人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこっと添えて

plusecoco.exblog.jp
ブログトップ

ピンクッション♪

今日は、、完全なOFF日...
多分...のんびりするつもり♪で、、朝DVD借りて来た!

でも、主婦だからね...食材買いに近くのスーパーに行くと。。
mama友や、お客様に...バッタリ♪♪いつもの光景です(笑)

綿が、、見つからず!(絶対、家のどこかにしまってあるのに...ドコ??)
で、結局。買って来て仕上げたアレンジ作品です!

あるモノを、別の用途に変身するシリーズ?(いつからシリーズ化したの?)
ピンクッション♪_a0157124_14175067.jpg


陶器を土台に、、以外と固定されていて使いやすい...

ハンドメイドの世界は、、
お料理やお菓子の世界とは異なり?一緒かな???
(私は、得意分野じゃないから分かんないだけかな?)
作品の画像を見れば、、分かる人や作れる人には。同じようなモノ作れます!

私も、、その1人...
イベントなどで、販売されている。。布小物等。。
チラっと...手に触れてみれば...大体のことは分かる。。
サイズだって、目分量で何センチ位かも分かる。。

だから...
自分がアレンジしたモノのつもりだけど...

『ネットサーフィン?っていうので良いのかな?
あまり...お友達以外のブログは飛びません...
作家さん、探すのに飛んだりはしますが...イベント先でも...
あまり作品を見てなくて、、
お知り合いの作家さん等とおしゃべりしに行くのがメイン♪
もちろん、全然見ない訳ではなく。。勉強にもなるし...お値段の参考にもなるし...
お邪魔したりしています。』

このピンクッションも。。
形を見た時に、ヒラメイタ?そんな大げさなモノでは無いけど...
作ったら、可愛いだろうな?って、感覚で...製作。。

もしも、、
同じような発想で、作られているかたいたら...
けして、真似ではなく。。同じ感性を持っていたとご理解下さいね!!

同じ様に、、
様々な想いでハンドメイド作家として活動して行く上で、、
価値観の違い、意識の違い、モラルのライン違いetc
で、、悩み苦しんでいる作家さんも多いと思います。

お料理やお菓子の用に、見た目は同じだけど...
匂いや口にする事で、、本当の味が分かる様に。。

ハンドメイドも、値段や見た目に惑わされず...
自分の目で、見て!触れて!評価して下さいね♪

作家という、立場と。。
多くの作家さんを守る、店主という、立場。。

信用を失うのは一瞬です!
でも、積み重ねた努力は、、計り知れない歳月を経てるはずです!

私の元で、活動して下さる作家さまには!必ず。作品にタグをつけたまま。
お客様にお渡ししています♪

もちろん、おうちに帰ったら、、
タグなんてすぐに外して「ポイ」で!いいんです♪
ポイする時に、タグの作家名が目に入って記憶に残ってくれれば!

タグは、いわゆる...証明書のようなモノ。
誰が作りましたよーーーみたいなね...
直売所のお野菜に、名前が載っているように...(笑)

おうちに、帰ってもどれが誰の作品かわからない....
それは、悲しいことだから...

前に、購入したのも!この作家さんだったなーーって、覚えてもらえたら。
嬉しいです♪
ひとりひとりが、責任を持って活動していますので...

皆さんにも、ご理解頂けると...店主としての責任が果たせた?と...
少しだけ、荷が降ります(笑)

いつも、、
勝手な自分の思いを、書き続けているブログですが...
共感して下さる仲間がいるから...
飾らない、自分らしさのまま...綴っていかせて下さいね。。

昨日の荷物。待ちわびてるのにーーーまだ、来ないよん。

***
ブログ村のランキングに参加しています♪
↓のバナーをクリックすると、ブログ村のランキングに入ります。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
ありがとうございます♪
Commented by *acco* at 2012-02-22 11:37 x
イベントの作品作りに追われててblogみるの遅れちゃった!もっと早くコメントしたかったよ~~★

ecocoさんの作家さんとしての気持ちに大変共感します*
作り続けていると「直感」が働くのかな。
手に触れると作り方だけでなく、作家さんの感性や努力、こだわりもわかりますよね。
だから作り手として技術だけでなく心も作品に込めたいです。

そしてオーナーさんとしての気持ちをこれからも貫いて作家さんたちとともに益々素敵なお店つくりを目指していくんでしょうね。
ファンとして楽しみにしています*

また沢山お話できたら嬉しいです^^
Commented by plus_ecoco at 2012-02-22 13:25
>accoさんへ....

ブログ読み逃げしてるよーーー
すごいね。。あの数をこなすの...さすがだな〜

accoさんの、この間の記事読んで...
分かる人には、理解してもらえる。。
でも、わずかな心無い人がいることによって...

頑張ってる仲間、自分を含めて...
同じに思われたくないもんね。。。

accoさんの作品、、ヤキモチ焼いちゃうくらい(爆)
本当に、丁寧なお仕事、、素敵で心こもってるもん♪

私のは...ちと、反省モード入ったりするよ(大笑)

accoさんからは、とっても良い刺激?頂いてます!

イベント。週末につき...今回はおじゃま出来ないけど。
9月を楽しみにしてます♪

近くに、同じような思いでいてくれる仲間がいる...
って、嬉しいデスーーー

気に留めてくれてアリガトウ♡

あ、、気付いたら、お預かりしていた26日のフライヤー
無くなってた....

お天気に恵まれますように。。
by plus_ecoco | 2012-02-17 15:04 | ハンドメイド | Comments(2)

おうちshop「plus ecoco」 埼玉県久喜市のとある      住宅街にて...  ちいさなざっかやさんを  openしてます!     お問い合わせはメールにて。


by ecoco