ちょこっと添えて

plusecoco.exblog.jp
ブログトップ

2017年 03月 28日 ( 1 )

月に1~2日程度の予定で、、
現在2名の継続生徒さん、ソーイング教室を開いています!
単発参加の方も、時折お受けしています!

日程組むのも、一苦労な(笑)状況ですが、、が
そんな中でも、通って下さることに。感謝です(^▽^)/

3月の続き。。&宿題を、ちゃんとこなして来てくれました♪
(通い始めた時から思うと、、家で針と糸を使う?なんて想像できなかったかも(笑))

出来ないわけじゃ、無いから。。時間掛かるけど、とっても丁寧な手作業する生徒さんです!

製作順は、、流れ作業でやっているので、バラバラだけど。

宿題で、、縫ってきてくれた。「ぐし縫い」で作った。
俵型のお手玉(o^―^o)ニコ

a0157124_21250317.jpg

移動ポケット作った時の、余り布で製作。。
姉妹ちゃんで、仲良く。。2セットです(⋈◍>◡<◍)。✧♡


前回、布足りず、裁断途中だった。。
お弁当巾着袋。。

a0157124_21250754.jpg
年長さんになると、、マジックテープのお弁当袋から巾着袋に。グレードUPするらしい(笑)
姉妹分で、4つ。。

給食&お弁当制度の一部変更に伴い、、
ランチマットのサイズも変更になったらしく。。

a0157124_21252036.jpg
サイズUPで、作り足しました♪
こちらも、姉妹分 4つ。


こういうもの、作れますか? で、、作っています(⋈◍>◡<◍)。✧♡

a0157124_21251777.jpg

クレヨンの箱 ゴムバンド?名前なんていうんだろ(笑)

シール帳のゴムバンド。。姉妹で、色違い!

女子は、、発色がいいね(o^―^o)ニコ

次女ちゃんは、この春。。入園です°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

まだ、歩き出す前からの、お付き合いになるんだった。。
あの赤ちゃんが、、この間。。
我が家で、、園服のサイズ調整に来て。。
いっちょまえに(笑)園服着てる姿を見て。。
子供の成長って、、あっという間だなぁ~と、、つくづく感じた。孫を見る感覚だったわ(笑)

いろんな、発見や気づきを。。生徒さんから学び!
私は、自分の持っている最大限の知識と知恵を!!生徒さんに合った形で
伝え教える。。という、、個人ならではのお教室を。

これからも丁寧に、育てて行きたいと思っています♪

***
インスタグラムを始めました!

plus_ecocoインスタグラム!是非。ご登録くださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡


フェイスブックページを開設しました♪

おうちshop「plus ecoco」のFBページに!
ページ右上表示の049.gifイイネ♪から 是非、ご参加登録下さい♡

どうぞ、よろしくお願いします...

***









[PR]
by plus_ecoco | 2017-03-28 21:42 | ソーイング教室

おうちshop「plus ecoco」 埼玉県久喜市のとある      住宅街にて...  ちいさなざっかやさんを  openしてます!     お問い合わせはメールにて。


by ecoco