ちょこっと添えて

plusecoco.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:自分のこと( 114 )

日々、あっという間に過ぎていく。。

年女の今年は、、いろんな意味で。。いろんな思いで迎えた誕生日でした!
友人達に、partyを開催してもらい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

楽しい時間を過ごさせて頂いたこと。幸せです!!

記録用に。。

場所は、、ランチ営業を終えた。。なちゅらる部屋(笑)
友人達が、買い出しに行って。夕食の準備をしてくれた!!
&飾り付けもしてくれた。

職種も誰一人被らない、異業種の仲間。。
不思議だね~ それぞれに、、ポリシー持ってる仲間。。
そして、干渉しないし、気にもしない。。
だけど、居心地良い。そんな仲間と過ごす時間(o^―^o)
ありがとう°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
a0157124_21352922.jpg

乾杯には、、なぜか(笑)私のくっさいの(´;ω;`)ウッ…

a0157124_21361520.jpg

女子会は、、いいね~~
a0157124_21353523.jpg

a0157124_21360384.jpg


a0157124_21360949.jpg

この日は、和食系だったんだ。。

a0157124_21355846.jpg
お野菜たっぷりの鍋。。自分のお椀に(笑)肉入ってない!とか、春菊ばっかり!とか。
言いたい放題(((o(*゚▽゚*)o)))

言える仲間も、また。良いやね!!

a0157124_21355348.jpg
新メニューの「メンチカツバーガー」食べれた。。
うん、これ美味しいわ。。
前にも触れたけど、、バーガーについてるシール(o^―^o)
私が作ってます(笑)ん?印刷出してるだけだけど(笑)
裏方仕事で、なちゅらるランチ部屋に携わってますよん!!

そして、、partyといえば。。

ちょっと、トイレに行って。出てきたら。。
部屋の電気消えててーーーーー真っ暗。。

お祝いしてもらいました!!
a0157124_21354190.jpg
84??????ですが(笑)

お・で・め・と・う???

文字の配列、間違えてますが(笑)

みな、そんなのお構いなし。。。
自由すぎるメンバーだこと( ノД`)

まぁ、それもどうでもいいけど(o^―^o)

いやいや、、笑った、食べた、うとうと寝た。。
という。自由奔放なお誕生日会を開いてくれて!嬉しかったよ~~

酉年生まれ。。
今年こそ(笑)穏やかな日々が過ごせますように!!

皆さんからの、温かなメッセージも嬉しかったです。。

***
インスタグラムを始めました!

plus_ecocoインスタグラム!是非。ご登録くださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡


フェイスブックページを開設しました♪

おうちshop「plus ecoco」のFBページに!
ページ右上表示のemoticon-0148-yes.gifイイネ♪から 是非、ご参加登録下さい♡

どうぞ、よろしくお願いします...

***


[PR]
by plus_ecoco | 2017-02-12 22:24 | 自分のこと
昨年の秋以降、、きっと?いや、、スケジュールぎっしりだったんだな。。

9月に会いに行った時から、約5ヶ月も行けなかった。。
時間が無い、、って言い訳したくなかったけど。。
時間は作るもの!って、思ってるから。。
日々、葛藤していた。。無理してでも行けるときはあったのかも?
だけど、無理して身体壊しても仕方ないし、、などなど。。

近いようで遠く感じる、川越の街。。
お正月も顔出せず、、自問自答。繰り返し。。

何があっても、この日は絶対に行く!!!と、心に誓い(笑)

変わらない、ちょっと!はにかんだ笑顔で迎えてくれた母。。


施設では、ちょうど。7段飾りを設置中でした!!
a0157124_23070143.jpg
施設のスタッフさんに、本当に良くして頂いているようで、、母。。割と人気者でした(大笑)

a0157124_23065169.jpg

お邪魔した日は、ちょうど 絵手紙や、水彩画を教わる日だったみたい。。
母の絵も、飾ってありました!!ボランティア活動の方が教えに来て下さるそうです。。
ありがたい、、です。。

外出許可もらって。お昼食べに行く場所。。変わらない場所!!

a0157124_23064613.jpg


節分の日に、恵方巻食べたよ!って、、施設ではもちろん。季節行事のお料理を出してくれるのです!

ここに来ると、孫達と一緒に食べた日を思い出すようです(笑)

自宅に戻るのも、数ケ月ぶりだった母。。

愛犬。ゴン 母のこと、ちゃんと覚えてます!

