ちょこっと添えて

plusecoco.exblog.jp
ブログトップ

2017年 02月 10日 ( 1 )

昨年の秋以降、、きっと?いや、、スケジュールぎっしりだったんだな。。

9月に会いに行った時から、約5ヶ月も行けなかった。。
時間が無い、、って言い訳したくなかったけど。。
時間は作るもの!って、思ってるから。。
日々、葛藤していた。。無理してでも行けるときはあったのかも?
だけど、無理して身体壊しても仕方ないし、、などなど。。

近いようで遠く感じる、川越の街。。
お正月も顔出せず、、自問自答。繰り返し。。

何があっても、この日は絶対に行く!!!と、心に誓い(笑)

変わらない、ちょっと!はにかんだ笑顔で迎えてくれた母。。


施設では、ちょうど。7段飾りを設置中でした!!
a0157124_23070143.jpg
施設のスタッフさんに、本当に良くして頂いているようで、、母。。割と人気者でした(大笑)

a0157124_23065169.jpg

お邪魔した日は、ちょうど 絵手紙や、水彩画を教わる日だったみたい。。
母の絵も、飾ってありました!!ボランティア活動の方が教えに来て下さるそうです。。
ありがたい、、です。。

外出許可もらって。お昼食べに行く場所。。変わらない場所!!

a0157124_23064613.jpg


節分の日に、恵方巻食べたよ!って、、施設ではもちろん。季節行事のお料理を出してくれるのです!

ここに来ると、孫達と一緒に食べた日を思い出すようです(笑)

自宅に戻るのも、数ケ月ぶりだった母。。

愛犬。ゴン 母のこと、ちゃんと覚えてます!

ちょっと、おバカな(笑)柴犬。。スマホの写メの音にビビりです( ´艸`)
a0157124_23065711.jpg

母の大好きな、モンブランを買って!

a0157124_23064222.jpg
お家で、、二人だけのお誕生日祝い。。

『48歳になりました!48年前、私を産んでくれてありがとう。
そして、これからもお誕生日には、お祝いしてね♪』

いつも思っていても、なかなか言葉に出して伝えることは……

この先、あと何年。感謝の思いを伝えることが出来るだろうか?
そう思うと、自然と。
言葉が出てくるもんだな(⋈◍>◡<◍)。✧♡

受験終わったら、息子達に合わせてあげなくちゃ。。
きっと、待ってるからね~~

母の心の病気が、発症した。。2年半前の夏 本当に先が見えない。怖さと
崩れかかった、親子関係。。
正直、精神的にきつかった中、、良くないことは重なり。。
良く、ここまでこれた(笑)という思い。。

穏やかに(我慢もあるとは思うけど)過ごそうと、している母を見て。
おうちに帰してあげたいな……と、思ってしまう。。
現実的には、無理だけど。。

いつか、そんな日が来たらと、思いながら。施設を後にした日でした!!

主人が、ケーキを買ってきてくれてて。。

a0157124_23070741.jpg

長男に、どれがいいか?聞いたら。。すかさず!モンブラン(^^♪って。
さすが、母の孫だ(笑)

***
インスタグラムを始めました!

plus_ecocoインスタグラム!是非。ご登録くださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡


フェイスブックページを開設しました♪

おうちshop「plus ecoco」のFBページに!
ページ右上表示のemoticon-0148-yes.gifイイネ♪から 是非、ご参加登録下さい♡

どうぞ、よろしくお願いします...

***

[PR]
by plus_ecoco | 2017-02-10 23:53 | 自分のこと

おうちshop「plus ecoco」 埼玉県久喜市のとある      住宅街にて...  ちいさなざっかやさんを  openしてます!     お問い合わせはメールにて。


by ecoco