ちょこっと添えて

plusecoco.exblog.jp
ブログトップ
ESSEさんから依頼で、
「小岩井乳業『プラズマ乳酸菌のむヨーグルト」のモニター&
おすそわけサンプリング企画」に参加しました!

モニター企画で。。私はお初な!お裾分けしてください的な。。
内容でした!!友人知人は、たくさんいるんだけど(笑)
要冷蔵だから、すぐ渡せる。。ご近所の生協仲間にモニターをお願いしました!

みんなも、喜んで飲んでくれて!感想を頂いたよ~~

こういう、お裾分け企画。。嬉しいかも!!!
仲間もESSEプラチナレポーターをやってること、もちろん知ってくれてるし♪
こういう機会で、ESSEの購読にも繋がるもんね~~

昨年の、、私の。。お見苦しい姿ではあったけど(´;ω;`)ウッ… 
パナソニック食洗器のタイアップページに掲載させて頂いた時は。。
ありがたく、、何人もの友人知人に。。ESSE買ったよ~と、連絡頂いたことか。。

てなわけで、、、レポーター友人。巻き込んじゃえ企画。。
の、、、「小岩井乳業 プラズマ乳酸菌 のむヨーグルト」

a0157124_19473462.jpg

KIRIN って??
これ?私も??だったんだけど!!

小岩井乳業さんとキリンさんが!共同開発で作ったそうです。
「まもるチカラの乳酸菌」プラズマ乳酸菌を配合、長時間発酵製法の技術を活用してできた!!
とっても、おいしいのむヨーグルトでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

a0157124_19474371.jpg

種類は、、「発酵乳」になるんですね。

プラズマ!というネーミングだからかな??
a0157124_19474513.jpg
キラキラカットのパッケージで、、高級感あって。
冷蔵庫の中が、華やかに感じましたよ~

a0157124_19474817.jpg
サイズも持ちやすく、、手に馴染むんだけど。。
おいしいから(笑)すぐに、飲み終わってしまい、、ましたけどね(o^―^o)ニコ

実は、このモニターのお話頂くまで、、知らない商品でした。。

スーパーにも置いてあったのかな?
なんか、、高価なイメージが強くて。。

市場調査に、出かけました(笑) あったあった!!!!
いつも利用している、スーパーにあった( ´艸`)

その時は、130円でした。(たぶん、日によって変動あるかも?です!)

思ったより、、低価格でした!!

少し甘めではあるものの、、とっても飲みやすく!!
美味しかったです。。

毎日飲んでも、飽きが来ない(実際に、毎日飲んでみました。。)

モニター協力してくれた、みんなの意見は。。
皆、一様に。美味しかった!でした。。
あとは、お値段が合えば。。

家族が毎日、1つづつ。。となると4人家族で週に28個だもんね~
習慣化できたら、嬉しいね。。

皆さんも、店頭で見かけたら。
ぜひ。手に取って見てくださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

***

フェイスブックページを開設しました♪

おうちshop「plus ecoco」のFBページに!
ページ右上表示の049.gifイイネ♪から 是非、ご参加登録下さい♡

どうぞ、よろしくお願いします...

***


[PR]
# by plus_ecoco | 2016-11-06 18:46 | レポーター活動
第3弾。。これで終わりっ!
忘れもしない(笑)
2013.2 あっ。。冬だったのよ~

ここは、、出逢いは突然やってきて(笑)
mikiの従姉ちゃんが、連れてきた(^^♪

近いうち、パン屋さんをopenすることが決まっていて、、
という、ざっくりな(笑)

とこから、スタートだったね~~
今思えば、ほんと。openまでの数ケ月。。
ちょっと、ドキドキもんだった(笑)

私は、陰ながらの応援の為。。
この時の、出来ることを最大限、やりました(笑)

誰かの為に、、動くことって。。
自分の為であるから、、

openから、半年後の12月に!
初めて、、パン屋と雑貨販売のコラボ(o^―^o)ニコ
イベント開催もさせて頂いて、、現在も。。6月と12月♪
お邪魔させtもらってます。。。

恩を恩返し?的な(笑)

そして、、
モデルハウスでの初主催イベントの時から。。
komugiでも大人気の、ラスク!!フルラインナップで!!
毎回、完売御礼という。。


a0157124_17495225.jpg
(前回イベントの時の様子)


きっと、、一度に。これだけの種類のkomugiラスクが並ぶのは!
このイベントだけかと(笑)

まだ、、食べたことのない方も。是非!!に~~
ほんとに、美味しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

そして、、、実は。。

3年振りに!!!4姉妹コラボなのーーーーーーー
blogにも書いたけど、、リビング開催最後のイベントでした。
この時は、もう、準備でいっぱいいっぱいで(笑)
4人が、集まってたことに触れてなかったけど、、

3年後の、今年の6月。パン工房komugi3周年記念イベントでは!
みこも駆けつけてくれて(^^♪

記念撮影出来た(⋈◍>◡<◍)。✧♡
a0157124_17500291.jpg
(何度も言いますが、、なんちゃっての4姉妹です!)


イベント3日間、、パン工房komugiは実店舗営業なので。
4人が揃うことはありませんが。。

みんなが、、携わって参加という形が。。きっと、私の夢の一つだったのかも知れない(⌒∇⌒)
と、最近気づいた(笑)

来月の、2daysも是非。パンと雑貨のコラボイベントです!
a0157124_18022794.jpg
お楽しみにーーーーーー


余談。。
応援していたつもりの、、妹分達に。。
いつも、元気と勇気をもらい。頑張る姿を見せてもらい。
結果的には、、助けられて、チカラもらっていたのは。。
このワタシだったんだな~~と、、

yukihanaちゃんは、、主催イベントに、参加させてもらって。
mikiには、移動雑貨屋ブースと半期に一度、イベント開催させてもらって。
みこは、これからopenするお店に。雑貨販売ブース設けてもらって。

って、、ほらね(笑)
お世話になってるのは、このワタシなの。。

大切な、、ことは。気持ちなのかも!!

*** 

フェイスブックページを開設しました♪

おうちshop「plus ecoco」のFBページに!
ページ右上表示の049.gifイイネ♪から 是非、ご参加登録下さい♡

どうぞ、よろしくお願いします...

***




[PR]
# by plus_ecoco | 2016-11-03 22:04 | イベント参加&巡り
第2弾。。忘れもしない(笑)
2012.7 あっ。。また7の月だったぁ(*^▽^*)
ここは、、私からのラブコールに(笑)

興味を持ってくれた、みこ。。

かれこれ、、4年のお付き合いだわ。。
えっ、、、そんなもんだったけ(笑)

案外、浅い(大笑)いやいや、、年数じゃなくて。。
内容だわさ。。。 きっと、倍くらいのお付き合いの気がする(爆)

1997.11.2 なぜか?同じ年月日に。結婚式上げてる(^^♪という、私たち。。

なんだか、、似てるような似てないような感覚がいっぱいでした!
で、、、

いつしか(笑)2番目の妹分になってた!!
という、、
というか、姉さん。美味しいものに目がないので~~

美味しいものたべさせてもらってる。。だけか??

無事に、、、
なちゅらるランチ部屋。。営業許可もおり!!!!!
a0157124_21275640.jpg
11/30(水)グランドオープンだよ~~

その前に。。
ちょうど、、、イベントあるじゃん!!!

みんなに、ご挨拶兼ねて(⋈◍>◡<◍)。✧♡

イベント初日11/11(金)のみですが。。

ナチュラルランチ部屋より!!
みこが、販売に来まーす(⌒∇⌒)
a0157124_21294516.jpg
(以前のイベント時の画像です!)

11日予定メニュー
*カスタードプリン
*マンゴープリン
*あずきプリン
*杏仁豆腐
4種類限定になります(((o(*゚▽゚*)o)))

a0157124_21294950.jpg
(以前のイベント時の画像です!)

11日予定メニュー
*コロッケバーガー
*メンチバーガー
*チョコチップバーガー
3種類限定になります(((o(*゚▽゚*)o)))

イベント特別価格にて、ご提供させて頂きます。
是非、お立ち寄りくださいね~~

イベントなので、それ相当の(笑)数のご用意を予定していますが。
ご希望の方には、、ご予約お取り置きをさせて頂きます!!

現時点で、plus ecocoのお客様。。もしくは、私の携帯での連絡先をご存知の方に
限らせて頂きます。

お取り置き数に、達した時点で。ご予約の受付は終了させて頂きます。
11/4(金)より、、ご予約お受け致します。

伝説の(笑)みこ初売り、、1時間完売イベントのレポ!こうして、振り返ると。。
私も、、いろいろと頑張ってたなぁ。。

それぞれの、初めてに。。携わってきてる。。

明日は、、3番目の妹分の案内でーす!!

