ちょこっと添えて

plusecoco.exblog.jp
ブログトップ

2017年 08月 28日 ( 1 )

ESSEプラチナレポーター活動。。
Panasonic新製品内覧会へ!お邪魔させて頂きました。。

遠い未来のことのように思っていた、ことが。。
もう、すでに手に取れるような時代になりつつある。。
そんな、、感動的な時間を過ごしました(o^―^o)ニコ

家電の進化。。すごいの一言で済ませちゃいけないけど(笑)
やっぱり、すごいなぁ……


時代とともに変わり続ける暮らしに、つねに寄り添う家電をつくること。それが私たちの想い。
挑戦し、失敗し、挑戦する。その繰り返しから生まれる家電が暮らしをもっと豊かにすると信じています。
来年、創業100周年を迎えるパナソニック。
毎日をちょっとクリエイティブにする家電で、これからの暮らしに、もっとゆとりを、おいしさを、健康を、心おどる体験を。
次の100年をつくるために、私たちの挑戦は続きます。


a0157124_23421637.jpg

電灯と同時に、家電が使えるように。。からの始まり

今でこそ、当たり前であることが、、当たり前でなかった時代。。

チャンネル回してのブラウン管TVで育った、世代の私。。
近所に、街の電気屋さんナショナルのマークの看板があった世代。。
母と自転車で、買い物に行った記憶も残ってる。。
そして、今もなお。。街の電気屋さんとして営業しているようです。。
たしか、、「長島のおじさん」だった気がする(笑)


懐かしのロゴに感動したり、、家電の歴史を感じながら。。
次のブースでは、、
a0157124_23525476.jpg

これからの100年が、、ワクワクのブースへ。


a0157124_23424747.jpg
家事シェア。。

家電と生活の融合。。遊び心もあって、無駄のないインテリアも、素敵です!

a0157124_23590593.jpg

やっぱり、主婦は。きっと一番に目が行くよねーーーーー
冷蔵庫。。庫内も広く、、引き出しが。。驚くくらい引き出せる(笑)


a0157124_23425133.jpg

a0157124_23425500.jpg
2年前に、ESSEの誌面企画で、panasonicさんの食洗機モニターで只今愛用中。。

だけど、、すごい進化してましたぁ。。
ちょっと、こうだったら良いのにな!の声が、形になってる。。
寄り添う家電作り!!って、こういうことですね!!



a0157124_23431155.jpg
おいしい7days。。
タッチパネルには、レシピも沢山。。スマホで調べなくても、、ここで出来る。

a0157124_23430609.jpg

健康な我が家。。
見たことのない、、、こういう発想が。。タバコ臭とかねーー気になってたけど。。
脱臭ハンガー

次世代の感覚。。


a0157124_23430197.jpg

「家族や仲間とのゆとりの時間、豊かな食生活、すこやかに過ごせる空間…。」
*コトツクリ*


a0157124_23432147.jpg
時間無くなりかけてたけど(笑)
補聴器体験させて頂きました!!

とってもお洒落なカラーバリエーション(o^―^o)ニコ
機能も。。充電式で音量もリモコンでコントロールできるetc

ただ、音を拾う?というくらいにしか考えてなかったけど。。

「これからの暮らしに、もっとゆとりを、おいしさを、健康を、心おどる体験を。」
のコンセプトに基づく、、モノ作り。。

これからの100年も、楽しませて頂きます!



a0157124_23433040.jpg
 
茶筒を手の上に乗せられて(笑)
まさかの体験。。振動を共に、、素敵な音色が。。
こんな遊び心いっぱいの研究開発も、、豊かな気持ちに……


a0157124_23432622.jpg
個人的に、好みのタイプ。。
「Jコンセプト」

洗濯機。。奥に操作パネルがあって、、使いやすそう。。
買い替えるときは、、これ欲しいな(笑)

***
インスタグラムを始めました!

plus_ecocoインスタグラム!是非。ご登録くださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡


フェイスブックページを開設しました♪

おうちshop「plus ecoco」のFBページに!
ページ右上表示の049.gifイイネ♪から 是非、ご参加登録下さい♡

どうぞ、よろしくお願いします...

***




[PR]
by plus_ecoco | 2017-08-28 22:38 | レポーター活動

おうちshop「plus ecoco」 埼玉県久喜市のとある      住宅街にて...  ちいさなざっかやさんを  openしてます!     お問い合わせはメールにて。


by ecoco