ちょこっと添えて

plusecoco.exblog.jp
ブログトップ

2017年 09月 12日 ( 1 )

久々のソーイング教室でした!!

おしゃれ大好き!のお嬢さんの為に。。
洋服を自分で作れるように(o^―^o)ニコと、通ってくれています♪

本当は、夏休み前に(5月頃)予定していたんだけど。。
日程調整に、不具合が発生して(苦笑)しまい!

本日の開講になりました。。

前回の教室の時間内に、、パターンメイキングの宿題も。。
しっかり出来ていました。

なので、今日は裁断からスタート。

ただね、、、いきなりの(笑)柄合わせが必要な。。
「タータンチェック」でして(´;ω;`)

そこは、、しっかり合わせましたよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

持ち込みパターン型紙だったので、作り方のレシピ的なのもあるはずなんだけど(笑)
なぜか、見当たらず。。

一般的な製作方法で、、進めました。
型紙には、キュロットパンツって書いてあったけど。。

「ガウチョパンツ」っぽい。。なにが違うんだか良くわかんないけど(笑)ねーー

ほんとは、全部。縫い上げてもらおうと思っていたんだけど。。
時間の関係で、、要所要所は、、一緒に縫いました。
ただ、復習出来るように!でのお手伝い(笑)

何度か、ほどいて縫い直しもあったけど。
無事に完成しました♪



a0157124_19584266.jpg

ママ希望の、ポケット。。
やっぱりないと、不便みたいで。。
ざっとで、、大きさを決めて。。

あっ、、ココは。最後の仕上げで私が縫い上げました(o^―^o)ニコ


a0157124_19584669.jpg
恒例になった(笑)

お嬢さんの喜びの着画です(⋈◍>◡<◍)。✧♡
a0157124_19585092.jpg
長くて、ふんわりスカートが大好きな小学1年生。。
おしゃれが大好きで、、ママもそのお手伝いの為に。苦手なミシンに奮闘。。

きっと、このことは。ずっと記憶に残るよね!!

そんな母娘ちゃんのハンドメイドの応援をし続けます(^O^)

***
インスタグラムを始めました!

plus_ecocoインスタグラム!是非。ご登録くださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡


フェイスブックページを開設しました♪

おうちshop「plus ecoco」のFBページに!
ページ右上表示の049.gifイイネ♪から 是非、ご参加登録下さい♡

どうぞ、よろしくお願いします...

***


[PR]
by plus_ecoco | 2017-09-12 20:17 | ソーイング教室

おうちshop「plus ecoco」 埼玉県久喜市のとある      住宅街にて...  ちいさなざっかやさんを  openしてます!     お問い合わせはメールにて。


by ecoco