*** 

フェイスブックページを開設しました♪

おうちshop「plus ecoco」のFBページに!
ページ右上表示の049.gifイイネ♪から 是非、ご参加登録下さい♡

どうぞ、よろしくお願いします...

***



[PR]
# by plus_ecoco | 2016-11-02 21:53 | イベント参加&巡り
忘れもしない(笑)
2009.7 私からの怪しい誘いに(爆)
素直なyukihanaちゃんは。。現在に至る(*^▽^*)

かれこれ、、7年のお付き合いだわ。。
あちこちのイベントにお声がかかる、大人気の布モノ作家さんです!

今回は、リビング内に。3日間yukihanaブースを設置します♪
縫製の技術とセンスの良さは、もう皆さんご存知かと!!

私の、愛弟子的!存在でもあり。良き、相談相手でもあります。

今では、イベントには、お互いに欠かせない?存在で(o^―^o)ニコ

そんな、彼女は。。
私の妹的存在で!!共に、育ってきた同志だったりする。

a0157124_2247191.jpg
(この画像は、3番目の妹分、パン工房komugiの3周年イベントでのブースです♪)


その後、、次々に出逢う。。

職種は、違うけど。。の、妹的存在が、、
yukihanaちゃん、筆頭に。。2番目(みこ)、3番目(miki)と続きます(笑)

あっ、、もう。偽姉妹は増えません!!

ブース展開する、yukihanaワールドをお楽しみに♪
作家本人のブース立ちは、11日(金)と13日(日)の予定です!

*** 

フェイスブックページを開設しました♪

おうちshop「plus ecoco」のFBページに!
ページ右上表示の049.gifイイネ♪から 是非、ご参加登録下さい♡

どうぞ、よろしくお願いします...

***



[PR]
# by plus_ecoco | 2016-11-01 23:47 | イベント参加&巡り
11月になりました!
今年の秋の3days カクダイホームモデルハウスでのイベント開催は。。
来週です(((o(*゚▽゚*)o)))

a0157124_17464318.jpg

準備進めています!
お天気も、そろそろ気になるところ。。です!

イベント準備等で、、イベント前の営業は。
明日のみになっています!

そして、、すみません。。
子供の学校行事で、、13時までの営業になります!
よろしくお願い致します(⋈◍>◡<◍)。✧♡
***

フェイスブックページを開設しました♪

おうちshop「plus ecoco」のFBページに!
ページ右上表示の049.gifイイネ♪から 是非、ご参加登録下さい♡

どうぞ、よろしくお願いします...

***




[PR]
# by plus_ecoco | 2016-11-01 23:08 | 営業日のご案内
ハッピーハロウィン(*^▽^*)

我が家には、まったく関係無かったですが(笑)

本日、、久々の。。一人で作れるようになりたい!!の生徒さん。。

念願のマイミシンが届いたので、、(使ってないミシンを頂いたそうで!)
先日。。
ミシンの糸の掛け方。糸調子などを確認。。ちょっとだけ年期の入ったJUKIミシン。。
だけど、、やっぱり。。JUKI押しな私(^^♪

そこそこ、古いミシンだけど。。
縫い目は、めちゃ綺麗です!!十分に使えるミシンでした(o^―^o)ニコ

で、、ちゃんと。復習などをして!ミシンに触れる時間を取ってる様子が。
報告される度に!!教室で教えていたこと。。
生かされていると思うと、、とっても嬉しかったです!

まずは、、たくさん縫うこと。
で、慣れることが大切なの。。。


どんどん、楽しみながら作ってほしいです!

ということで、、
今日は。。ミシン持ち込みで製作しました!!
慣れることが、必須だから♪

もちろん、、お教室用の職業用ミシンを並行して使いながらね。。

今日の、作りたいもの。。

「ドレススカート」「チュールパニエ」「オーガンジーオーバースカート」でした。
メインは、ドレススカートなので。。

チュールとオーガンジーは、簡易方式で。。


a0157124_21493230.jpg

チュールは、裾切りっぱなし。Wゴム使用。
オーガンジーは、裾巻きロック。Wゴム使用。
2か所縫うだけで、作れるからね。。

メインのサテンスカート。。

サテン布地!正直、、扱いにくいです(笑)
でも、、出来上がりの見栄えは良いので♪

たっぷりフレアーにギャザー。。
ドレスの型紙を、アレンジしました!!
a0157124_21492005.jpg
ん?マントみたい(笑)

リボンあったらいいね~と。
即席で、作った。
サイズも図らず、適当だけど。。

a0157124_21492897.jpg
履いてみたら、、このくらいになるかな?

私、ディスニーのキャラ。良くわかんないけど。。
上着は、紺色の洋服にして。。
この色のドレススカートで、、、
ラプンツェルのイメージなんだそう。。

女子のいない、、我が家には。。こういう楽しみは無かったからな(´;ω;`)ウッ…

ご希望のモノ。作り終えて一安心。。

カリキュラムのある、教室じゃないからこそ!
生徒さんの希望のことが、出来て。。
さじ加減での、作り方も教えちゃいます(笑)

そんな、フリースタイルの教室があってもいいもんね!
個別だからこその、、自由さ。。です!

ちょうど、、夕方から。。公園で
ハロウィンの集まりのお誘いがあったそうで。。

出来上がったのを着ていくんです♪
娘ちゃんが、楽しみにしている!と、、教室始まってすぐに聞いたので。

そりゃ、、頑張るしかないよね~

で。。
早速、画像送ってもらいました♪

めちゃ、喜んでくれたようです!!
娘ちゃんの、はしゃいでいる姿が目に浮かびます(o^―^o)ニコ
a0157124_21484001.jpg


そして、、簡易パニエ&スカートも。

a0157124_21483149.jpg

女の子は、、こういうの好きだよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
とってもお似合いな、画像見せてもらって。。

孫をみるような感覚になった私でした(笑)

***

フェイスブックページを開設しました♪

おうちshop「plus ecoco」のFBページに!
ページ右上表示の049.gifイイネ♪から 是非、ご参加登録下さい♡

どうぞ、よろしくお願いします...

***







[PR]
# by plus_ecoco | 2016-10-31 22:55 | ソーイング教室
来月11/30にグランドオープンする。。
みこのお店「なちゅらるランチ部屋」準備が着々と進んでいるはずで(笑)

先日、、お掃除のお手伝いに行ったんだけどぉ。。

あれ???
お掃除どころか、、ん?????

な感じで。。予定が大幅に遅れてたみたい。。

だけど、、、
記録用に(笑)画像残しまーす(⌒∇⌒)

+++++++++

openまで、、後り43日の出来事!!
a0157124_21452168.jpg


a0157124_21445230.jpg

なんだか、、これから出来上がっていく様子を見れて。。
嬉しいけど、、間に合うのか???
a0157124_21445401.jpg

a0157124_21451515.jpg

まぁ、、なんとかなるね~
と言いつつも、、かなり気にはなる。。
はい、、いちよ(o^―^o)
2番目の妹分のお店openだから(笑)

そして、、この日は。。確かにやって欲しい!と頼まれたけど。。
まさか、、翌日に、、撮影があるとは聞いてなくて( *´艸`)

おーい。。
で、、一度帰宅後。。。。。。。。。。。。
使えそうな、雑貨を泥棒のように、、袋に詰め(笑)

a0157124_21452453.jpg
すでに、、始める時点で。この暗さっす。。

ecocoやるときは、やります!!!!
いろんな誘惑に負けずに。。
時間内に終えたーーーー
a0157124_21452849.jpg
すでに、、21時回ってた。。暗いよね(笑)
a0157124_21453278.jpg

帰宅時間タイムアップにつき。。
残りをZATSUメンに任せて????

a0157124_21432637.jpg


みこが、、かわいい雑貨で飾りたい!!と。。。
手持ちの雑貨使ってぇ~と言われたけど。。
足りないっす(^^♪
&頼まれたからにゃ。。ちゃんとやる。。

わずか、、数時間で考えて使えそうな雑貨持ち込み。。
の割には、、らしく出来たかと。。


a0157124_22065218.jpg
こんなかわいい、室外機カバーないよね(o^―^o)ニコ

無事ミッションクリア(((o(*゚▽゚*)o)))

++++++++++++++

openまで、、後り40日の出来事!!

