人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこっと添えて

plusecoco.exblog.jp
ブログトップ

【一緒に頑張って作る・ソーイング教室♪個別18回目。H】

かなり後回しになっていた、、、、作りたいモノ。。
本日やっと、着手出来ました。

その前に、、前回。製作した!娘ちゃん用のお手玉(o^―^o)ニコ
喜んでくれたそうですが、、

実際に使う人達は、、感覚が違うね(笑)

お手玉入れる袋が欲しい!と。。。。あーーーー、そうね!
あったほうが、、いいわ(笑)

作るだけの感覚になってたわ。。反省( ノД`)シクシク…

で、、ご希望通り。。

【一緒に頑張って作る・ソーイング教室♪個別18回目。H】_a0157124_20173999.jpg

お手玉入れの巾着ふくろ。。仲良し姉妹。。

お題が、増えちゃった(笑)作りたいモノ!!

プール用品を入れる。。フクロ!!
しかも、巾着型じゃなくちゃNGらしく、、、

ソフトラミネート布を購入してもらって、、(ビニコ布じゃ、ひもで絞れないので。)
急遽だったので、、布残が揃わなかったみたいで。。
両面柄違いに!とう事だったのと、若干。布地がタイトだった為。

はぎ合わせる際に、ちょっと遊びを提案(((o(*゚▽゚*)o)))

これなら、、布が足りなくて(笑)には、見えないよ!デザインと思える(笑)
って、ことで!出来た。。
【一緒に頑張って作る・ソーイング教室♪個別18回目。H】_a0157124_20174807.jpg


プールセットも。。我が家にはなかった(笑)可愛い色合い(o^―^o)ニコ

【一緒に頑張って作る・ソーイング教室♪個別18回目。H】_a0157124_20174457.jpg
で、、メインだったはずの。。
ビニールコーティング布で作る!移動ポケット(⋈◍>◡<◍)。✧♡

時間足りなくなって。。宿題にしちゃったけど。
出来上がりましたぁーーーーーーーーー


【一緒に頑張って作る・ソーイング教室♪個別18回目。H】_a0157124_20175203.jpg

オールビニコでの。移動ポケット!!

希望は、、2つポケットとビニコ布で作りたい。。というモノ
ちょいちょい、アレンジして。。

ディズニーキャラクター大好き娘っち達。。どこにも売っていない!
オンリーワンの移動ポケット出来ました。

なぜ、オンリーワンなのか(笑)
柄の出方が、同じの作れそうにないから。。

柄合わせに、すごく、、、、時間費やしました(´;ω;`)

普段、、布メインで製作している私にとっては。
ビニコ布で、ひっくり返すとか、、
ちょっと、てこずりましたわ。。

こういう機会でもないと、チャレンジしないしな。
いつも、いろんな機会を与えてくれる生徒さんに感謝です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

***
インスタグラムを始めました!

plus_ecocoインスタグラム!是非。ご登録くださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡


フェイスブックページを開設しました♪

おうちshop「plus ecoco」のFBページに!
ページ右上表示の049.gifイイネ♪から 是非、ご参加登録下さい♡

どうぞ、よろしくお願いします...

***






by plus_ecoco | 2017-04-25 21:58 | ソーイング教室

おうちshop「plus ecoco」 埼玉県久喜市のとある      住宅街にて...  ちいさなざっかやさんを  openしてます!     お問い合わせはメールにて。


by ecoco