人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこっと添えて

plusecoco.exblog.jp
ブログトップ

ご報告遅くなりましたが...

少し月日は過ぎておりますが...

7月の末から10月の始めまで。。約2ヶ月入院していた母が!
無事に退院してました...

ご心配お掛けしたまま...ご報告が遅くなったのは。。
母の家での生活が軌道に乗るまで...見守っていたので!

私の気持ちの上で、、
今になってしまったことをお詫びします...

これから先...の不安もあるけれど。
一緒に生活してくれる..兄夫婦の大変さなどを。。
私に出来ることで、協力していくつもりです...

お天気が良かったとある日...

子供の頃に、良く遊びに行った。。
「雀の森神社」正式には、新宿氷川神社本殿だそうです...
ご報告遅くなりましたが..._a0157124_21333968.jpg

何十年振りだろうか?しかも、母と散歩で来る神社♪
3歳のお祝いで訪れた記憶。
毎年大晦日に、甘酒頂いていた記憶。
くらいだけど...

母も、昔の記憶は...忘れていなかったです。。
いつまでも、子供なんだな...

あんなに見上げて大きかった、鳥居も...
えっ?こんなにちっちゃ(笑)かった?
鳥居横にあった、山も...えっ?低い(苦笑)

私が、大きくなった証ですね...

母との思い出...
初めて一緒に行った海外は、シンガポールでした!!
2度目は、北京。。あ、、2回だけだった。

そして、最後に一緒に行ったのは、京都。。
覚えているかな?

もう、旅行に行ける体力は無さそうだけど...

思い出として、どこかへ連れ出してあげれたらいいな...

昔でいう、応接間...
そして...まったく片付いていない母の手芸部屋。
ご報告遅くなりましたが..._a0157124_21442575.jpg


だけど、、元気な頃の母の趣味のひとつ...
オシャレな感じでは無い...のが
あまり好ましく思ってなかったけど!!

こうしてみると。。センスは別として(笑)
作ることが、大好きだったんだな...

そして、完全にDNA引き継がれている。。
私だな....

今までの生活に、戻れる保証も無いけれど...
老いも、、急激に加速している感も...隠せないけど。
孫の成長を楽しみに...長生きしてもらわなくちゃ♪

完全な、わたくしごとでした...
by plus_ecoco | 2014-10-17 21:55 | 自分のこと

おうちshop「plus ecoco」 埼玉県久喜市のとある      住宅街にて...  ちいさなざっかやさんを  openしてます!     お問い合わせはメールにて。


by ecoco