進捗状況が、気になる姉さんは。。
溜まってる自分仕事、置いといて(笑)

ミシン持って、、行きました~~

a0157124_21455593.jpg


ついでに、、
a0157124_21454570.jpg


a0157124_21454025.jpg

ベストポジションに。。

a0157124_21435922.jpg
a0157124_21443910.jpg

先日、アリオ鷲宮にオーシさん来てて!!
書いてもらいました(o^―^o)ニコ

壁の飾りが、、みこっぽく。。いい感じに仕上がってました♪

a0157124_22205574.jpg
で、、、なぜミシンだったのか(笑)
購入済みのカーテン生地が、、使おうと思ったところがNGで。。
リメイクすることになったわけで(あっ、、私の提案ね)
だから、責任もって。。縫い上げましたよ~

いろいろ、変更はあったものの。。
a0157124_22210102.jpg
棚下の、カーテンに(*^▽^*)

そして、、そのお隣の大きな棚には。。
はい、、、、何店舗目だろうか??

plus ecoco プチ移動雑貨屋として、、雑貨達
並びまーす(´∀`*)ウフフお楽しみに。。

++++++++++++++
openまで、、後り32日の出来事!!

看板付いたって、連絡もらってたから。。
見に行くついでに、、お届け物(⋈◍>◡<◍)。✧♡

a0157124_22325720.jpg

うぉーーーー

看板付いてる(*^▽^*)
お店っぽいね~~~

で、、この壁の色。。 みこの大好きなターコイズブルー!!
この壁で、、この場所に決めたのも過言ではないかと??

隠し撮りされた(笑)
週末の仕事帰りの姿で、、、

みこのお店の状況を確認しに行く。。ワタシ(^^♪

a0157124_21432239.jpg
おもろ写真だそうです(笑)

ターコイズブルー届けてきました!!

a0157124_22202800.jpg

お楽しみは、取っておいた方が良いので。。

皆さん、是非。openしたら。遊びに寄ってくださいね!!

OPEN前には、プレの様子を、改めて紹介しますので。。
お楽しみに~~

私の出来る、お手伝いは。こんなモノしかだけど!
みこのお店を持つ!という夢の一部に携われて。。
姉貴分としては、、無事にOPEN出来ることを願うばかりです(⋈◍>◡<◍)。✧♡


***

フェイスブックページを開設しました♪

おうちshop「plus ecoco」のFBページに!
ページ右上表示の049.gifイイネ♪から 是非、ご参加登録下さい♡

どうぞ、よろしくお願いします...

***



[PR]
# by plus_ecoco | 2016-10-30 22:45 | なちゅらるランチ部屋
通年12月に開催していた、、「さんぽみち」
もう少し、暖かい季節にしよっか?お庭だしね~~
って、今日に日程決めたんだけどね(笑)

なぜに、、今日に限って。冬日(´;ω;`)ウッ…の雨予報。。。
もう、笑うしかないし。

だけど、、OPEN前は雨降らず、搬入も出来た。。
うん、それだけでもありがたい(o^―^o)

いつも、来て下さるお客様や、、どこかで知って下さったであろう。
初めてお見掛けする方々。。
寒ーい雨の中、お立ち寄り頂きありがとうございました。。

庭イベント予定が、、雨予報で。。急きょ室内に変更!!
yukihanaちゃん!片付けおつかれさーーーん。
ほんと、良く。準備してくれました!!ありがとう♪

画像残しますね~~

a0157124_21343768.jpg
ほら、降ってないから。フリマ外にも置いたのです!
a0157124_21362963.jpg

a0157124_21363470.jpg

forest Form cottonseed*yoyoさんの多肉ちゃんも。
a0157124_21354296.jpg

a0157124_21354673.jpg

お天気よかったら、最高だったんだけどね。

a0157124_21353879.jpg
自転車がいっぱいでした(笑)
a0157124_21352676.jpg


a0157124_21353058.jpg

a0157124_21370185.jpg



a0157124_21365346.jpg


a0157124_21365715.jpg

a0157124_21370881.jpg


a0157124_21364886.jpg

a0157124_21364213.jpg

a0157124_21370881.jpg


a0157124_21343288.jpg

a0157124_21352327.jpg

前日準備が、まったく進まず(笑)イメージが湧かなくて( ノД`)
スイッチはいらないまま、、時間が過ぎ。。

yukihanaちゃんに、最終のブーススペースの確認連絡取りながら、
片付いたソーイングルームの画像送ってもらって。
やっと、気合いが入り。深夜まで準備した甲斐があった気がする!!

ゆっくり、何度も何度も。見て下さるお客様に(⋈◍>◡<◍)。✧♡
感謝です♪

yukihana邸での、yukihana初主催イベント「さんぽみち」は。。
2010年だって。。なんだかんだ、、続けてる(笑)
継続することって、、本当に。容易なことではないから('ω')ノ
ブレずに、、、
お客様優先で、、イベントを開催する。。
私が大切に、思ってきたことをちゃんと、、引き継いでくれてる(o^―^o)
そんな、、イベントでした。。

寒い雨の中、、足を運んでくださりありがとうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
そして、ご一緒させて頂いた、皆さん。。
ありがとう(⌒∇⌒)

さてさて、、次は。
私の番だぁーーーーー

***

フェイスブックページを開設しました♪

おうちshop「plus ecoco」のFBページに!
ページ右上表示の049.gifイイネ♪から 是非、ご参加登録下さい♡

どうぞ、よろしくお願いします...



[PR]
# by plus_ecoco | 2016-10-28 22:21 | イベント参加&巡り
毎回ね~~
今年は、どうする????が合言葉のように(*´∀`*)

日程、組み始めたら。。
10月か、11月に!ってなって。。

11月(笑)カクダイホームさんのモデルハウスOK出たので♫
消去法だと、、10月に~~

で、、10月に決まりいーーーーー

上尾に出現率多しの、、私ですが。。
どうぞ、、飽きずによろしくお願いします!!

あっ、、また!ワークもやるかも?です(笑)

以下、yukihanaちゃんブログより抜粋。。

+++++++

毎年、12月に開催している自宅イベントですが・・・

12月は寒いから?(笑)

今年は、10月に開催することになりました!

基本は、庭で開催するのでやっぱり気候がいい秋がいいですね♪

ゆかいな仲間とまったり~のんびり~ほんわかなイベントになるはずです。

フリーマーケットも同時開催します!

掘り出し物を見つけに来てね♪

a0157124_18155139.jpg


よんかいめのおうちざっか市 『さんぽみち。』

2016.10.28(金)10:30~14:30

会場 上尾市上1768-6 (高崎線 桶川駅 徒歩13分)

詳細などのお問い合わせ
fleursneige_yukihana@yahoo.co.jp

***

フェイスブックページを開設しました♪

おうちshop「plus ecoco」のFBページに!
ページ右上表示の049.gifイイネ♪から 是非、ご参加登録下さい♡

どうぞ、よろしくお願いします...

***
[PR]
# by plus_ecoco | 2016-10-28 10:28 | イベント参加&巡り
本日開催です!!

また、お天気に微妙で( ノД`)シクシク…
リビング開催に切り替えました!!と。。主催yukihanaより。。
リビング開催が、めちゃ大変なの知ってるだけに。。心苦しさもあるけれど!
頑張って準備してくれた、yukihanaちゃんに感謝の敬意を表して(笑)
姉さんとしては、、頑張って。たっくさんの雑貨と作品持って!!
盛り上げまーす(((o(*゚▽゚*)o)))
a0157124_18155139.jpg
よんかいめのおうちざっか市 『さんぽみち。』

2016.10.28(金)10:30~14:30

会場 上尾市上1768-6 (高崎線 桶川駅 徒歩13分)

詳細などのお問い合わせ
fleursneige_yukihana@yahoo.co.jp


ので、、是非。お立ち寄りくださいね!!

日付変わりそうだけど。。
まだ、、準備終わりませーん、

スイッチが、なかなか入らず(´;ω;`)ウッ…
23時半頃から、さずがに。。動き始めた次第です(笑)

でも、安心してくださいね!
ばっちり、ブース作りますので。。
お楽しみに~~

そして、
室内に切り替わったので!
ワークショップは、スペースの関係上。中止になりました!

代わりに、、ふわふわヘアゴムのみ。。
その場で、色とサイズを選んでもらって!
お買い物している間に、、その場で製作してお渡しします♪
混雑時は、お時間頂くことになりますが。。
是非、カスタマイズして。お気に入りのヘアゴムをお持ち帰りくださいね!
a0157124_00045635.jpg
***

フェイスブックページを開設しました♪

おうちshop「plus ecoco」のFBページに!
ページ右上表示の049.gifイイネ♪から 是非、ご参加登録下さい♡

どうぞ、よろしくお願いします...

