人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこっと添えて

plusecoco.exblog.jp
ブログトップ

【ごかいめのおうちざっか市 「さんぽみち。」レポ♪】

当日レポ出来なかったけど(笑)

yukihana邸にて、リビング開放に切り替え開催しました!

なぜか?お天道様、、気まぐれだったみたいでーーーーー

朝から、結構降ってる!&ちょうど搬入時間もザーザー降り(´;ω;`)ウッ…
そんなんで、慌ただしく。。雨対策しながら準備をしていました!

こんな雨じゃ、、お客様来てくれないかな??と、、心配しておりましたが。

ありがたいことに、、パラパラと雨の中足を運んで下さいました。
昼前には、雨もあがり。。
昼過ぎには、、お客様も来てくださり。。

楽しんで頂けたようでした!

祝日開催ということもあり、お子様連れの方や、お子様だけで来てくれたりと。
いつもの平日とは、違う感じのイベントになりました♪

ワークショップも沢山の方に、体験頂き。
密かな人気の(笑)zakkaガチャも、楽しんで頂きました!こと。。
感謝でーす(⋈◍>◡<◍)。✧♡


【ごかいめのおうちざっか市 「さんぽみち。」レポ♪】_a0157124_21404337.jpg


【ごかいめのおうちざっか市 「さんぽみち。」レポ♪】_a0157124_21411893.jpg

yukihanaちゃんの、普段ミシンを使ってるワークスペースで!
ワークショップをやらせてもらいました!

(片付けの段階で!まぁ(笑)副資材がたっくさんでしたよーー
ハンドメイド作家は、材料やら布やらほんとにいっぱい溜め込むんだよね(笑))

【ごかいめのおうちざっか市 「さんぽみち。」レポ♪】_a0157124_21404762.jpg


【ごかいめのおうちざっか市 「さんぽみち。」レポ♪】_a0157124_21405384.jpg

【ごかいめのおうちざっか市 「さんぽみち。」レポ♪】_a0157124_21405635.jpg


【ごかいめのおうちざっか市 「さんぽみち。」レポ♪】_a0157124_21410479.jpg

【ごかいめのおうちざっか市 「さんぽみち。」レポ♪】_a0157124_21410789.jpg


【ごかいめのおうちざっか市 「さんぽみち。」レポ♪】_a0157124_21411169.jpg


【ごかいめのおうちざっか市 「さんぽみち。」レポ♪】_a0157124_21411459.jpg



【ごかいめのおうちざっか市 「さんぽみち。」レポ♪】_a0157124_21505520.jpg

【ごかいめのおうちざっか市 「さんぽみち。」レポ♪】_a0157124_21412506.jpg

もともと、広いリビングではあるのですが!
外開催を、急遽リビングに切り替えるには、、
諸々の片付けが、必須になり(家族が生活するスペースだからね。)
本当に、大変な作業なのを分かっているので、、、

前日のお手伝いに、少しだけ(o^―^o)

今回は、yukihana邸での開催は5回目。。
毎度毎度。。いや、毎年毎年。。

今年はどうする?から、始まり(笑)
日時を固定せず、出来る日程での開催。。

それでも、、出店者さまも快く参加して下さり。
yukihana家族も、黙認?容認してくれて!という。ありがたい環境!

そもそも、、自宅での1dayのきっかけは(笑)私の都合に寄るものだったらしい……
そんなことも、すっかり覚えてなく((+_+))
出会ってしまったがゆえに、、私を慕い?付いてきてくれる?
1番目の妹分 

この5回の間に、特に変化もなく!変わらずマイペースに作家活動を続けていることに。
なんとなーく、いろいろ考えなくちゃ。とも言っておりましたが(笑)

偉そうなこと、言える立場ではもうないけれど。。
マイペースだからこそ、変わらず続けてこれたんだと思うんです。

私のおうちshopも、かなり自由営業です(笑)
製作活動も、マイペースです(笑) 

周りの変化にも付いて行けないので(笑)グループにも属さず、、
わりと、、くだらないこだわりだけは持ち続け(笑)
現在に至る。。

しっかり、稼ぐ?為には、このペースではダメなことわかっていて、、
ただ、頑固なくらいに(笑)
作家活動とshop運営を、メインにするつもりは9年経ってもなく、、

色んなことをやりながら、本当にやりたいことを
まだ、模索している感じです(笑)

yukihanaちゃんが、作家活動を始めた直後からのお付き合いも
来年の夏には、、丸9年になり、幼稚園生だった娘っ子も。来春には中学生!!

そして、来春10周年を迎える、おうちshopも。。
お店を立ち上げた時の、私の思いに基づいて(基本、やはり変わらず)動き出します(o^―^o)

なんだか、長々と書き綴りましたが。。
さんぽみち。。携わって下さった方々!ありがとうございました!

また、来年も。きっと!今年どうする?の会話から開催が決定するので(笑)
気長にお待ちくださいねーーーー

***
インスタグラムを始めました!

plus_ecocoインスタグラム!是非。ご登録くださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡


フェイスブックページを開設しました♪

おうちshop「plus ecoco」のFBページに!
ページ右上表示の049.gifイイネ♪から 是非、ご参加登録下さい♡

どうぞ、よろしくお願いします...

***





by plus_ecoco | 2017-11-24 11:24 | イベント参加&巡り

おうちshop「plus ecoco」 埼玉県久喜市のとある      住宅街にて...  ちいさなざっかやさんを  openしてます!     お問い合わせはメールにて。


by ecoco