ちょっと、おバカな(笑)柴犬。。スマホの写メの音にビビりです( ´艸`)
a0157124_23065711.jpg

母の大好きな、モンブランを買って!

a0157124_23064222.jpg
お家で、、二人だけのお誕生日祝い。。

『48歳になりました!48年前、私を産んでくれてありがとう。
そして、これからもお誕生日には、お祝いしてね♪』

いつも思っていても、なかなか言葉に出して伝えることは……

この先、あと何年。感謝の思いを伝えることが出来るだろうか?
そう思うと、自然と。
言葉が出てくるもんだな(⋈◍>◡<◍)。✧♡

受験終わったら、息子達に合わせてあげなくちゃ。。
きっと、待ってるからね~~

母の心の病気が、発症した。。2年半前の夏 本当に先が見えない。怖さと
崩れかかった、親子関係。。
正直、精神的にきつかった中、、良くないことは重なり。。
良く、ここまでこれた(笑)という思い。。

穏やかに(我慢もあるとは思うけど)過ごそうと、している母を見て。
おうちに帰してあげたいな……と、思ってしまう。。
現実的には、無理だけど。。

いつか、そんな日が来たらと、思いながら。施設を後にした日でした!!

主人が、ケーキを買ってきてくれてて。。

a0157124_23070741.jpg

長男に、どれがいいか?聞いたら。。すかさず!モンブラン(^^♪って。
さすが、母の孫だ(笑)

***
インスタグラムを始めました!

plus_ecocoインスタグラム!是非。ご登録くださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡


フェイスブックページを開設しました♪

おうちshop「plus ecoco」のFBページに!
ページ右上表示のemoticon-0148-yes.gifイイネ♪から 是非、ご参加登録下さい♡

どうぞ、よろしくお願いします...

***

[PR]
by plus_ecoco | 2017-02-10 23:53 | 自分のこと
年頭には、毎年。。blogは出来るだけ更新&発信しよう!と、誓うのである( ´艸`)

が、、今年は。いきなりつまずいた(泣)

あっ、でも。有言実行したこともある(^O^)インスタグラム!始めました(笑)
本当に、去年の誕生日の日にスタートするつもりだったの(笑)

すっかり忘れて、ズルズルーーーとね。。

でも、宣言してたから!!
2017年から、始めるってね~~

なのに、なのに。。数日後(笑)
スマホ壊れたのよ、、正確に言うと。床にガンって。。。
受験生抱えてるのに、、落としちゃった(´;ω;`)ウッ…って、、

あっ、今って。。そんなに禁句だったりしないのよ(笑)
で、開き直って。。スマホが身代わりで、、早々に落ちた!!ということに。
前向き宣言です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そんなこんなで、、一仕事?いや、時間も費やしたし。。
docomoさん、保障サービス 1年間に2回までしか使えないから。
しかも、2回目は。免責が高くなるしくみ!!仕方ないやね( ノД`)シクシク…

そして、話は年末に戻り。。
主人の楽天カードのポイントが、12/31で消滅する分があるってことで。

何か、好きなモノ。ポイントで買えば~~と。
まずは。。欲しかったけど、現金で購入を悩んでいた!
ラミネーター(笑) 買っちゃったぁーーー
 
a0157124_23364769.jpg


安かったから、使い勝手は期待しないでおこう(笑)

まだ、ポイントある?で、、ボロボロだった純正スマホケース!
途中で、同じユーザーの方に。使ってないから。ブックカバー式のこのケースを頂いていたの。
でも、2年以上経過してるから。

a0157124_23402803.jpg


やっぱり、ボロボロでした!

で。。探して探して(^^♪NoteⅡ本体が古いので。。スマホカバーも品薄状態でね。。
やっと、見つけたけど、欲しい色は在庫無しという!そんな中でも唯一。シャンパンローズ?だったかな?
薄ーいピンクを発見して。。。ポチっと。

お正月明け、配送になりまーす!と(笑)

カバーだけでも、おニューも嬉しい!てか、スマホ本体。昨年の3月に劣化?故障につき、交換してるから。。
まだまだ、綺麗だったんだよ。。

がしかーし。。

三が日開け、、4日。。
翌日から、、ちょっと慣れない作業に追われるので、、覚悟していた前日でした。

手元から、、するっと。。
きっと、、ショッピングモールの床は、頑丈なのね。。
打ち所が悪かったとしか思えない。。

ひび割れもなく、画面はきれーいに!真っ暗(笑)

a0157124_23403555.jpg
ケースかなり、汚れてたわ(笑)

いろいろ、試してみるけど。。微妙な光が脇から漏れるだけで!無情にも電源は入り。。
受信やメッセージの音だけ、、鳴る。。

翌朝。速攻!docomoへ。。 担当者も、即答。。。
液晶は、まず直りません!! 保証サービスに入ってることを確認後。 交換ですね!

あああ。。って感じでした!
交換なので、代替機は出せませんので。新しいスマホ届くまで!使えませんが良いですか?
と、聞かれたけど。。良いも何も、無いもんは仕方ない!!!!!

で、、約1日半。。スマホ無い生活を体験しました(笑)
割と、困る(笑)

でした!!

昨日、早々に新しいスマホも届き。。設定も出来たので使えるようになりました!

