事なんだと思います。

モノつくり、、という。くくりからは、きっと一生離れないでいる運命なのかも(笑)


*シェーネ本店* 埼玉県久喜市中央4‐1‐6

a0157124_22423518.jpg

 上履きも扱ってます(o^―^o)ニコ

a0157124_22420590.jpg

ところどころに、、plus ecocoの雑貨が飾ってあります!
a0157124_22422459.jpg

そう、、声掛けてくれたのは。plus ecocoのお客様でもあり、、次男の同級生ママなのです!


a0157124_22422793.jpg

店内のセンスあるディスプレィは、、彼女のセンス。。素敵です!

数年前までは、、週末を一緒に過ごした!スポ少仲間でもありました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

いつか、声掛けようと思っていてくれたらしい。。
でも、、その時期に寄っては、、NOだったかも(笑)

偶然引き寄せて、逢えたからこその今がある。。

いつもいつも、思うこと。。

人に支えられて、、お仕事出来てます。そして、すごくすごく。
良い仲間に、、巡り会えてます!

本当に、感謝です(((o(*゚▽゚*)o)))

私に出来ること。。精一杯、役に経てることを探しながら残していくこと。
同時に、スキルアップして行こうと思います(o^―^o)


a0157124_00262644.jpg
とっても、履き心地も良く。。立ち仕事でも疲れ知らず。。
ただ今、職場では、女子たちが!カランコロン(笑) お勧めの下駄ですよ~~ 


***
インスタグラムを始めました!

plus_ecocoインスタグラム!是非。ご登録くださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡


フェイスブックページを開設しました♪

おうちshop「plus ecoco」のFBページに!
ページ右上表示の049.gifイイネ♪から 是非、ご参加登録下さい♡

どうぞ、よろしくお願いします...

***



[PR]
by plus_ecoco | 2017-06-25 00:17 | 自分のこと

おうちshop「plus ecoco」 埼玉県久喜市のとある      住宅街にて...  ちいさなざっかやさんを  openしてます!     お問い合わせはメールにて。


by ecoco