人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこっと添えて

plusecoco.exblog.jp
ブログトップ

【キッズソーイング教室】

冬休みの一日。。

年中さんの、キッズ!!
前回の母娘教室を一度経験してみて(笑)
お子さんだけでも、大丈夫そうだったので!!

ワンツーマンのお教室を試験的に、開講しました。。
試験的にというのは、、来春から。。

キッズ向け(年長さんから小学生コース)のソーイング教室を始めようと思っています!
その、予行練習的な。。
作りたいもの、やりたい!ことを。。やっていく!ソーイング教室というスタンスは!
大人もキッズも、、変わりません。。

生徒さんが!以前プレゼントでもらっていた。。。

フェルティミシン(((o(*゚▽゚*)o)))という、立派なモノ。。

不具合があって、前回使えなかったから!!
生徒さんとママのご希望の内容で。。。

【キッズソーイング教室】_a0157124_00115443.jpg
4つの作品を作りました!
自分用と、ママ用、妹ちゃん分を製作(^^♪

途中、気持ちが飛んじゃいそうだったけど(笑)ワンツーマンの良さ。。
最後まで、、集中してくれましたよ♪

これも、、どの程度集中できるのか?を確認もしたかったので。。。
とれも、参考になりました(o^―^o)

今回は、冬休み特別教室!という形で。。開催だったので!!
好きなように、、時間内を使わせてもらい、、
手芸の話や、、普通だったら、、家では触らせてもらえないはず(笑)の
大きな裁ちばさみを使ってみたり。。

一般的に、無理かな?危ないかな?と言われるソーイングも。。
正直、、年中さんレベルなら。出来るし怖くないのです!!

ちょっと、、楽しくなってきた(笑)


【キッズソーイング教室】_a0157124_00120484.jpg

やはり、大きすぎる裁ちばさみは。。
使えた!と言う!自信だけ付けて(笑)

【キッズソーイング教室】_a0157124_00120187.jpg
小学生になったら。。ミシンも普通に使わせてあげたい!
小さな時から、手芸を身近に感じてもらいたい(o^―^o)

作ることの楽しさを。。伝えて行きたいです!!

体制が整ったら、、キッズソーイング教室。。ご案内させて頂きますね♪

お疲れ様でした(o^―^o)

2017年は、もうひとつ。新たな試みをする予定です。。
まだ、、まとまってないのですが(笑)

入園・入学グッズの、オーダー受付。
入園・入学グッズの、、簡易教室。。

前者は、、年明け早々に。。案内したいな~
後者は、、出来たら!の話で(笑)

***

フェイスブックページを開設しました♪

おうちshop「plus ecoco」のFBページに!
ページ右上表示の049.gifイイネ♪から 是非、ご参加登録下さい♡

どうぞ、よろしくお願いします...

***




by plus_ecoco | 2016-12-30 00:26 | ソーイング教室 | Comments(0)

おうちshop「plus ecoco」 埼玉県久喜市のとある      住宅街にて...  ちいさなざっかやさんを  openしてます!     お問い合わせはメールにて。


by ecoco