が、、最近の最終保存が、してなくて。。
画像も消えちゃった( ´艸`)けど、、、仕方ない。。

そしたら、ポチってた。ケースも今日届いた(笑)


a0157124_23365347.jpg
思っていたより、、好きな色でした!
これで、もう壊れないでしょ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

a0157124_23365052.jpg

保障サービスで、交換機種には、もうホワイトが無くて。。
ブラウンのみです!って。。仕方ないので。。それでも良いので、同機種でお願いします。

届いてみて、、このケースには、ブラウンのスマホがぴったりだった。。

そんなこんなで、、

5日から、、スマホでバタバタしながら。。
片方では、、初めての経験( ´艸`)

WEBで、、出願手続き。。
今日やっと、、センター分は終了予定!!

また、、次が待ってるけどね。。
その前に、、
次男の受験願書提出だぁ!!

3歳違いのママさんへ。。

Wは、、手続きや書類が、、いっぱいです(´;ω;`)ウッ…

覚悟しましょ(笑)
ひとつひとつ、、確認だわ。。

***

フェイスブックページを開設しました♪

おうちshop「plus ecoco」のFBページに!
ページ右上表示のemoticon-0148-yes.gifイイネ♪から 是非、ご参加登録下さい♡

どうぞ、よろしくお願いします...

***



[PR]
by plus_ecoco | 2017-01-07 23:23 | 自分のこと
31.1日と。実に数十年ぶりにお仕事に出ました(笑)

毎年、まったりと過ごしていた。年末と年始(o^―^o)
気を引き締めながら。販売に従事できること!接客業の大切さも感じながらの、
時間を過ごしました♪

というのも。。
受験生の息子達、、も。冬期講習で家に居ないので。
私だけ、家でのんびり(笑)はどうかな?ということで。。
志願してたという、経緯です!

普段、毎日多忙な、主人には。ゆっくり留守番?してもらいましたけどね~~

31日、仕事終えて。
年越しそばを準備して、、最後になちゃったおせちを取りに。。

カウントダウン10分前に車に乗り込み。。
向かった先は、、春日部 小淵山観音院 初詣。。
実に、この時間帯の初詣もかなり、久々(笑)

おせちをお願いしていた!みこと合流。。

テンション高めのスッピン。。アラフォー&アラフィフ(⋈◍>◡<◍)。✧♡


a0157124_21233887.jpg

観音院 住職の仕事を邪魔してるのか?手伝ってるのか分かんなかったけど。。
社務所で、まったり。。2016年を振り返ってみたり!2017年のこれからを語ってみたり。。

すぐ帰るつもりが、、、結局。。
お邪魔しましたーーーーーーー


a0157124_21234200.jpg
2017年、初の食べ物が(笑)(笑)
私は、アイス。。みこはおにぎりとたらこパスタ(笑)
最近スマホに変えた、、ヨシ君にゴチになり(((o(*゚▽゚*)o)))
いい歳のおっさん、おばさんが。。大笑いしながら深夜盛り上がっておりました!

丑三つ時になり(笑)
お仕事終えた、住職も交えて!
話は、、11月のみこのお店。なちゅらるランチ部屋プレオープンの時の。
事業繁栄祈願の時の話で盛り上がり。。
諸々、、住職さんと会ってはいたものの。。
ゆっくり話したことはなく、、

みんなで年齢の話になり(笑)

私、、年女ーーーー
からの。

あれ?一緒?早生まれ??2月??

えっ。。。まさか、、だよね????

はい、、まさかの同じく6日生まれ(^。^)y-.。o○
今まで、始めて逢ったわ(笑)

同じ年で、同じ誕生日。同じ血液型(@ ̄□ ̄@;)!!

その二人を繋いでいた、みこもびっくりだ。。
ココ最近は。。偶然とか、普通以上のことがありすぎて。。
驚くことも、、減った?慣れっこになってたんだけどね。。

これには、驚いたわ((+_+))

という話で、盛り上がった元旦でした!!

数時間睡眠して。。元日の朝。。
早出の長男除いて、、頂きましたよーーーーーー

a0157124_21234825.jpg
水色のリボン。。だった(o^―^o)

a0157124_21234520.jpg

長男大好物の、栗きんとんは。別でパック頼んで!!

お昼から、手芸店勤務あったし、次男も午後から冬期講習だったので。

家族で過ごす、お正月も。。年々減って行くんだな~と
実感し、、

今年1年。健康に過ごせるように。願いながら!美味しく頂きました♪

毎年、、ほぼ。お正月休みには。。
疲れが出て、ダウンしているんだけど。。。。

疲れはあるものの、寝込むことはなく、ただ!計画的に体を休めようと思ってます!

1月の初売りと営業日も更新しました!
明日、ご案内させて頂きますね(o^―^o)

2017年も、きっと。自分ペースで無理なく楽しく(⋈◍>◡<◍)。✧♡
になると思いますが。
みなさん、どうぞよろしくお願いいたします!

