ちょこっと添えて

plusecoco.exblog.jp
ブログトップ

【2018年を振り返る。。】

毎年、、今年のblogと、昨年の今日を読み返しながら。。

懐かしく思ったり、、すっかり忘れてることがあったりと。。
このblogには、書けない家族のことなど。。
色んなことが、あったなぁ~と一人で、、PCに向かいながら。。
書いています!!

昨年の大晦日に、書いていたこと。。

『今年もあと僅か。。2018年はplus ecocoにとって大きな節目を迎えます♪
と同時に、決めていることもあります♪

時期が来たら、ご案内させて下さいね!!』

と、、、、

時期が来たら(笑)のはずが……

自分自身で決めた、タイミングが。。
予定が変わってしまい。。

2月から、一時的にお休みさせて頂いておりました。
本当は、この時点で再開の目処が経っておりませんでしたが、、

いきなりのお休み宣言だと、ご心配お掛けすると判断して。
ひと月ずつ、、お休みを延長するという形でご案内しておりました。

で、落ち着いた頃に、、
はっきりと、休業のご案内へ。。

もともと、6月から。。
休業する予定でおりました!

それが、上の決めていること!だったのです。

数年前から、なんとなく考えていたことが。
2017年の春頃かな?2018年で、一度区切りを付ける!!

そして、10年経って
自分らしさを、もう一度。見直そう♪と
期限のない、、リニューアルへ。。

と、のんびり動き出しています。。

この1年で、、
家族にも大きな変化があり。。
嬉しいこと楽しいことや、辛いこと。生きていると色んなことがあり!
その色んなことをも、、良い意味で受け入れながら。
これからも、自分らしく、やりたいこと。。
続けていきます。

忙しく過ごしていた日々。。
少し、ゆっくり歩くことになった今年。。

自分と向き合う時間が、必要だったんだな(o^―^o)
お店を休業したことで、、
楽しみにして下さったお客様には、申し訳なかったと思います。

休業の間に、、委託で作品を販売して頂いた。
移動雑貨屋としてお世話になりました!

大きなイベントには、ゲストとして参加させて頂いたりと
完全に雑貨屋の仕事から、離れた訳ではなかったけれど
それでも、おうちでのshopを楽しみにしていて下さる方が
思った以上に沢山いらして下さったこと。
本当にありがたく思っています。。

ただ、、shopに限らず。
永遠にある。。というのは、理想であるけれど現実的には
ずっとある。。は、、難しいということであると思っています!

まだ、、
リニューアルのイメージだけで(´;ω;`)
具体的な感覚が、掴めず。。
自分のタイミングに合わせる方向なので、、
まだまだしばらく、、お休みします。。

ただ、、自分にとっては。
このお休みの期間は、とっても大切な間だと思っています。

40代最後の年、、
皆さんの優しさに、感謝です(⋈◍>◡<◍)。✧♡




***
インスタグラムを始めました!

plus_ecocoインスタグラム!是非。ご登録くださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡


フェイスブックページを開設しました♪

おうちshop「plus ecoco」のFBページに!
ページ右上表示の049.gifイイネ♪から 是非、ご参加登録下さい♡

どうぞ、よろしくお願いします...

***








[PR]
by plus_ecoco | 2018-12-31 22:20 | 自分のこと

おうちshop「plus ecoco」 埼玉県久喜市のとある      住宅街にて...  ちいさなざっかやさんを  openしてます!     お問い合わせはメールにて。


by ecoco