***


[PR]
# by plus_ecoco | 2016-10-28 00:06 | イベント参加&巡り
本日、、ririさんスピメ日でした!!

たくさんのお客様、、来てくださり。感謝です♪

明日のイベント準備。。これから(夜な夜な)頑張ります(笑)
後ほど、ご案内記事更新します!!

スピメは初めての方~超、久々の方。。
何度来てるの?の方。。それぞれ、、

ブレスもそれぞれ(o^―^o)ニコ
a0157124_19540174.jpg

a0157124_19540424.jpg

a0157124_19540998.jpg


a0157124_19541211.jpg


きっと、、みんな。。頑張ってる!!

私も、自分なりに頑張ってる??

ririさんが、そっと背中を押してくれる。それだけで充分満たされるんだろうね。
スピリチュアルの世界が。。見えない(わからない)私でも。。

必要があるかないかは、、
肌で感じれば。良い訳であって。。

いろんな、うんちく並べられてもわかんないけど。

自分をまず、信じて!!!だね~~

今日も一日、ありがとうございました(*^▽^*)

***

フェイスブックページを開設しました♪

おうちshop「plus ecoco」のFBページに!
ページ右上表示の049.gifイイネ♪から 是非、ご参加登録下さい♡

どうぞ、よろしくお願いします...


[PR]
# by plus_ecoco | 2016-10-27 20:04 | スピリチュアルメッセ
本日は、、午後からのソーイング教室の為。
13時までの営業でした(o*。_。)o

ここで、教室を試験的に開催した時も。現在もこれからも(笑)
ミシン教室にしなかった理由が。。ありました!!

ソーイング、、裁縫。。
「針仕事」なのです♪

だから、、針仕事全般のお教室にしたかった(笑)
でも、、ミシン作業がメインだった訳で!!!

今回、相談頂いたときに!!
これこれ。。やりたかったことの一つ(^▽^)/

また、きっかけをくれたのは(笑)
夏に、必要な製作モノ。を終えた!!一緒に頑張って作る・ソーイング教室♪個別に通ってくれていた。
生徒さん。。
今日は、親子でソーイングでした。。

苦手意識が強かった(笑)ママとは違って(大笑)娘ちゃんは。好奇心旺盛(^^♪
そして、、まったく。怖がらない(⌒∇⌒)

年中さんで、、まったく躊躇せずに、縫い針持つ。。
私。。初めて針持たせてもらったの。いつだろう???????
覚えてないけど、、きっと小学生になってからだろうな。。
小学生の時から、ミシンは踏んでたから。多分同時期に教わったと思われる!

そう思うと、、
環境があるのなら、、どんどん。小さな頃から。
怖がらず、針を持ってほしい!と思いました!!うん、チクリという痛みも経験だからね!

親娘の会話を聞きながら、、
まだまだ、、手のかかる幼稚園生。。それでも、ママは子供の作りたい!!に
ちゃんと、耳を傾け。。素敵な親娘ちゃんです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ただ、、ママ。教えてあげられないから(笑)
ソーイング教室の先生に頼むね(笑)
という、会話が。。想像出来ちゃって(笑)微笑ましいのです。

そして、、ご希望のモノは。
「幼稚園 お当番バッチ」という、、私はこのバッチの存在を知りませんでした(苦笑)

フェルトとピン。付けたい装飾飾りを持ち込んでもらって!

装飾用に、、うちにあったレース。。
見たら、、イメージが膨れ上がったようで!(^^)!

出来上がったバッチ。。
ロゼット風に、、レースをぐるりと(⋈◍>◡<◍)。✧♡


a0157124_20541754.jpg

ママは、お留守番の妹ちゃんの分を。製作(o^―^o)

これで、おうちで。お当番ごっこで遊べるね~~

a0157124_20542681.jpg

裏の、ピンの止め方。。
簡単なのを教えようと思ったら、、
難しい方を、覚えたい!と。。。。。ホントに、将来が楽しみです!!

はい、、難しい方で。。仕上げましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))

子供の発想って、面白いね。。
大人の、縫い順をそのまま伝えたんじゃ、分かるわけないよね。。
出来上がったイメージから、逆戻しで。うーん?引き算方式で伝える。。
のが、、分かりやすいようです。。
お勉強になりました!! キッズに教えることの難しさもあるけれど、、
針仕事の原点。。続けて行きたいと思います。

世の中には、、キッズ向けの。英語、絵画、造形教室的なのいっぱいあるけど。。
ソーイング教室って、、あまり無いもんね。いや、あるのかな?

時間なくなっちゃって、、
宿題になった、もうひとつ。。

a0157124_20543137.jpg
手作りって、、いいね(*^▽^*)

次からは、、、
一緒に頑張って作る・ソーイング教室♪キッズ。。
で、、ママ抜きで(笑)頑張ろうね~~

***

フェイスブックページを開設しました♪

おうちshop「plus ecoco」のFBページに!
ページ右上表示の049.gifイイネ♪から 是非、ご参加登録下さい♡

どうぞ、よろしくお願いします...

***





 

[PR]
# by plus_ecoco | 2016-10-26 21:12 | ソーイング教室

【水筒ひもカバー♪】

重い腰が上がって、、必要に迫られ(リクエストにより)製作しましたが。
が、、、若干。季節外れてる(笑)よね。。

いいの、いいの。。
言われ続けて、数年経過( *´艸`) 作ったことに。。満足(笑)

お客様の、、事情により。必要。が無ければ。
きっと、作らなかっただろうから!!!

こうやって、リクエスト頂けることに。感謝です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

リクエスト分とは、別で。。
販売用にも製作しましたよ~~

a0157124_21232524.jpg

a0157124_21233020.jpg

このタイプの他にも、あったけど。。
脱着=洗濯!!を考慮したり、、密着具合とかね。。
結果、、このテープ仕様が一番。良いかな?

a0157124_21233382.jpg
名前タグにしても良いかな?で、、の。縫いこみました!

もう、さずがに我が家の息子たちは、無くても。良いので(笑)すが、、
家にある、、水筒に。カバーしてみた!
a0157124_21154975.jpg

子供たちが、まだ小さい頃にあったら(笑)作ってあげたたなぁ!!

水筒も毎日持ってく、夏場じゃないけど。。
是非、気になってぁ~って。思った方いらしたら。。
見に来てくださいね♪

***

フェイスブックページを開設しました♪

おうちshop「plus ecoco」のFBページに!
ページ右上表示の049.gifイイネ♪から 是非、ご参加登録下さい♡

どうぞ、よろしくお願いします...





[PR]
# by plus_ecoco | 2016-10-25 21:34 | ハンドメイド
あっという間の、、今週。。じゃじゃん(笑)てな勢いです(´;ω;`)ウッ…

今週の営業日は、、
10/26(水)10:30~13:00 雑貨屋(午後一までの営業になります!)
10/27(木)11:00~16:00 雑貨屋&スピメ
10/28(金)yukihana邸 お庭でのイベント参加です!

が、、、、なんと。天気予報が( ノД`)シクシク…
雨マーク付いたらしい??? 雨天でも開催するので(笑)
その場合は。。。またもや(笑)
室内に変更になりま~す(o^―^o)ニコ
ただ、、室内になった場合。スペースの関係上!!
ワークショップは、無しになります。。ことをご了承くださいね♪

代わりに??
セレクトオーダーで。。ふんわりヘアゴムその場で作ります!
に、切り替えますので。。どうぞ、よろしくお願いします(*´艸`*)
a0157124_18155139.jpg

***

フェイスブックページを開設しました♪

おうちshop「plus ecoco」のFBページに!
ページ右上表示の049.gifイイネ♪から 是非、ご参加登録下さい♡

どうぞ、よろしくお願いします...

***

[PR]
# by plus_ecoco | 2016-10-24 22:37 | 営業日のご案内
あと、3週間後になりました♪
4回目の開催になります。。カクダイホーム・イシンホームさんのモデルハウス
貸し切りのイベント3日間開催します!!
1/11.12.13のうち、、、週末の12㈯13㈰は。。
ソーラーパネルが屋根に装備された!!お洒落なガレージにて(((o(*゚▽゚*)o)))
a0157124_23573760.jpg


a0157124_23574222.jpg
3人目のワークショップ講師さん!
ワイヤー小物雑貨で、人気のForest Farmさんです(^^♪

11日(金)室内または、デッキスペースにて。(多肉雑貨も販売あります。)
10:30~12:30(最終受け付け 12:00)
13日(日)敷地内ガレージにて
10:30~16:00(最終受け付け 15:30)
ワークショップブースにて!!
是非、楽しく。作ってみてくださいね~

a0157124_22120779.jpg
ワイヤーは、白か黒 どちらか選べます!