酉年年女2017年について、調べてみた。

酉年生まれの2017年の運勢は、チャレンジによって道が拓ける年となりそうです。
仕事や人間関係など、慣れた環境は居心地がよいものですが、
成長を鈍化させる要因にもなります。
2017年は、特にその傾向が強くなりますので、
自ら積極的に新しいことにチャレンジすることをしてください。
そうすれば、素晴らしい1年になります

酉年生まれの人の長所は、頭の回転が早くバランスが取れているところです。

にわとりは、武士が備えるべき5つの徳を備えているといわれています。

5つの徳とは、知・信・仁・勇・厳です。

洞察力に優れ、細かいところにも良く気がつきます。

客観的にものごとを見て判断ができ、論理的です。

酉年生まれの人の短所は、負けず嫌いでプライドが高く、対人関係では自分本位になりがちなところです。

こだわりが強く完璧を求めすぎるあまり、空回りしてしまうこともあります。

たとえ思い通りにならないことがあっても受け入れる懐の広さを持つと良いでしょう。


とな(笑)


チャレンジかぁ。。。。。現状維持で精いっぱいかと思ってたけど。

4月以降は、チャレンジしてみようかな(笑)


にわとりって、、武士??なの?????

これに、、AB型がくっついてるんだもん。。もう、笑うしかないわ、、



***

フェイスブックページを開設しました♪

おうちshop「plus ecoco」のFBページに!
ページ右上表示のemoticon-0148-yes.gifイイネ♪から 是非、ご参加登録下さい♡

どうぞ、よろしくお願いします...

***




[PR]
by plus_ecoco | 2017-01-02 21:54 | 自分のこと
2017年度版。。mameritsukoさんのカレンダー届きました!

12枚綴りのタイプ
a0157124_18483300.jpg
めちゃ、、かわいいです(((o(*゚▽゚*)o)))

今週のカクダイホームでのイベントから、販売します!!
是非、、getしてくださいね♪ち


mameritsukoさん、、
リトルプレスというのを、、発行・発刊していまして!
ご縁頂き(^_-)-☆ 6号に掲載させて頂きました。
a0157124_23075486.jpg

表紙のおこちゃま。。めちゃかわいいです( ^)o(^ )

a0157124_23071863.jpg
16人の「Happy things」が。。
さて、、私のページは??サブタイトルでわかるかな(笑)

plus ecocoでも、取り扱いさせて頂いていますので。是非、手に取って見てくださいね!

***

フェイスブックページを開設しました♪

おうちshop「plus ecoco」のFBページに!
ページ右上表示のemoticon-0148-yes.gifイイネ♪から 是非、ご参加登録下さい♡

どうぞ、よろしくお願いします...

***


[PR]
by plus_ecoco | 2016-11-08 19:02 | 自分のこと
今朝は、予定通り。。筋肉痛!!普段まったく使ってないのがバレバレ。

SNSって、、情報すごいな。と、、

朝、たまたま。タイムラインに上がってきた。友人の投稿をちらっと!
そしたら、、、えっ?今日?

次男の通う、中学校でのPTA活動のひとつで、、体操教室が開催されると!
しかも、、、、数年前に通っていた。こらるぽ改め「KUBURE体操教室」

ん?その案内の紙。。私の手元に届いてませんが???

知ってしまったら(笑)
行きたいじゃん。。先生にも会いたいじゃん。。

が、、しかし。。オフ日とはいえ、、、
打ち合わせと、作品のお届けの約束してる。。(いちよ、店外仕事?)

ダメもとで、、ソッコウ!時間の確認してみる(笑)

時間ずらしても、大丈夫だよ!と、、なんとも。。ありがたいお言葉。

それは、もう。。行くしかない!でしょ(笑)

朝の忙しい時間に、、当日参加でも大丈夫だよ!来れたらおいでぇ♫
と、誘ってくれた友人に感謝です!

時間変更してくれた、作家仲間にも感謝だぁ。。
(この仲間たちとの、楽しい仕事だか?遊びだか?わかんない記事は、後ほど。)

で、、いっそいで。。
まず、タンスの奥から、ジャージ探し出す(笑)
長いタオル、見つける(笑)
ヨガマットは、すぐ出せる場所にあるから(笑)

で、、
その後、向かう。打ち合わせ?に届ける作品とモロモロ。
準備すませて!!間に合ったよ~~

やれば、、出来る。。

そして、、、兄弟合わせて、トータル。5年ちょっとの中学校ですが。
体育館の上にある、、格技場に初めて入りました(*´∀`*)

SNSやブログは、拝見していたので。。
久々だけど、、画面通じて活躍されてる姿を見ていたせいか、、
そういうところも、恐るべしSNSね(笑)

リアル矢野先生は、まったく変わっておりませんでした!
a0157124_23595686.jpg


そして、いつ以来だろうか?
と。。自分のブログで振り返る。。
はっきりとは、わかんなかったけど。。
おそらく、、、4年半振りぃーーーーーーーーー

a0157124_00855.jpg

アシスタントで来ていた、、彼女も。。
4年ぶりくらいかな??

よっ、、4年って。。
どんだけ、、忙しく過ごしてたんだろうか?
いや、、時間はあっただろうけど!余裕はなかったのかも?

