ちょこっと添えて

plusecoco.exblog.jp
ブログトップ

2018年 01月 02日 ( 1 )

2018年 初縫いは、、主人のジャンバーのお直し。。

数年前にユニクロで購入の上着。。ファスナーが壊れた!!
でも、それだけで他は問題ないので。。

ファズナー全取り換えにしました(o^―^o)

(before 左部分)
a0157124_22294466.jpg

務歯(むし)部分じゃなくて、、オープン部分の差し込みのとこが、、消耗?した感じ。。

基本、、ファスナー系のお直しになると、総取り換えが必要になるね。。
今回も、、新しいファスナーに付け替える!ことにしました・・

主人の=身内のなので。。やっぱり(笑)緊張感が若干足りてなかったかな?

(after)
a0157124_22295922.jpg

左ファスナー縫い付けが、曲がちゃった( ノД`)シクシク…
a0157124_22295222.jpg

同型の替えファスナーが無くて、似た感じので対応しました(o^―^o)

ずっと、前が閉められず。。不便だったよね(笑)

やっぱり、身内のモノはついつい気楽に進めてしまう傾向にあるから、、、
縫い目も、少しずれてしまった(´;ω;`)
着用に問題はないので、、主人のOKも出たので。。

これで、寒い思いをしないで済むねーーー

お直しには、まず縫いほどきに時間を要します。
今回は、両側からの縫いをしたかったkど、、時間ロスなどを考慮して、、

ファスナーを、通常のように挟み縫いが出来ず。。

片側は、手縫いになる。。

という、工程でやったけどね。。ちょっと作業工程多かったな~~
出来上がり、、家族のだからヨシと良し!とします(o^―^o)

***
インスタグラムを始めました!

plus_ecocoインスタグラム!是非。ご登録くださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡


フェイスブックページを開設しました♪

おうちshop「plus ecoco」のFBページに!
ページ右上表示の049.gifイイネ♪から 是非、ご参加登録下さい♡

どうぞ、よろしくお願いします...

***


[PR]
by plus_ecoco | 2018-01-02 22:57 | お直し・リメイク

おうちshop「plus ecoco」 埼玉県久喜市のとある      住宅街にて...  ちいさなざっかやさんを  openしてます!     お問い合わせはメールにて。


by ecoco