是非、、ワイヤー使いを覚えてみてね~~

*** 

フェイスブックページを開設しました♪

おうちshop「plus ecoco」のFBページに!
ページ右上表示の049.gifイイネ♪から 是非、ご参加登録下さい♡

どうぞ、よろしくお願いします...

***



[PR]
# by plus_ecoco | 2016-10-21 00:02 | ワークショップ | Comments(0)
週末は、、次男!受験生につき。。説明会や保護者会の連日参加♪
で、、
うーん。。ちょっと衝撃的だったお話。。

広がるロボット市場。
10年後に「消える職業」「なくなる仕事」というお話がありました!
そこには、、たくさん書き出されていたんだけど。。
気になったのが、、スポーツの審判。仕立て屋(手縫い)。

そうなんだぁ(´;ω;`)ウッ…
ビデオ判定?なんて、昔は無かったもんね(笑)
仕立ても、、ロボットがする時代かっ。。

私が子供の頃には、まだ。電車の切符切ってもらってた気がするし。
カチカチ駅員さんが、鳴らしてた(笑)
今じゃ、、自動改札だもんね!!

便利な時代だけど、、携帯がなかった学生時代。。
それは、それは。確かに不便ではあったけど、、、、
そんな時代なりに、楽しんだ思い出も多々あったりと。。

今の子供達ほど、、時間に追われてる感もなかったしね(笑)

と、、、進学についての保護者会なんだけど、、
なんだか、いろいろと考えさせられた気がしました!!

ちょっと、記録用に残しておきます。。

で、、、、、
今週の営業日です!!
10/19(水)10:30~13:00 すみません、、野暮用につき13時クローズです!
10/20(木)10:30~16:00
の予定です(^^♪

是非、お立ち寄りくださいね!!

一目ぼれして、購入した。モノトーン柄

a0157124_22431558.jpg
なんか、物足りなくて(笑)刺繍してみた(笑)
a0157124_22431036.jpg

***

フェイスブックページを開設しました♪

おうちshop「plus ecoco」のFBページに!
ページ右上表示の049.gifイイネ♪から 是非、ご参加登録下さい♡

どうぞ、よろしくお願いします...

***

[PR]
# by plus_ecoco | 2016-10-17 22:54 | ハンドメイド
先週、、オフ日があったので!!
夏休み頃に、頼まれてた。。カバー類を一気に縫い上げました。。

ついつい、家のモノは。後回しになりがちです!!
記録用に残します(笑)

画像無いけど。。

枕カバー×1
枕カバーのファスナー直し×1
外の自転車カバー用 ナイロンシート×1
リビング前の オーニング用 ナイロンシート×1

と。。この大きめのクッションカバー×3枚
a0157124_21554051.jpg
在庫布 消費の為。。家にある布地で!!
ちょうど、、メンズが好みそうなのが残っていてよかったぁ!!

オーニングのシートは、、出来上がりサイズが。2m×2.5mくらいあるので。
すでに、、14m分とか縫ってるんだけど。。

この日の総縫い距離(笑)は、、どんだけあったのか??
かなり。。やりがいありましたよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

でも、、こんな量。。普通だったんだけどね~~

ここ最近、ミシンを踏む(っていう言葉、古い?)ことが、減ってしまってるので。。

始めると、、楽しいので。時間も忘れて没頭しちゃうけど!!

時間無いなりに、、イベント準備で製作もしたいなぁ。。

で、、、、、
自分に!ムチ?ってわけじゃないけど。。

預かってる、、リクエスト分にもやっと着手しました。。
同時に、、
リクエスト頂いた、オーダーにも。。

せっかく、、のご縁で。来てくださったのに!作品の取り扱いがなく。。
で、、
久々に。。試作から♪
a0157124_21554958.jpg
季節外れなので、、夏に欲しかったぁ~と、言われそうですが!
(実際、夏前に!お客様に聞かれてたからね。。)

一発OKとは、いかなかった(笑) 2個目の試作で、納得いくのが出来たので。
オーダー分を、量産します。。

画像は、在庫布が目の前にあったので、、それで試作でした。
あっ、もちろん。この布でちゃんと製作もします!!

季節外れだけどね~~

出来上がったら、案内しますね!!

***

フェイスブックページを開設しました♪

おうちshop「plus ecoco」のFBページに!
ページ右上表示の049.gifイイネ♪から 是非、ご参加登録下さい♡

どうぞ、よろしくお願いします...

***

[PR]
# by plus_ecoco | 2016-10-16 22:14 | ハンドメイド
早くも、、4週間後になりました♪
4回目の開催になります。。カクダイホーム・イシンホームさんのモデルハウス
貸し切りのイベント3日間開催します!!
1/11.12.13のうち、、、週末の12㈯13㈰は。。
ソーラーパネルが屋根に装備された!!お洒落なガレージにて(((o(*゚▽゚*)o)))

日本ペーパーアート協会®
ペーパーアート講師、クラフトワークセラピスト®

ちょっとした、ご縁から繋がらせて頂いたyayoiさんです!
ペーパーアート自体、良く知らなかったのですが。。
とっても、幅が広く。素敵な作品を作られています!!

12㈯13㈰敷地内ガレージにて
10:30~16:00(最終受け付け 15:30)
ワークショップブースにて!!
是非、楽しく。作ってみてくださいね~


ふわふわジャンボフラワー
いろんな色のお花が作れます。
イベント特別価格なので、メチャお得です!
参加費500円~
a0157124_23273388.jpg
ブーケのように、持って撮影ごっこ(笑)しても楽しそう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

手のひらサイズのミニしめ縄
(参加費1000円~)
a0157124_23332135.jpg

クリスマスリースにもなるし、和モダン風にも。。

a0157124_23332415.jpg
ラブリーラブラブ洋風にも。。

ご自分のお好きなように、お花や飾り、水引などを飾って頂き、
オリジナルのしめ縄リースを作って頂けるようにしようと思ってます。
サンプル以外の色も、ありますよ(o^―^o)ニコ
こちらのワークショップは、大人の方はもちろん、小学生のお子様は保護者の方とご一緒に楽しんで参加して頂けます。

是非、紙の世界を堪能してみてくださいね~~

*** 

フェイスブックページを開設しました♪

おうちshop「plus ecoco」のFBページに!
ページ右上表示の049.gifイイネ♪から 是非、ご参加登録下さい♡

どうぞ、よろしくお願いします...

***



[PR]
# by plus_ecoco | 2016-10-14 23:36 | ワークショップ
そういえば、、、あまり記事にしてなかったかも(笑)

私の妹分3番目のみきのお店(((o(*゚▽゚*)o)))

パン工房komugi 
レジ前!雑貨のラック。。定期的に、補充・交換しています♪

そして、、手に取って下さる方も。。たくさんいて下さり!!
本当に、ありがとうございます♪

私のセレクトした雑貨を、気に入っていただけること。。
感謝です(^▽^)/

a0157124_23424607.jpg
11日(火)に、来月のカクダイホームでのイベント打ち合わせも兼ねて。。
一月後なので、、ラスク販売の打ち合わせ&12月のkomugiでの2daysの軽い打ち合わせ。。

そして納品!!!

そして、野暮用で。今日も顔出し♪
もうすでに、、お買い上げ頂いた小物があったようです。。
まさか、、2日間のうちに動くとも思ってないので、、補充はしてませんが。

本店(笑)では、在庫そろってるのも多々あるので、、
リクエストいただければ、komugiにお届けも可能です!
どうぞ、お声掛け下さいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そして、このところ。暇さえあれば、、、作ってる(笑)
a0157124_23424976.jpg
花束みたいになる~~
現在11カラー取り扱ってます!!

ワークショップを開催しない場所では、、販売用に置かせて頂いてます♪
是非、手に取ってくださいね~~

komugiには、全カラーセットしてきました♪
お気に入りのカラーを選んでくださいね!!

今週は、ミシン製作週間になりました(笑)

***

フェイスブックページを開設しました♪

おうちshop「plus ecoco」のFBページに!
ページ右上表示の049.gifイイネ♪から 是非、ご参加登録下さい♡

どうぞ、よろしくお願いします...

***


[PR]
# by plus_ecoco | 2016-10-14 00:00 | パン工房komugi
ririさん、スピメ日でした~~

まったく同じモノは、無く。。
それぞれに、、必要なブレス!!!
a0157124_22413075.jpg

a0157124_22413423.jpg


a0157124_22413888.jpg

a0157124_22414344.jpg
そして、、タイミングって。。本当に大切ですね!!