一度離れてしまったけど。。
KUBIREの教室の良さは、、胸を張って言える。。

本当にヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ。。
だからこそ、、、このブログのカテゴリーも、、ちゃんと残してる。。

最初は、「こらるぽ」だったので、、
カテゴリーも、[こらるぽ、KUBIRE]過去記事ですが、まとめてあります。
是非、お時間あるときに。。読んでみてくださいね(笑)

矢野先生、、相変わらず。。お話が止まらない(爆)感じで!
だけど、、本当に。。
的を得てる?腑に落ちる?話の全てが繋がる?

あれだけの、情報量。。頭の中にインプットされてるのもすごいです!

人間て、、少し。楽になると、、
忘れちゃうんだな。。

不調で、、意識していたときのこと。。

今は、数年前に比べると(通っていた頃)腰痛も無くなったし。
歳は取ったけど、気分は若返ってる(大笑)

体に関する、モロモロ。やっぱり、、、
筋肉は、確実に落ちてる(´;ω;`)

改めて、、大切なモノ。。を
感じた。。日でした!!!

今すぐに、、通いたい思いはあるけれど。。
スケジュール的に、、無理なのは。理解してるので!!

セルフ。。

そう、、色々思い出したから。。
教えてもらっていたこと、、、、、、
数年経っても、割と覚えてた(笑)

そんな、KUBIREの体操って、、やっぱり。。

いいね!!!

いつの日か、また。通えるように。。。
整えて、準備しておこう♫

タイミングって、、こういうことなんだな(*´∀`*)

自分の目標に、向かって。。

素敵な再会に、、感謝です!!
***

フェイスブックページを開設しました♪

おうちshop「plus ecoco」のFBページに!
ページ右上表示のemoticon-0148-yes.gifイイネ♪から 是非、ご参加登録下さい♡

どうぞ、よろしくお願いします...

***
[PR]
by plus_ecoco | 2016-09-21 22:25 | 自分のこと
家電品のパーツとかって、、生産終了後。
大体10年未満で管理終了みたいだけど。

ミシンとかって、、別分野なのかな?
まだ、現行品だからかな?

24年前に、購入した。相棒(笑)JUKI spur 90
古いけど、現役バリバリ選手。。

数年前から、、プラスチック?部分劣化によって、、
上糸掛け部分。。マステで補強(笑)
割れて欠けちゃったので、、ボンドでも付かなくて!

a0157124_23214097.jpg


まさか、、パーツが購入できるとは思ってもいなくて。。
諦めて、、使用していました!
重要な部分だけど、、使用するには問題なく(笑)

たまたま、、ネットで別のモノを検索中に。。
この上糸掛けの販売していることを、知り(*´∀`*)

数年越しで、手に入れました!!

a0157124_23245585.jpg

24年間。。上糸案内役(笑)として、、任務を全うした感が(´;ω;`)

ありがとね!!
マステで支えられながらも、、頑張っていたんだなーーー

メンテナンスしながら、、まだ。。働いてもらおう♫
a0157124_23275031.jpg


愛着のある、、このミシン。。
いつまで、相棒でいてくれるか?未来のことは分からないけど。
感謝を思いを込めて、、

大切に、使っていこう。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

当時(高卒OL3年)の私には、高価なミシン購入でした。。
憧れのミシンでもあった。。

そんな古いけど、思い出が沢山詰まったミシンだから!
パーツ交換が出来たこと。
めちゃ、嬉しかった!!!

***

フェイスブックページを開設しました♪

おうちshop「plus ecoco」のFBページに!
ページ右上表示のemoticon-0148-yes.gifイイネ♪から 是非、ご参加登録下さい♡

どうぞ、よろしくお願いします...

***
[PR]
by plus_ecoco | 2016-08-23 23:48 | 自分のこと

【今年のワタシGW...】

何十年振りだろうか?5月の連休がお休みじゃない今年。。

子供達は、毎日ほぼ部活やらクラブチームやら....
そして、友達と遊びに出掛ける。。そんなお年頃だし...

主人も、ポツポツと仕事だったりで...
思い切って、、GW8日間。。全て出勤することに...
あっ、、土日祝メインのお仕事なので...当たり前か(笑)

5月は、後半に。体育祭やイベントでお休みするので、、
お休み頂くのに、、連休も。。じゃ、悪いな...と。。

前半、中半、終えました。
合間に、、東京仕入れと手芸店のシフトにも入りました。。

4月の中半から、、ずっと何かしらのお仕事しています(笑)
来週の月曜日やっと、オフだけど...母に会いに行くので...
自分オフ日までは、もうしばらくお預けです(´;ω;`)

なんで、こんなに予定ギッシリになっちゃったんだろうか(笑)
自分でも、(;゚Д゚)!だけどね。。

やりたいことメモと。優先すべきメモと。
やらなくちゃいけないメモを...時間掛けて、こなしていく....
そんな毎日です....

来年は、、きっと。ゆっくりしますヽ(*´∀`)ノ

記録用に...

