人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこっと添えて

plusecoco.exblog.jp
ブログトップ

【春日部・小淵山観音院 寺フェス2016レポ♫】

お天気に恵まれすぎた(笑)真夏の8/7。。
朝から、セミの大合唱の洗礼を受け(笑)
夜には、投光器目掛けて飛び回るセミに、何度もアタックされ(泣)
一日で、セミさんと仲良しになりました(゚д゚lll)

予告通り、助っ人次男クンがいてくれたお陰で!!
準備も、一人より楽チン?だったけど。。
さすがに、、ディスプレイは。。笑いながらセンス問われるよね?
と、、まだまだ、修行が必要でした(笑)
てか、、初のお手伝いだったわーーーー
夕方には、お勉強するので(いちよ、受験生だから~)と、、
食べ物ブースを物色して、ご褒美に最後に食べたいモノ食べてから
電車で、一足先に帰宅しました!
一日、お店番や。食べ物調達(笑)コンテスト投票。
付き合ってくれて、本当にありがとう♫受験勉強の合間の息抜きになったかな?

では、、、、
思いのほか。画像少なかったけど!!

様子をレポ。。お付き合いくださいね\(^o^)/

前日、スペースの関係で。本堂脇にブースを移動しました。
【春日部・小淵山観音院 寺フェス2016レポ♫】_a0157124_21423126.jpg

日陰で、、とても過ごしやすい場所でした!

正面入口の方からみると。。
【春日部・小淵山観音院 寺フェス2016レポ♫】_a0157124_21501849.jpg


本堂をぐるっと回ってからみると。。
【春日部・小淵山観音院 寺フェス2016レポ♫】_a0157124_21505544.jpg


この棚を持ち込むイベントは、、がっつり持ち込むときなのです(笑)
【春日部・小淵山観音院 寺フェス2016レポ♫】_a0157124_21521528.jpg

これね。。たためる棚で、、撤収を手伝ってくれたスタッフさんが。
「ビックリ○○キーの、メニュー表みたい(笑)だね!って、、」
はい(笑)そんな感じなので。。移動も出来る棚として購入してます!

13時開始の前から、沢山の人が来てくれていました!
【春日部・小淵山観音院 寺フェス2016レポ♫】_a0157124_2155183.jpg

日陰もいっぱいあるので、、ゆっくりと開始時間を待っている方もいましたね~

本堂への通路には、、
【春日部・小淵山観音院 寺フェス2016レポ♫】_a0157124_231139100.jpg

流しそうめんの為の、お立ち台ならぬ(笑)脚立が。。いい感じでした!

入口の方の様子は、分からないけど。
御朱印の前とかにも人がいっぱいでしたね~
【春日部・小淵山観音院 寺フェス2016レポ♫】_a0157124_23161452.jpg

青空も見えていたようです♫

飲食ブースには、魅力的なお店が沢山あって!!
次男がいてくれたので。。気になるブースを見てきてもらったり
買ってきてもらって、一緒に食べたり。。
食べてばっかりだったかも??唯一、画像残したのが。。

「残り7個です~」の放送が入って。急いでGET!
みこの娘っちが、販売のお手伝いしていましたよ♫
【春日部・小淵山観音院 寺フェス2016レポ♫】_a0157124_23191448.jpg

ずっしりお豆が入っていました。これ、、サンパさんのパンだったんだね~
このパケ。。ご利益もありそうでしょ(笑)

15時頃。。
次男が、、おおスゴイ!と・・
木洩れ陽が。。空からの神秘的な光。。
【春日部・小淵山観音院 寺フェス2016レポ♫】_a0157124_23253853.jpg

自然が放つ。。柔らかな陽のライン♫とても癒されました!

夕刻に近づき。。実行委員から!配られました。。
あははっ。。金魚アイデアが採用されてたみたい(笑)
【春日部・小淵山観音院 寺フェス2016レポ♫】_a0157124_23391033.jpg

なんか、、間接的に。参加した気分!!
次男も投票行きましたぁ~~ 私、行けなくて。。
見ている人に、、託して来たけど!!