我が家の主も、、お直しブレス(笑)
基本、平日の日中にスピメをやっているので、、
ほとんど、会う機会がない訳でして(´;ω;`)ウッ…

仕事の合間で、車を起きに帰宅した主。。
ちょっとだけ、、お話してました(笑)

なんだか、、きつねに包まれたような顔して(笑)
ririさんからの、メッセージを。。

なんだか、不思議体験したみたいでした(o^―^o)ニコ

必要な時には、会えるし。。引き寄せられるのかもね♪

年内はあと、、4回のスピメです。。

カウントダウン始まるね~~

***

フェイスブックページを開設しました♪

おうちshop「plus ecoco」のFBページに!
ページ右上表示の049.gifイイネ♪から 是非、ご参加登録下さい♡

どうぞ、よろしくお願いします...

***

[PR]
# by plus_ecoco | 2016-10-12 23:07 | スピリチュアルメッセ
カレンダーとにらめっこが始まりました(笑)

早くも、、1ケ月後になりました♪
4回目の開催になります。。カクダイホーム・イシンホームさんのモデルハウス
貸し切りのイベント3日間開催します!!
1/11.12.13のうち、、、週末の12㈯13㈰は。。
ソーラーパネルが屋根に装備された!!お洒落なガレージにて(((o(*゚▽゚*)o)))


多方面でのイベントにて、大人気の作家さんです!
久喜でも、多くのワークショップ開催されています(o^―^o)ニコ
今回、ガレージにて初めてのワークショップ開催につき!!
megu☆さんに、講師をお願いさせて頂きましたよ(^▽^)/

お子様にも、大人気のヘアアクセサリー&フラワーボトル&サシェです(^^♪

megu☆作品は♪
11/11㈮12㈯13㈰終日。モデルハウス内 雑貨屋にて。
へアクセサリー他。委託販売にて!!作品展示しています!

12㈯13㈰敷地内ガレージにて
12㈯14:00~16:00(最終受け付け 15:30)
13㈰10:30~16:00(最終受け付け 15:30)
ワークショップブースにて!!
是非、楽しく。作ってみてくださいね~
a0157124_21240821.jpeg

①ヘアピン ワークショップ
1つ 150円 or 200円 所要時間 5分程度
リボンや飾りと土台のヘアピンを選んでいただけます。
ヘアピンは、赤ちゃんの髪の毛でも滑り落ちないように滑り止めでフェルトを挟んで居ます!
a0157124_21241027.jpeg




②ヘアゴム ワークショップ
1つ 150円所要時間 5分程度
お好きな生地とゴムや飾りを選んでいただけます。
期間限定の生地(クリスマス柄など)やリバティの生地もありますので、ゆっくり選んで下さい。
a0157124_21240305.jpeg



③フラワーボトル&サシェ ワークショップ
1瓶 450円~800円 所要時間 15分程度
お好きな瓶やサシェの中に、アロマオイル・ドライフラワーを詰めて作るワークショップです。
ドライフラワーは、自宅で育ててドライフラワーにしたものを使用しています。

a0157124_21240514.jpeg

a0157124_21240049.jpeg

とっても、リーズナブルで楽しめるワークです!!
是非、皆さんのご参加お待ちしています~~

*** 

フェイスブックページを開設しました♪

おうちshop「plus ecoco」のFBページに!
ページ右上表示の049.gifイイネ♪から 是非、ご参加登録下さい♡

どうぞ、よろしくお願いします...

***




[PR]
# by plus_ecoco | 2016-10-11 22:01 | ワークショップ
今週は、、祝日(本日)がある週なので!!
営業日は、一日のみで。。
12日(水)11:00~16:00 雑貨屋とririのスピメです。

スピメに関しては、、年内のご案内分は、あと2名様分のみです!
ご予約のリストに乗せて頂いている方で、、
メアド変更された方へは、ご案内おくれてません。。
変更のアドレスを、お願いします。ご案内はアドレス変更ができない限り
スピメのご案内ができませんので、ご了承くださいね。。

あと、、何度か。ご案内送らせて頂いている方で、、
何度か、お返事がまったくない方。。申し訳ありませんが、、
こちらも、調整の都合上。。お返事を待ち続けることが出来ないので。
レスの滞ってる方は、、予約リストから一度外させていただくことにしました。
ご理解頂けると、助かります。。

a0157124_22123614.jpg
先日のランチでの、、「カンパーイ」
オーナー様のご配慮で、、ご馳走になりました!!(そのうち?ブログUPします。。)

3人で、これから忙しくなる前に。。
みこのお店オープンに!!! 乾杯だね~~

今でも語り継がれる( ´艸`)私とみこの出逢いは、、
どんどん、、繋がっていく。。為の!!!
出発点だったのかもしれない(o^―^o)ニコ

大切な、友。。
ずっと、応援します(⋈◍>◡<◍)。✧♡

***

フェイスブックページを開設しました♪

おうちshop「plus ecoco」のFBページに!
ページ右上表示の049.gifイイネ♪から 是非、ご参加登録下さい♡

どうぞ、よろしくお願いします...

***




[PR]
# by plus_ecoco | 2016-10-10 22:21 | 営業日のご案内
まだ?主婦フェス。。記事ですか??なんて言わずにお付き合いくださいね!

ブースの時計回りにご紹介しますね。。

*meiji
「GOLD LINE」

a0157124_20484635.jpg
午後からのチケットで、、ブースにて試食頂きました!!
何も考えず、速攻食べちゃったけど。。
高級なアイス(笑)で、美味しかったぁ(*´▽`*)

*サッポロビール
オーストラリアワイン。。 って、あまり耳にしたことななった私。。
「イエローテイル」パンフに記載されていたのを読んで。。
製造元である、、カレラ・ワインズ社は。1969年に設立されたそうです。。
わぉ、、、、私と生まれ年。同い年(笑)いっきに、親近感。。
a0157124_20024707.jpg

a0157124_20042263.jpg
かわいいサイズのミニボトルを頂いたので、こっそり飲みまーす♪
ビンのサイズが、、いい感じなので。雑貨にアレンジしよーーー


*TOPVALU
「世界を旅する食卓」
a0157124_20021999.jpg
a0157124_20035641.jpg
グリーンカレー。主人にいつのまにか、食べられちゃった。。美味しかったよ~だって(笑)

a0157124_20253529.jpg
ポトフヌードルは、食べたよ~~
税込み105円。肉と野菜をじっくり煮込んだフランスの家庭料理をカップ麺にしたそうです。

こうやって、、家に居ながらにして。。
世界の食卓を再現しながら、家族で食事ができる時代になった感覚ですね。
冷凍食品とかも、充実しているので、、
トップバリュ ワールドダイニングで、チェックしてみて下さね♪

*DHC
「DHC薬用Qシリーズ」
a0157124_20033056.jpg
メタルパープル色?で、、輝いていたQシリーズ!!

歳を重ねている。。40代後半の私。。
女子力、、低下気味の(笑)仲間3人と。。食い入るように。。お話聞かせてもらい!!
なぜ??黄色なの??と、超素朴な質問をしてしまいました(笑)

この色が、まさしく。。
コエンザイムQ10だそうで!!!!!

わぉ。。今の私にはとても、、いいかも?さすが、主婦フェス?主婦向けなのね~
a0157124_20440115.jpg
頂いてしまいました!!早速。。使ってます♪
1つで5役。。黄金のオールインワンジェルって。。すごいです!!

*第一三共ヘルスケア
「ロコベースリペアシリーズ」


a0157124_21064941.jpg
気になっていた、、商品のプレゼンがタッチ&トライ方式で。。
ここでも、、ESSE仲間3人で。。盛り上がる(笑)

a0157124_20043746.jpg
かかとケアのクリーム。。早速お試ししてます!!効果がでるといいな~

*meiji
「焼き上がりが待ち遠しい」シリーズ

a0157124_20483227.jpg
一般的には、すぐできる!が主婦向け?のはず( ´艸`)

が、、、逆発想みたいで。。
こだわりの、、焼き上がりや香ばしいチーズの薫り。。
を堪能する、、シリーズ。。

待ち時間も、ワクワクなんだろうね~

*キューピー
「itante バジルソース」
a0157124_20483586.jpg
国産の手摘みバジル。。
実は、この商品美味しいの知ってるんだぁ~~
なぜ?今。ここでプレゼン??と聞いてみたら!!
お徳用の、、ビンの販売の宣伝と以外や以外。。
知らない方が多いみたいで。。

a0157124_20040931.jpg

これは、お墨付きです(((o(*゚▽゚*)o)))美味しいです!