連休初日。。
外部お仕事で...産地直送販売?という移動カーが来て。。
超暴風のなか。モノが飛んで行きながらも...
開店前から、行列が出来ていて...
私は、サポートしておりました。。

3時間の限定販売でしたが、、約80名の方がお買いものに来てくれていたそうです。
本当に、この強風のなか、、良く来たな(笑)という感じでしたが
ありがたいことですね....
a0157124_2144068.jpg


合間の平日。。本来はオフ日だったんだけど....
今更、ゆっくり休めばよかったと反省してるけど...

リクエストのあった、商品を4月中に仕入れ行けなかったので...
行ける時に、行ってしまえ~~のノリで。。強行だったわ...

いくつか、SALE商材GET出来たので...行ってよかったな♫
a0157124_2152893.jpg

かなり品薄になっていた、、マステも仕入れできた。。
今、委託先?4ヶ所あって...そのうち2ヶ所で、マステも取り扱ってます。
ので、、3店舗分の仕入れ(笑)

今、100shopでもマステいっぱいあるけど....
やっぱり、元祖。カモイのmtがおしゃれだし、使いやすい?
と感じるのは、私だけかな?

キャリーにパンパン。。仕入れを終えて...

ついでに、、、イベント移動用に使う。大きな青バックが傷んできてたので
回ってしまえ~~で、、
a0157124_2147228.jpg


そして、、おっそいお昼を食べる。。
a0157124_21475090.jpg


散々、仕入先で歩き回ったのちの....IKEAは。。次は単体でいきまーす(つд⊂)
重たいキャリーを、持ちながらは...正直。酷でした(笑)
なぜか、背中が筋肉痛になってるし....

そのまま、GW中半に突入。。
疲れを取るために、、
a0157124_21505539.jpg


後半前の本日は、、1週間ぶりの手芸店シフト。
やっぱり、、布に触れていると。。落ち着く...

&次男 部活説明会。。
父母会会計のお役目、頂いているので....
ひと仕事。。次男1年時には、わずか6名の入部で。。
学年でチーム組めないし、、そのまま少なかったら廃部とかになっちゃうかな?
なんて、心配していたけど。。
今年は、20名を超える新入部があって、、嬉しい反面。。
キャプテンの次男...頑張ってまとめてるみたいです(笑)

引退まで、あと少し。。良い思い出作ってほしいな~~と
思う、母ごころでした...

毎日、毎日。。予定いっぱいって...充実している!ってことなんだ....
だから、この時間をめいいっぱい楽しもう。。

でも、大きな山(イベント)終えたら、ご褒美で。。
一日、何も考えずに、、ぼぉっとします♫
行きたいとこあるんだ...決まってるけど。いつ行けるかな?
時間は、自分で作るものだから、、、オフ日取ります!!

***

フェイスブックページを開設しました♪

おうちshop「plus ecoco」のFBページに!
ページ右上表示のemoticon-0148-yes.gifイイネ♪から 是非、ご参加登録下さい♡

どうぞ、よろしくお願いします...

***
[PR]
by plus_ecoco | 2016-05-06 22:48 | 自分のこと

【二つの偶然(笑)】

今日は、、ちょっと面白い偶然な出逢いがあったので...

記録用に、書き残します。。

数年前までは、、春日部という地に...
あまりご縁もなく...通り過ぎる街だった感じでした。

いろんなご縁が、繋がっていき...
ここ数年は、、月に何度?春日部に出向いているのか?という
くらい、、、広い春日部市の東の方から西の方まで(笑)

そして、、そんな春日部市に。昨年の11月から
ご縁があって、3足のワラジのひとつのお仕事。
週末は、春日部周辺でお仕事しています!!

この間気づいたんだけど、、ダスキンのお仕事も頼まれて
やってるじゃん(*´∀`*)
ダスキンの経緯は、前に書いた記憶があるけど、、探せないので(笑)
ハショリマス!!

マネージャーさんと、登録の会社は春日部市。。
あっ、、マネージャーさんが、友達の友達(爆)ね....

それを、置いといて。。

まだ、、週末のお仕事内容は...公開していないのですが(笑)

今日も、春日部市内にて...
ここ1ヶ月、担当している場所と違う...初めての場所へ
担当者の用事が済むまで、代理で入っていました。。

そこへ、自転車でやってきた...
品の良さそうな、おばあちゃん(笑)

きっと、購買予定は無いだろう?もしかして、お子さんの為に見に来たのかな?
で、話しかけてみた...
やっぱり、お子さんにどうかな?で、目に入ったらしい!
なんとなく、、いろんな説明だけさせて頂いて、、

私、担当じゃないので。もし気になったら、ここに書いてある担当者に
連絡入れて下さいね!と、、、

そしたら、「いっぱいお話聞かせてもらったし、とても感じが良いので
お名前聞かせていただける?」と...

名札が、ひっくり返ってたわ(笑)

で、、、名札見せながら、、名乗ったら。。

「え^^^^^^」と、、、、「栄子さん?って言うの?」

「どうりで、、」と。。。

おばあちゃんが...
私も、同じ漢字で「栄子」って言うのよ(笑)

嘘じゃないよって、証拠を見せてくれようと...
自転車のかごに、いっぱい入ったチラシを見せてくれて...
ハンコと名前が記入されていた!!

