人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこっと添えて

plusecoco.exblog.jp
ブログトップ

さくら満開の...入学式♪

少し風が強かったけど。なんとか、お天気もちました!!

無事に、、次男クンは新4年生。。
予定通り学校へ登校出来る事を、親子共々。感謝しなくちゃだね!

そして、長男!入学式♪♪
さくら満開の...入学式♪_a0157124_9472522.jpg

さくらも、満開です!!

長男は、ギリギリのところで、徒歩通学区域。
今まで、歩いて1分の小学校とは..比べられない!徒歩20〜30分。
まぁ、頑張って歩いて!!

新入学生197名 6クラス 
ポプラ色の真新しい制服を着て!!緊張した面持ちで入場していました♪
多分、新しい環境。ワクワクする気持ちと不安...
この3年間で、いろんな事!学ぶでしょう・・
時には、迷ってもいい。間違えてもいい。答えは一つじゃないから...
母は、見守ってます...

そんな私は、腰痛が...治らず。。コルセット使用したままのスーツ...
着れて良かった!!(体操の成果が...ここに。)

近隣の小学校 3校が合流します♪
なので、久々に幼稚園ママに会いましたよ〜〜
中には、卒園以来...6年振り?だったりと。
子供達は、成長してびっくりするくらい大きくなってるけど。
ママ達は、変わってないね♡嬉しい限りです。

+++本町クラブ 優勝メダル授与+++
卒団してから、それぞれの道を選択し歩み始めた13名の仲間。
もう、なかなか週末に揃うことが出来なくなったようです。
なので、入学式後に!集合がかかりました♪

最後に、勝ち取った!
Aリーグ後期「優勝」のメダル、卒団式に間に合わず...
本日、コーチから頂きました♪
そして、今までの数々の栄光の証...のんびりスタートだったので。
ほぼ、6年生になってからの獲得品!!
さくら満開の...入学式♪_a0157124_102457.jpg

大きなトロフィーから賞状まで。いちよう13名分揃ったみたい(笑)

これを、みんなで分け合います♪コーチの案で。
それはそれは、心理大作戦?のような!!とっても楽しく公平なルールの元!
それぞれが、記念の品を頂きました!!
さくら満開の...入学式♪_a0157124_10265416.jpg

また、この13名で!!全員揃う日は、いつかな??

たくさんの感動と、ママ達を引き合わせてくれてありがとう♪
ここで、終わりじゃないよ...これからもずっと仲間だからね...

長男は、みんなが優勝の文字?に、こだわる中...
一人、狙っていたらしい。。
2010.6.27 いちょうカップ 第3位 クリスタルトロフィーを...
自分が、最後に決めた!PKによって...勝ち得た記念の形。
思えば、この日から...13名みんなの気持ちが一つになった気がします。

4月から、クラブチームへと歩み始めた長男。
今までのようには、いかないはず...多分、挫折も経験するかもしれない。
その分、大きな喜びもあるかもしれない。
未来がある。。負けないで、進んでほしいです・・

+++《 Boys, be ambitious. 》+++
Commented by tukushi at 2011-04-10 04:24 x
入学おめでとうございます!!コルセットつけたままスーツは、結構ドキドキしますよね(汗)さすが!体操効果!!
サッカーコーチのトロフィーを分ける案、いいですね!!これからも、頑張ってください!!
Commented by plus_ecoco at 2011-04-10 10:21
>tukushiさんへ

ありがとうございます♪
小学校生活...6年間。今思うと、あっと言う間でした!

中学校生活は、3年という短い期間ですが...
私は、部活に明け暮れた思い出がいっぱいでした!
長男は、あえて...部活を選ばず。
クラブチームを選択したので、学校生活がどのようになるのか。
正直、不安が多々あります...
親としては、中学校での!厳しい上下関係!!!
を、学んで欲しかった...

クラブチームは、実力の世界...だから。。

私が、母に小さい時から、自分で選択するように育てられたので!
同じ様にしてあげないと、悔いが残るでしょう...
自分で選んだ道は、自分で解決していくはずだから...

クリスタルのトロフィーは、偶然にもブログにUPしていたのを
もらえて、びっくりでした(笑)

まさか、コルセットしたままになるとは...
想定外でした...結果的には、○で良かったです♪

学校が、始まるので!!
やっと体操に行けるよ...
そしたら、腰もばっちり治るんだ〜〜


by plus_ecoco | 2011-04-08 21:09 | 家族のこと | Comments(2)

おうちshop「plus ecoco」 埼玉県久喜市のとある      住宅街にて...  ちいさなざっかやさんを  openしてます!     お問い合わせはメールにて。


by ecoco