*KIRIN
「のどこしALL Light 3%」


a0157124_21061124.jpg
奥さん!今夜は3%にしませんか?って。

確かに、程よい3%( ^)o(^ ) 片付け残ってるし、、などなど。。
気軽に飲めるビール類!!さすが、、主婦フェス♪
主婦の気持ちに寄り添ってくれてる~~

a0157124_20440686.jpg
麒麟もしっかりと。。主婦だって、ごくごく。。

***

フェイスブックページを開設しました♪

おうちshop「plus ecoco」のFBページに!
ページ右上表示の049.gifイイネ♪から 是非、ご参加登録下さい♡

どうぞ、よろしくお願いします...

***


[PR]
# by plus_ecoco | 2016-10-09 21:19 | レポーター活動
少しずつ、レポ続きます!

とっても、素敵なブースでの、タッチ&トライでのプレゼンに。。
うん、うん。。と、うなずくばかりの内容でした!

パナソニック。。
すでに、、CMで何度も見ているので。ご存知の方も多いかと思います!!
「大なり小なり」のフレーズが。。残る(笑)
a0157124_20004051.jpg
泡コートの泡は、、なんと。一般的な食器洗い洗剤でした。。
ちょっと、驚きΣ(゚д゚lll) でも、、専用洗剤とか!って言われるより。。断然良いですよね~

a0157124_20005884.jpg
綺麗な泡コート!!
体調管理とかで、、大なり小なりの。。状態を見たい時は。。
泡コートのボタン押さなければ、、確認できるし!!

本当に、、便利ですよね~
なにより、、我が家。。買い換えたい!!!!!!!
のです。。

うん、検討したい。。

a0157124_20051782.jpg
頂いた、こちらのペーパーは。只今。2階のトイレで使用中です!!

続く。。

***

フェイスブックページを開設しました♪

おうちshop「plus ecoco」のFBページに!
ページ右上表示の049.gifイイネ♪から 是非、ご参加登録下さい♡

どうぞ、よろしくお願いします...

***

[PR]
# by plus_ecoco | 2016-10-06 20:19 | レポーター活動
今週の営業日。。です。。
遅くなりましたが、、、通常営業の水曜日と!今週は金曜日になります。

といった感じで。水曜固定営業に、+週替りで曜日営業になっています。
祝日がある週は、一日のみの営業になります!

今週は、10/5(水)7(金)10:30~16:00のopenです!
a0157124_19122807.jpg
ご紹介しきれていない、、雑貨も届いています。。

あと、、ヘアゴムのワークショップは。随時shop内でも
参加できますので!お気軽にお声掛けくださいね~~

***

フェイスブックページを開設しました♪

おうちshop「plus ecoco」のFBページに!
ページ右上表示の049.gifイイネ♪から 是非、ご参加登録下さい♡

どうぞ、よろしくお願いします...

***


[PR]
# by plus_ecoco | 2016-10-04 19:29 | 営業日のご案内
早いもので、、主婦フェスから1週間が経ちました!
日々、忙しく過ごしてると。。24時間があっと言う間なんだなぁ。
と実感したりします。。

主婦フェス開催中に、ブロガー向けに別室でプレゼンが行われました!

この日のイチ押しヽ(*´∀`)ノ

*グンゼ
「キレイラボ」完全無縫製下着。。

私、、いちよ(笑)服飾学校出身。。
無縫製???????に興味津々。。
しかも、、手芸店勤務中で、、巷では、縫わない作れる!「ボンド」も売れている(笑)

そんな、観点から。ボンドについても聞いてみた。。
口にいれても大丈夫な、特殊なボンドだそうで!!

なにより、、、本当に。無縫製!!!!すごい。。
a0157124_2229172.jpg
しかも、、わりとしっかり目の伸縮素材なのに。。
ショーツに関しては。綿65% ポリウレタン35%という、、綿の方が割合多いの。。
すごいかも(*´∀`*)
a0157124_19592169.jpg
きりっぱなしなので、、、
自分サイズにカスタマイズも自由自在!!
a0157124_19593197.jpg
洗濯表示タグの代わりに、転写プリントで表記!!

スキンタッチ加工。。
グンゼオリジナル技術、、生地面に肌の保湿構造を再現することにより、水分をため込める層を
つくり、皮膚からの水分蒸発を抑制、乾燥しやすい肌をやさしく包む。。

肌へのやさしさにこだわったインナー♪゜・*:.。. .。.:*・♪

グンゼさんは、、息子たちが。。小さいな頃。「白いブリーフ」で、お世話になった記憶しかなく。
こんなに良い下着が販売されてたなんて、知らず。。

もったいない、、時間を過ごしてた(笑)

パンフレットみてたら。。

このキレイラボは、服装解剖学に戻づいて設計しています!と。。
a0157124_21394666.jpg

で、、、よく見ると。。
母校。文科服装学院教授の方が、、監修されてたみたいです。。
うん、納得(*´∀`*)

そして、、興味津々の私達(プラチナレポーター仲間3人で)は、沢山の説明を聞かせて頂いて。。
お土産に、、、、、太っ腹。。
M&Lサイズの、、
a0157124_21514896.jpg
もう。。驚き!!だけど。。嬉しかったです。
早速、、、ですね~~

***

フェイスブックページを開設しました♪

おうちshop「plus ecoco」のFBページに!
ページ右上表示の049.gifイイネ♪から 是非、ご参加登録下さい♡

どうぞ、よろしくお願いします...

***



[PR]
# by plus_ecoco | 2016-10-03 23:07 | レポーター活動 | Comments(0)
2日間のゲスト参加としての、、はなはなマーケット楽しませて頂きました!

ギャラリーは、明日までです!

初めての場所での、、ワークショップ&移動雑貨屋出店のため
完全なアウェーでしたが(笑)

顔なじみのお客様来てくれたり、、久々のお客様に会えたり。
たくさんの初めましての方々にも、出逢えました♫

ギャラリー併設カフェという、、形態の場所では。。
どこまで、受け入れて(笑)もらえるのか。。??でしたが!

ワークショップも、、2日間。たくさんの方々に。受け入れて頂けたようです!
嬉しい言葉も、いっぱい頂きました。
ご参加して下さり!!本当にありがとうございました♫

初日に来て頂いた方が、娘さんを連れて、今日も寄ってくださったり。
こういう時は、、得意のお顔を覚えている!が、、とても役立ちます(笑)

イベントという。名前が付くとヽ(*´∀`)ノ
いろんな意味で、、気づくこと。考えること。反省すること。
多々あります♫でもね。。集客も、もちろん大切ではある!
だけど、、いつも思うんです!人数ありき。なのかな?

人数あれば、確かに。購買の確率もあがる?
という訳では、無いから。。

やっぱり、内容にこだわりたい!!
人数くれば良い!ってもんじゃない(笑)って、いまだに思って
イベントに参加しています。。

足を運んで下さった、方々。本当に感謝しています!
ありがとうーーーーー

今日は、写真。ほとんど撮らなかった゚(゚´Д`゚)゚

a0157124_2321613.jpg

昨日。奥に雑貨が置いてあるのを気付かなかったわ!
というお客様がいらしたので。。
朝一、、得意の。。画用紙に書きました。
それを、、貼っといた(笑)
2日間、通ってくれた!私のソーイング教室の生徒さん(笑)と、、
ぷちとまとの理事の山口さん。。気付いてくれて、ありがとう。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

a0157124_2393846.jpg

昨日、留守中に届いた。雑貨もいくつかお嫁入り~~

10:30openと同時に。。
ワークに来てくれた!!姉妹ちゃん2組。。
みんな、、小サイス2個製作で、、、、選んだ色は、バラバラ(笑)
出来上がって、すぐに。付けてくれました♫
a0157124_23141726.jpg

こういうの、、嬉しいね~~

a0157124_23163693.jpg

今日は、ランチ食べる時間多分無いと思って。。
そうそうに、、焼き菓子とパンetcを先にゲット!!

ランチ、カフェ利用以外に、アッピー焼きやケーキもテイクアウト出来るんです。

a0157124_23185677.jpg

障害福祉サービス支援施設でもあるので、施設利用者さんの作った陶芸作品があったりと。
お店の名前でもある、、「ぷちとまと」 トマトも、生産しているそうで。
販売していました♫お話聞いて、、そうだったのか!と納得。。

最後のワークは、、やっぱり来たい(笑)と。。
駆けつけてくれた、ecoco familyの親子ちゃんと、、
ぷちとまと 理事の山口さん。。
4名で、仲良く。。製作!!!!!!!