確かに、苗字は違うけど、栄子おばあちゃんだった(笑)

それだけでも、、驚きなんだけど。。

そのチラシも、見覚えのあるチラシ!!!!

はい、、、、、ダスキンのチラシ。。
しかも、、、、同じ登録会社名が(・_・;)
で、話してるうちに。。
マネージャーさんが、同じ担当者だった(笑)

まぁ、このマネージャーと出会ったのも。mikoの勘違いが引き起こした
偶然な出逢いだったからなぁ...

ここまで、来ると。。
もう、栄子おばあちゃん....他人に思えない....

このお仕事、私のポジションはアドバイザーなので、、
でもプロでは無い...知識も自己勉強&社員さんからの情報収集程度。。
それでも、、伝えられることは、、伝える....

素人ならではの、一般的目線も伝えたりする(笑)

別分野の仕事だからこそ、、、面白い。。と思って続けている...
いろんな、リスクもあるけれど...(天候によっては厳しいしね。)

だれかが、言ってたんだよな?
今の仕事。面白いと感じるから続けられる...って。

楽しい!っていうのは、日常的に感じるけど...
面白い!って思える、仕事って...そうそう無いのかも?

雑貨屋は、、ずっと面白い。。
ハンドメイドは、、時々面白い。。
ダスキンは、、必要性がある。。
手芸店は、、まだまだ....覚えきれてないから。語れない...
アドバイザーは、、最初から、面白い!って感じた...今も。

で、、、今日は。
栄子おばあちゃんに...名前が分かる前に....
すでに、、褒めてもらった。
とても、わかりやすい説明で、ありがとう!
って、言ってもらえた。。

この仕事、向いてるよ...って。。
なんか、本当に嬉しかった.......

もう、、、
あまりにも。偶然的なこと....
ありすぎるから、、驚くことも控え目だけど(笑)

また、逢いたいな♫


***

フェイスブックページを開設しました♪

おうちshop「plus ecoco」のFBページに!
ページ右上表示のemoticon-0148-yes.gifイイネ♪から 是非、ご参加登録下さい♡

どうぞ、よろしくお願いします...

***
[PR]
by plus_ecoco | 2016-04-24 22:22 | 自分のこと
去年の春頃、、お隣さんから...
お引越しの話を聞いてから、、あっという間だった。。

出来るだけ、考えたくない。に近かったかな??
でも、、

最後に、仲良くさせてもらっていた...
仲間で、集まって♫送り出したい!という気持ちは...
固まっていて。。

みんなの予定を、早い時期から押さえてね。。
忙しくなる3月になるまえに、、

アイデアを出すのは、私の係なんだけど...
誰ひとり、文句も言わずに(笑)いいね!!って賛同してくれる...
本当に、、協調性たっぷりな仲間です♫

5人の中で、一番広い和室のあるおうちをお借りして...
なんかね...みんなが。。それぞれに気遣いしてくれて...
それが、嬉しくて!!
何より、、みんなと約11年という....
子育て真っ最中で、、本当に助け合って過ごした日々でした。

5人共、みんなが口を揃えて言う。。
子供達に、「なにかあったら...みんなのおうちに行きなさい!」ってね。
誰かが、必ず。力になってくれるから....

転んで大怪我しちゃったときも...
発熱で、心配だったときも...
震災の時も、そうだったね。。
子供ことだけじゃなく、大人だって!!
いつも、助け合ってた...

大雪が降ると、遊びながら!みんなで雪掻き...
夏は、外でプールもやったね...
日が暮れるまで、外で遊びながらおしゃべりに夢中になったり...

さりげない優しさで、見守ってくれる...
仲間でもあったから、、

ひとりかけるの...本当に寂しい。。

でも、永遠の別れじゃないんだもんね(*´∀`*)と、言い聞かせ。。

みんなで共有する最後の思い出の日として、楽しみました!
2月下旬のとある日の画像です...

a0157124_0544962.jpg

a0157124_0545859.jpg

a0157124_0551023.jpg

a0157124_0552127.jpg

a0157124_0552955.jpg

a0157124_0554440.jpg

a0157124_0555518.jpg


みんなで、持ち寄って。。

ピザは、1枚サービスさんのところに、頼んで(笑)

あっ...ごめん(笑)私は、、ちと多忙に付き(*´∀`*)
小倉母さんに頼んで(ちょうど、営業日だったしね~)
ケーキを数種類。。みんなでシェアして食べましたよ~
珍しい、トマトのケーキ。さっぱり美味しかった♫

お部屋を提供してくれた上に、、いろいろ準備してくれて
本当にありがとう♥

記念に、インカメラでタイマー撮影。。
キャーキャー言いながらも、、おしゃべりは止まらないし...
本当に、5人で集まったの。。初めてだったかもね...
いつも、子供達がいたから...大人だけで!って....
これを機会に、また...久喜に帰省?したときは
集まろうね♫

一番、誰かが。近くにいてくれて欲しかった時期に...
この仲間と過ごした、約11年は。
本当に本当に、あっと言う間だったけど....
皆の心にも、ずっと残る時間だったね。。

この場所で、過ごした日々を忘れないでね...忘れないから...

