ちょこっと添えて

plusecoco.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ダイエット( 2 )

ダイエットの事を記事にしてから。。

気付いた方と全く気付かない方(笑)
両極端だったことが、わかりました...

というのも、、もともと。ゆったりした洋服着てるから
分かりにくい...のか。。

いいの、いいの。。

自分が、身体が楽になったなぁ!とか。。
着れなかった洋服が着れるようになった!とかの。
レベルの問題だから(笑)

それでも、、、
まだまだ標準にも、届かない...

そんなサイズだからね!!

ダイエットを決意した理由を書いた記事は、コチラ。

個人感情が、あると思って.....

ダイエット方法は、あえて。書き残さなかったんだけど...
blogを見た、友人・知人、お客様に聞かれるので。。

個々の判断にお任せする....ということで!

簡単に、お伝えだけしますね。

「ファスティング」という、ダイエット方法があります。

私は、いくつかの方法を自己流にアレンジして...
無理のない、、プチ断食的な感じで...

ダイエット目的よりも、、
荒れた、胃腸を休めたい...目的でした。。

結果的に、ダイエットに繋がった感じです!!

向き不向きがあるし、やり方に寄っては、リバウンドしてる方も
知っているので、、
何とも言えませんが、、
ただ、私には。。向いていた&合っていた...ということです!!

8ヶ月の間に、胃腸を休める、日を定期的に継続しています。
それ以外は、ランチもスィーツも行ってるし。

目標にしていた、10kg減に。いつのまにか到達していました(笑)

まだ、結婚後8kg増だし(笑)あと、もう少し軽くなったらいいな!
で、、あとは!運動で落としたいと思ってます。。



私の体型は、いわゆる下半身デブ系(笑)

お尻が大きく、足が太い。。

その割に、上半身は薄い?

なので、、、ウエストに合わせると、パンツ系入らない(苦笑)

腰回り&足の太さに合わせると、ウエストがゆるゆる。。

バランスの悪い、体型で!!

だから、、、自分サイズの洋服を作りたくて....
独学で、洋裁始めたんだったな!!とか、思い出したり...

結果、独学に限界を感じ。。
夜間部の服飾専門に入学したことも...

きっかけって!必ず。。あるんだな~と...


そして、、小さな喜び♪

良くお買いものする、、しまむらさんでは。。
パンツ選びは、、大きいサイズコーナーに行かないと買えず...

通販では、、腿廻りゆったりサイズしか買えず...

近所のGUさん....まず、私の買い物?着れるようなサイズは無く...
いつも、スルーしていたんだけど。。

もしかしたら?????

で。。。初、、試着室へGO---

ストレッチ加工じゃない、、ジーンズが履けた!!!!

若干ウエストは、ゆるいが....そんなのは。気にしない(笑)

a0157124_2072565.jpg


調子に乗って、、
しまむらさん、広告商品(笑)
普通サイズコーナーの、ストレッチジーンズ。。
履けるのがあったよ!!!!!

これ、、、、、
私にしか、分からない。。喜びなのです...

欲がでてくるじゃんね♪

***

フェイスブックページを開設しました♪

おうちshop「plus ecoco」のFBページに!
ページ右上表示のemoticon-0148-yes.gifイイネ♪から 是非、ご参加登録下さい♡

どうぞ、よろしくお願いします...

***
[PR]
by plus_ecoco | 2015-10-28 20:17 | ダイエット
あははっ。。46歳だもんね(笑)
40過ぎてからの、ダイエットって...無理かと思ってた。。
ん?無理というか、厳しい状況ではある...

そんな、私。。
ずっと口にしてはいたけど。
まったく、やる気のない。口だけダイエットを数年....

突然、、危機感に迫り?本気モードになったのは。。
今年の2月...
a0157124_2244040.jpg

数年前から、夜9時以降は食事しない!を心掛けてはいたものの。
それだけじゃ、全く変わり映えもなく(笑)

目の前にある体重計に乗ることも、躊躇していたわけで。
体の重さとだるさと。。
胃腸のもたれ感?を感じ。。
勇気を出して、体重計に乗ってみた。。

で、、、、、、、、
愕然とする。。。なんか、見覚えのある数字!!!

で、まさかの。。
次男坊、臨月時に母子手帳に記入してある。測定記録数字でした。

イコール結婚後18kgオーバーでして(苦笑)

これは、、本当にやばい。やばい。。やばいよ...
なんか、大きな病気とか...合併症とか...
に、繋がりそうで。。

これが一番のきっかけでして...
他にも、決意した理由はあるけれど。。

とりあえず、、、暴飲暴食で。。荒れた胃腸を休ませてあげよう。
というところから、始めました。。

現在、目標にしていた。数値にはまだ追いついていないけど。
第1段階の、次男出産後の体重に戻れたこと。
昨年。着れなくて、サイズupをして購入した喪服...
が、ゆるくなって。以前の喪服が着れるようになり...
結婚当初に購入した、喪服も着れた...

肩こりも、腰痛も無くなり...
疲れにくくもなった。。

5.6月の怒涛の4連チャンイベント。。
5kg位落ちていたので...乗り越えられた?のかも。

もともとが、重さでいったら普通サイズではないので。
理想の体型や、体重には。きっとなれない...

だけど、自分なりの納得のいく...
病気になりにくい、身体にして行きたいのです!

肥満による合併症...
怖いです。。まだまだ、、やらなくちゃいけないこといぱいあるし。
家族に迷惑は掛けられない...

そんな思いから、、、
少しづつ。。余分なもの。
自己消化していこうと思います。。

しばらくぶりに会う方、気付く方とまったく気づかない方がいる(笑)
じわりじわりと、だったからかな?

気付いてもらえないのは、それはそれで...
自然すぎて、、ってことで。良いことかと...

家族もきっと、気付いてない気がするし!!

ダイエット方法については。。
個々の意見あるかと思うので...
書き残しませんが。。

興味のある方には、お伝えしますので(笑)

あんまり、写真とか撮らないので
変化がわかりにくいけど。。

5月発売で、掲載させて頂いたESSE見ると
確かに、少しすっきりしたかも(笑)

2月からのダイエット。現在9kg減です...

あっ、、、書き綴ったのは。。

体重1Kg増えると、身体へのいろんな負担や合併症の
リスクが高くなることを...
昔の人の言葉「肥満は万病の素」を....

伝えたかったからです。。

40過ぎてからの、ダイエットって。。
本当に落ちにくいし、代謝が悪いからだと思うけど。

やっぱり、運動嫌いと食べ過ぎはNGだ..と気付けば。
遅くは無いのかも...

***

フェイスブックページを開設しました♪

おうちshop「plus ecoco」のFBページに!
ページ右上表示のemoticon-0148-yes.gifイイネ♪から 是非、ご参加登録下さい♡

どうぞ、よろしくお願いします...

***
[PR]
by plus_ecoco | 2015-10-12 22:49 | ダイエット

おうちshop「plus ecoco」 埼玉県久喜市のとある      住宅街にて...  ちいさなざっかやさんを  openしてます!     お問い合わせはメールにて。


by ecoco