あっ、、大人の男性の参加は。山口さんが初めてでした♫
真剣に。。取り組む姿は(笑)
大人も子供も。男女も。。関係なく!!
見ていて、微笑ましかったです。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

みんな、それぞれ。。巻き巻き。。チクチク。。
a0157124_2325850.jpg

(画像は、、ぷちとまとさんのツイッターよりお借りしました!)

このツリーの良さは。。
世界にひとつだけ!のツリーです。
同じ材料を使っても、、出てくる色合いや。巻き方の度合い
同じものは、出来ないから(笑)
これは、、私が。試行錯誤して考えた。作品です!
もちろん、もう世に送り出しているので。。自分だけのモノとは
思っていません(笑)
ふわふわヘアゴムも同じくです。。オリジナルではあるけれど。。

一緒に作ることで。。
ワークショップやって良かったな!と、感じる。。
内容でした♫
まだまだ、このワークであちこち。出没します(笑)

いつもと違う場所には、、
新しい素敵な。出逢いがたくさんある。。
場所を変えても、、来てくださる。いつもの仲間やお客様がある。。

つくづく、、、ありがたい。。です!!

次は。。。
年に一度のyukihana邸でのイベントです♫
同じく、この2つのワークショップ持ち込みます(笑)

***

フェイスブックページを開設しました♪

おうちshop「plus ecoco」のFBページに!
ページ右上表示の049.gifイイネ♪から 是非、ご参加登録下さい♡

どうぞ、よろしくお願いします...

***
[PR]
# by plus_ecoco | 2016-10-01 23:15 | イベント参加&巡り
9/20~10/2で、2週間の会期。。
はなはなマーケット♫さまざまなワークショップが開催されていました!
トリ(笑)を務めさせて頂いてます!!!

本日。。の簡単レポ!!
お天気も良かったからか??お昼時は。沢山の方々で賑わっておりました!

搬入準備も、わりとサクサク出来て。。
写真も撮ったどぉ~~ てか、誰もいないから(笑)
頼れないの(笑)外観もしっかり。。

第2ぷちとまと で、ググると。地図でます!
a0157124_21565252.jpg

目の前の駐車場がいっぱいの場合は、左隣の砂利の駐車場もご利用下さいね!

入口入って、右側をゆったりと。
ワークスペース&雑貨販売で!セッティングさせて頂いてます。
a0157124_2159172.jpg


a0157124_2203393.jpg


ワークは、、2種類。。
いちよ、テーブル分けましたが。どこに座って頂いても
どちらも、出来ます(笑)という、、
a0157124_2214075.jpg

a0157124_2215992.jpg


これだけのスペースを、、お借りできるなんて!贅沢でした。
案の定、贅沢な感じで。。
皆さん、ワークショップを楽しんで頂きました。。

ハンドメイド仲間が(笑)ワークに参加しに来てくれました♫
それぞれ、得意分野がある。それなりに(笑)器用な人々。。
a0157124_22214042.jpg

わりと、、真剣モードヽ(*´∀`)ノ

なかなか、、面白い。。

大人も小さなお子さんも楽しめる!ワーク♫って
。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚良い!かも。と感じた日でした。。

ご参加頂いた、みなさん。ありがとうございました!

未就園児ちゃん、、ってことは。何歳だったのかな?
ママと一緒に、製作。。

あまりにも、可愛かったので♫
許可頂いて、パチリ。。
a0157124_225511.jpg


2個制作のサイズです♫ちょうどいいサイズかと\(^o^)/

ちゃっかり、お昼も食べれました!
a0157124_226360.jpg

もちろん、、宣言通り(*´∀`*)
a0157124_2264280.jpg

美味しかったぁ。。食べてる途中にワークご希望のお客様。。

食べ終わるまで、待っててね~~と。。(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

はなはなマーケットは!正面のギャラリーに。。
明後日、10/2までです♫
a0157124_22102924.jpg

a0157124_22104486.jpg


お気に入りを、是非。探しにいらして下さいね♫

留守中に、、仕入れの雑貨が届いておりました。。
明日。。持ち込みます!ので、、
今日より、雑貨増えます(笑)

plus ecocoは、明日も1日参加です♫
是非。遊びに寄ってくださいね!!

***

フェイスブックページを開設しました♪

おうちshop「plus ecoco」のFBページに!
ページ右上表示の049.gifイイネ♪から 是非、ご参加登録下さい♡

どうぞ、よろしくお願いします...

***
[PR]
# by plus_ecoco | 2016-09-30 22:08 | イベント参加&巡り
plus ecocoでも、大人気の作家さんお二人が主催する!!
はなはなマーケット。。に、、ゲスト参加させて頂くことになりました♫

イベント会期は、、9/20㈫~10/2㈰と。割と長いイベントです!
が、、会場となるぷっちとまとさんの!ギャラリーとカフェなので。。
いわゆる、、、作家さんが、常に常駐しているのではなく。。
ギャラリー販売スタイルになります。。

第2回目は、、1回目のイベント内容からさらに、、
クラフト仲間が、集まり!ワークショップの開催が盛りだくさんになったそうです!

そのうちの、一人が私です(笑)

ワークショップとプチ移動雑貨屋で、、会期中の2日間お邪魔します♫

a0157124_22245234.jpg


2週間、eggeggさんとyukihanaちゃんの作品は。
ギャラリーに常設していて、、下記日程で。。
ワークショップが、同時開催されます!!

a0157124_2227072.jpg

a0157124_22271669.jpg


盛りだくさんのワークショップで、、楽しそう(*´∀`*)
是非、遊びに寄って見てくださいね!
ランチやカフェと、布小物販売&ワークショップ。。

お好きな形で、ご利用頂けると嬉しいです!!

***

フェイスブックページを開設しました♪

おうちshop「plus ecoco」のFBページに!
ページ右上表示の049.gifイイネ♪から 是非、ご参加登録下さい♡

どうぞ、よろしくお願いします...

***
[PR]
# by plus_ecoco | 2016-09-29 23:31 | イベント参加&巡り
あっという間に、9月終わっちゃう゚(゚´Д`゚)゚

慌ただしい(充実している??)日々を過ごしながら。。
細々と(笑)準備は、していましたので。。

なんとか、間に合い!形にはなりそうです♫

今回、お初な。。はなはなマーケットのゲスト参加で!
ワークショップと移動雑貨屋で、明日9/30(金)10/1(土)に。

上尾市 ぷちとまとアートカフェにて
入口入って、すぐ右のスペースにて。。
お待ちしております!!

正面のギャラリースペースには。。
plus ecocoでも、大人気の!eggeggさん、yukihanaちゃん!
お二人の作品が、販売されてます♫

是非、カフェで満たされて!ギャラリーで楽しんで!
ついでに(笑)ecocoのブースで!遊んで行ってくださいね(*´∀`*)

a0157124_22245234.jpg


2種類のワークをご用意させて頂きました!
お子様でも参加可能です。
どちらかひとつでも、両方共?でも。。
是非、参加してみてくださいね\(^o^)/
a0157124_21212297.jpg


随時、受け付けになっておりますので。。
混み合った場合は(そんなことは無いかと思いますが・・)
順番にご案内させて頂きますので。お時間に余裕を持って来てくださると助かります!

そして、、2つほど♫
追加でご案内です!!!!

*その1
ヘアゴムに、、新色が4カラー届きました♫
a0157124_21264238.jpg

モヘアふんわりが8色。。ふわっふわっが11色の全部で19カラーです!

すごく、、悩む(笑)色揃えにしちゃってごめんなさい。
でも、、選ぶのも楽しいから!!ね~~

*その2
まんまるヘアゴム。素敵だけど。。ちょっと抵抗ある?
シュシュの方が、、大人っぽい?という!
リクエストにお答えして。。

シュシュバージョンも。ワークショップ追加しました!
a0157124_21323785.jpg

シュシュは、ふわっふわっバージョンのみです。
こちらも、全部で11色に対応します。。

是非、、お子さんが。フラワーゴムで!ママがシュシュで!
という、、さりげない。オソロも素敵かと。。
(娘のいない、私。憧れの意味も込めて。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。)

では、、、、、、、
皆さんにお逢い出来ることを、楽しみにしています!
ぷちとまとさんのランチとソフトクリームを、
楽しみにもしている、私です。。

***

フェイスブックページを開設しました♪

おうちshop「plus ecoco」のFBページに!
ページ右上表示の049.gifイイネ♪から 是非、ご参加登録下さい♡

どうぞ、よろしくお願いします...

***
[PR]
# by plus_ecoco | 2016-09-29 21:11 | イベント参加&巡り

おうちshop「plus ecoco」 埼玉県久喜市のとある      住宅街にて...  ちいさなざっかやさんを  openしてます!     お問い合わせはメールにて。


by ecoco