そして、、、
また...勝手にひらめき!提案しだした私。。

なにか、記念に残るものを4人で贈ろう!!!
&引越しの際に、邪魔にならないもので、場所も取らないもの...

リビング貸出しイベントの時に、初めて描いてもらった1枚のポストカード
を思い出し...そのときの記事は、コチラから。

その後のイベントでも、一番弟子?のお誕生日プレゼントに
書いてもらいました!!そのときの記事は、コチラから。
イラスト画は、yukihanaちゃんブログに載ってました(笑)

きっと、喜んでくれるはず...って思い。。
みんなに相談後...快諾を得たので(*´∀`*)

イラストレーター カツ さんに依頼しました♫

カツさんの活動記録は、、FBにて...
覗いて見てくださいね!!

温かみのある絵で、心がこもっていて、優しさが詰まっている
絵を描いてくれます!

私からのお願い事を、全て取り入れてくれました!!

4人から、彼女への気持ちの1枚にしたいこと...
住み慣れた、おうちの外観を入れて欲しいと...
4名の名前と、2004年に5人共、住み始めたので...
記念数字として残して欲しいと...

カツさんは、人物像と一緒に誕生日花を描き入れてくれます...
彼女の、誕生日も伝えて...

そしたら、カツさんからの提案で。。
贈る側の4名の誕生日花も描けるかも?と言うことで...

後は、全てお任せして!!!!

出来上がりを待っていました\(^o^)/

じゃーん!!!!!!!

a0157124_1305161.jpg

画像より、本物は、、、
キラキラと立体感あるイラストでした...

彼女を中心に、周りには。自身の誕生花(*´∀`*)
おうちの周りには、4人の誕生花を添えてくれて!

私の安易な、要望(ワガママ?)も全て取り入れてもらって....
愛のある、、素敵な1枚に仕上がっていました♫

余計な言葉は、必要なく...
思い出を、詰め込んだ。。記念の1枚になりました!!

カツさん、、本当にありがとうございました!!

去年のイベントに、繋がりから来てくださった...
ご縁で!!心に残る、プレゼントが渡せて...
贈る側4名も、、八丈島に引っ越すお隣さんにも...

最高の思い出の形になりました♫

ふと....
思い出したことがあって....

実は、、お隣さん(^_-)-☆

おうちshopの原点になるきっかけを作ってくれていたのです!

今でこそ、、友達感覚でお付き合いさせて頂いている、、
熊谷の木工作家cottonseed*yoyoさん...
実は、お隣さんがきっかけで...存在を知ったんだと。。
そもそも、、yoyoさんの自宅shopの存在が大きかったので!

今は、親しくさせて頂いている...Kakudaiさん...
随分前に、ピア館というのがあって(現在は事務所?)
そこで、、カントリーマーケットが定期的に開催されていて..

可愛いの買ってきたんだ~と、、見せてくれたのが...
yoyoさんのあの、文字描きプレート!!!

超、ツボだった\(^o^)/

即効、私も!自転車で買いに行って(笑)
そのときは、yoyoさん、たまたま不在で(´▽`)

文字プレート...初購入でした!!

今も、まだ....庭先の水道カバーに♫
年期を感じますが。。でも、、大切なの!!
a0157124_17224864.jpg


そこから、、、始まったワケです。。
そのときは、、まだ、、作家活動してなかったのかも?

ここで、お店が始まることも誰も予測していない時。。
そのことを、思い出し、気づいちゃったら...
もう。。感謝しきれないじゃん(´;ω;`)

一気に、寂しさが押し寄せてきた.......................................

今、こうして。。沢山の方々に応援して頂いて
おうちshopとして、活動出来ています....

日常の何気ない会話から....
たどり着いた、ご縁。。。
本当に、、ありがとう... 振り返ると、、涙が止まらないので。
この辺で、、、、

お隣さんが、お隣さんでいてくれて。幸せでした♥

置き土産に頂きました...他にもいっぱい引き継いだけど(笑)ね!
a0157124_1725443.jpg


お庭リニューアルしよう♫と、心に誓いました(*´∀`*)

最後は、絶対に泣き出すの分かってたから...
リビングの窓から、、見送りました(´;ω;`)

「またね~~」って....

本当に、沢山の思い出をありがとう!!!

そして、、また会おうね♥

***

フェイスブックページを開設しました♪

おうちshop「plus ecoco」のFBページに!
ページ右上表示のemoticon-0148-yes.gifイイネ♪から 是非、ご参加登録下さい♡

どうぞ、よろしくお願いします...

***
[PR]
by plus_ecoco | 2016-03-31 18:04 | 自分のこと

おうちshop「plus ecoco」 埼玉県久喜市のとある      住宅街にて...  ちいさなざっかやさんを  openしてます!     お問い合わせはメールにて。


by ecoco