ちょこっと添えて

plusecoco.exblog.jp
ブログトップ

【自分だけしかわからないけど...小さな喜び♪続ダイエット話。】

ダイエットの事を記事にしてから。。

気付いた方と全く気付かない方(笑)
両極端だったことが、わかりました...

というのも、、もともと。ゆったりした洋服着てるから
分かりにくい...のか。。

いいの、いいの。。

自分が、身体が楽になったなぁ!とか。。
着れなかった洋服が着れるようになった!とかの。
レベルの問題だから(笑)

それでも、、、
まだまだ標準にも、届かない...

そんなサイズだからね!!

ダイエットを決意した理由を書いた記事は、コチラ。

個人感情が、あると思って.....

ダイエット方法は、あえて。書き残さなかったんだけど...
blogを見た、友人・知人、お客様に聞かれるので。。

個々の判断にお任せする....ということで!

簡単に、お伝えだけしますね。

「ファスティング」という、ダイエット方法があります。

私は、いくつかの方法を自己流にアレンジして...
無理のない、、プチ断食的な感じで...

ダイエット目的よりも、、
荒れた、胃腸を休めたい...目的でした。。

結果的に、ダイエットに繋がった感じです!!

向き不向きがあるし、やり方に寄っては、リバウンドしてる方も
知っているので、、
何とも言えませんが、、
ただ、私には。。向いていた&合っていた...ということです!!

8ヶ月の間に、胃腸を休める、日を定期的に継続しています。
それ以外は、ランチもスィーツも行ってるし。

目標にしていた、10kg減に。いつのまにか到達していました(笑)

まだ、結婚後8kg増だし(笑)あと、もう少し軽くなったらいいな!
で、、あとは!運動で落としたいと思ってます。。



私の体型は、いわゆる下半身デブ系(笑)

お尻が大きく、足が太い。。

その割に、上半身は薄い?

なので、、、ウエストに合わせると、パンツ系入らない(苦笑)

腰回り&足の太さに合わせると、ウエストがゆるゆる。。

バランスの悪い、体型で!!

だから、、、自分サイズの洋服を作りたくて....
独学で、洋裁始めたんだったな!!とか、思い出したり...

結果、独学に限界を感じ。。
夜間部の服飾専門に入学したことも...

きっかけって!必ず。。あるんだな~と...


そして、、小さな喜び♪

良くお買いものする、、しまむらさんでは。。
パンツ選びは、、大きいサイズコーナーに行かないと買えず...

通販では、、腿廻りゆったりサイズしか買えず...

近所のGUさん....まず、私の買い物?着れるようなサイズは無く...
いつも、スルーしていたんだけど。。

もしかしたら?????

で。。。初、、試着室へGO---

ストレッチ加工じゃない、、ジーンズが履けた!!!!

若干ウエストは、ゆるいが....そんなのは。気にしない(笑)

a0157124_2072565.jpg


調子に乗って、、
しまむらさん、広告商品(笑)
普通サイズコーナーの、ストレッチジーンズ。。
履けるのがあったよ!!!!!

これ、、、、、
私にしか、分からない。。喜びなのです...

欲がでてくるじゃんね♪

***

フェイスブックページを開設しました♪

おうちshop「plus ecoco」のFBページに!
ページ右上表示の049.gifイイネ♪から 是非、ご参加登録下さい♡

どうぞ、よろしくお願いします...

***
[PR]
by plus_ecoco | 2015-10-28 20:17 | ダイエット

おうちshop「plus ecoco」 埼玉県久喜市のとある      住宅街にて...  ちいさなざっかやさんを  openしてます!     お問い合わせはメールにて。


by ecoco