参加していた、皆さん。素敵に浴衣着こなしてましたよ。
次男は、景品目当てで。参加したかった!と、残念がってましたけどね(笑)

イベント前日の真夜中に、FBで呟いた。。ミッション!!
【春日部・小淵山観音院 寺フェス2016レポ♫】_a0157124_23494496.jpg


週末は、基本。外仕事に出ているんだけど。
ご相談の連絡が入って。。やりとりしているうちに!!
後は、どうにかするよ~任せて?と言ったような(笑)

イベント前日は、ミシン踏まない!を、、
販売用の製作じゃ無いから。。良しとしましょ♫で、、

什器や、青のIKEAバック6個分、他いーっぱい。
を、2階shop部屋からリビングに待機。。まで準備終えて。。

母さんは、夜なべをしました!
困ったときは駆けつける(笑)よ!2番目の妹分の為に。。。

なんか、ついこの間。そんな話をブログに書いたばかりだよね?
あっ、、やっぱ書いてた!!!

【春日部・小淵山観音院 寺フェス2016レポ♫】_a0157124_23583432.jpg

隠し取りーーーー

2つ掛けしてるし(笑)
きっと、走り回るだろう。。重さもでるだろう。。
で、、しっかり縫い上げました!!

来てくれた方で、見た方もいるかも??
蛍光イエローのポシェット。。&派手なショルダー紐(爆)

合計7.5メートルのヒモ。。家に帰らないとあるかどうか、はっきり出来ないけど。
記憶を辿ると。。多分。色違いになるけど。
残メートルある気がしていて!!

明日の朝には、ちゃんと。ヒモ付けて持ってくるよ~~
と、約束したのが。。
私に託された、、ミッションでした\(^o^)/


寺フェス用記事。ブログにちょこちょこ出てくる。。
私の妹分。。みこ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
【春日部・小淵山観音院 寺フェス2016レポ♫】_a0157124_09037.jpg

閉会式で、、何名かステージに呼ばれていて。。
みこが呼ばれたので、片付け放置して(笑)パチリ。ボケてるけど~~

出店の声掛けてくれてありがとう!!

数少ない、知り合いが、、本当に。。走り回ってるのを見て!
みんな誰かの為に、こんなにも必死に、動いてヘトヘトになっても
それでも、笑顔で対応していた。。寺フェス スタッフさん。

私達、出店者は。こうした見えない部分で、走り回っていた
ボランティアさんやスタッフさんがいたことに、感謝して。。

2回目にして、、約5000人の来場者の大イベントになったこと。
改めて、、伝えたいですね♫

寺フェス2016に携わって下さった、全ての方々に!
ありがとうございましたーーーー

投光器持参したので、、暗くなっても。。OK
【春日部・小淵山観音院 寺フェス2016レポ♫】_a0157124_0204863.jpg

夜の雑貨屋も、風情があっていい感じ?かな??

片付けは、、一人で黙々と。。の予定だったけど。

続々と、手伝いに来てくれて!
ますみ。けんちゃん。だいちゃん。お名前わかんないさん。
大感謝です。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。ありがとう。。

そして、、plus ecocoのブースに立ち寄って下さった方々。
超久々に、逢いに来てくれたハンドメイド仲間。。
いつもの常連さん。。多くの初めましての皆さん。。

本当にありがとうございました。。

2016夏のイベントは、終了しました!

おうちshopは、夏休みを頂いてます(*´∀`*)

夏休み明けの、イベントで、、お逢いできたら嬉しいです。
***

フェイスブックページを開設しました♪

おうちshop「plus ecoco」のFBページに!
ページ右上表示の049.gifイイネ♪から 是非、ご参加登録下さい♡

どうぞ、よろしくお願いします...

***
by plus_ecoco | 2016-08-08 21:55 | イベント参加&巡り

おうちshop「plus ecoco」 埼玉県久喜市のとある      住宅街にて...  ちいさなざっかやさんを  openしてます!     お問い合わせはメールにて。


by ecoco