ちょこっと添えて

plusecoco.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:自分のこと( 121 )

恒例の女子会(笑) 堂々と女子会って言うのもどうよ。。
ですが、いくつになっても女子は女子ですしね(o^―^o)ニコ

今年は、いろいろあって(笑)の。。

同じ市内なんだけど、なかなか行く機会がなかった場所。。

良く食べる3名と、割と小食な2名?なので。。
いっぱいオーダー(o^―^o)ニコ
a0157124_21253853.jpg
お決まりの乾杯☆


a0157124_21253494.jpg


a0157124_21254364.jpg


a0157124_21254772.jpg


a0157124_21255148.jpg



a0157124_21255408.jpg


a0157124_21255843.jpg

ガッツリ肉の盛り合わせ。。



a0157124_21260353.jpg



a0157124_21260912.jpg

5人集まれば、、、果てしなくしゃべってるし。。。
きっと、誰かが必ずしゃべってる。。。
そして、みんなで笑ってる。。。

そんな、この日は。。

私の偽妹の誕生日当日。。
最近は、偽じゃなくて。。。
本当の妹かも?って思う。。。。

私には、勝手に作った。。姉妹がいる(o^―^o)ニコ
しかも、4姉妹(笑)
大切な、妹達(o^―^o)ニコ

この日のメンバーは、また別の5姉妹だけど(笑)
こっちには、姉さんもいれば、ちょっと心配な末っ子もいる。。

改めて、仲間の存在に感謝する日でもあって。。

a0157124_21260639.jpg


a0157124_21252791.jpg
いろいろおめでとう♪なのだ(●^o^●)

そして、ありがとうなのだ♪


a0157124_13314055.jpg



a0157124_13313040.jpg
HOBULさん、盛り上げてくれてありがとーーーでした!!



[PR]
by plus_ecoco | 2018-03-05 03:05 | 自分のこと
また一つ歳を重ねました!!
沢山のお祝いメッセージ頂き、本当にありがたく感謝しています(o^―^o)ニコ

40代最後ということもあり(笑)
振り返ると、本当に立ち止まることなく、、走り抜けた40代だったような。。

今となっては、笑って話せる。。自分ではどうにも出来ない、、日々の葛藤や
やりばのない、、苦しさ。。

でも、いつも逃げずに向かっていった記憶だけはある(笑)

なので、、笑顔で乗り切ったのかも!!!

そんな、40代もあと1年(o^―^o)ニコ
最後も笑って!!!次のステージ(50代へLets go-----)

おうちShopは、都合によりしばし、お休み頂いています。。
再開まで、もうしばらくお待ち頂けると幸いです!!

予定が変更になり。。
ランチを、、久々のベルパロッソヘ(o^―^o)ニコ

一番大切な人と……

a0157124_10154904.jpg


a0157124_10154578.jpg


a0157124_10153689.jpg

a0157124_10155432.jpg
デザートは、、モンブランを。。
49年前に、私を産んでくれた感謝の気持ちを、、母の大好きなモンブランで(代理で食べる(笑))!

毎年、自分の誕生日は。産んでくれた母への思いが溢れます。。
そして、、今日お誕生日なんだね!って、気に留めてくれる友人・仲間・家族に
感謝の日でもあるんだなーーと、改めて感じた一日でした♪

***
インスタグラムを始めました!

plus_ecocoインスタグラム!是非。ご登録くださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡


フェイスブックページを開設しました♪

おうちshop「plus ecoco」のFBページに!
ページ右上表示の049.gifイイネ♪から 是非、ご参加登録下さい♡

どうぞ、よろしくお願いします...

***


[PR]
by plus_ecoco | 2018-02-06 21:05 | 自分のこと
元旦。。主人の誕生日(笑)
そして、、今年は節目の年。。実は私?だけだと思ってたら!
2018.1.1 主人にとっても節目になりました!!

昨年末に!といっても昨日だけど(笑)blog振り返ったけどざっと読んだので気付かなかったんだけど。

そういえば、去年の元旦にはなんて書いたんだろ??って、見直したら(o^―^o)
+++++
酉年生まれの2017年の運勢は、チャレンジによって道が拓ける年となりそうです。
仕事や人間関係など、慣れた環境は居心地がよいものですが、
成長を鈍化させる要因にもなります。
2017年は、特にその傾向が強くなりますので、
自ら積極的に新しいことにチャレンジすることをしてください。
そうすれば、素晴らしい1年になります

チャレンジかぁ。。。。。現状維持で精いっぱいかと思ってたけど。

4月以降は、チャレンジしてみようかな(笑)

+++++


ってーーーーーーー

まじかっ。。1/1に書いたまま!すっかり忘れて1年が過ぎていた(笑)

4月以降っていうのは、、子供達が受験終わって。どうなるかは分かんないけど

きっとそれぞれの道へ進んでるはず?だから。。3月までは、子供達の為に動くつもりだったんだねーー

まさしく、、4月に。新しい仕事への道へチャレンジすることを決めたしねーー


で、、今年も調子に乗って。ググってみよぉ(o^―^o)

*****

2018年の酉年生まれの運勢は、出だし好調。自分の行動次第でさらなる運気アップが望めます。

酉年生まれの人には、2018年は周りからの刺激がいい方向へ向かいます。

そのため、たくさんの人と関わるようにしてください。なにか新しい発見ができそうです。

酉年生まれの人に追い風が吹く1年になります。

つまり、たとえ自分にはハードルが高いと感じることでも、積極的に挑戦していくべき年です。

*****

そうなんだぁ……

積極的に、自分次第なのね。まぁ当たり前だけど(笑)

沢山の人と、、、今でも充分かと思ってたけど。。

ではさらに貪欲に生きる努力をしてみるわ(笑)

とりあえず、、自分で決めた。節目をしっかりと自分のスタイルで迎えます!

a0157124_00243450.jpg
毎年変わらない、、人さまが作ってくれるお節料理(o^―^o)ニコ
今年もmikoにお願いした!!

a0157124_00243707.jpg
あれ??ボケてる写真。。こういうちょっと心くすぐるネタも仕込んでるみこ。。
当たり^^^^^^^^^^^^^^^^

今年も美味しく頂きました!
健康でいれるからこそ、美味しいものも食べられる。。感謝です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

***
インスタグラムを始めました!

plus_ecocoインスタグラム!是非。ご登録くださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡


フェイスブックページを開設しました♪

おうちshop「plus ecoco」のFBページに!
ページ右上表示の049.gifイイネ♪から 是非、ご参加登録下さい♡

どうぞ、よろしくお願いします...

***


[PR]
by plus_ecoco | 2018-01-01 23:52 | 自分のこと
毎年恒例の、blogでこの1年を振り返るシリーズ(o^―^o)

思えば、年女でスタートしたはずなんだけど、、
途中で、そんなこともすっかり忘れるくらい多忙に過ごしていたような(笑)

そして、毎度ではありますが駆け足で!!

W受験でスタートした、、2017年。。

1月。。
blogには書いてなかったけど……どうなるか分かんないから書けなかった(笑)
お正月早々に、、センター試験の申込みやらで慣れない作業に、緊張しながら過ごした日々でした。

思いのほか、センター試験で頑張れたみたいで、、少しだけホッとして、、
次男の私立高校試験へと続きました。。

2月。。
この月は、私大一般受験が目白押し( ノД`)体調管理もあって、、
落ち着かない日々。。

ではあったけど、、昨年openしたmikoのお店「なちゅらるランチ部屋」での
なちゅらるBOX仲間3名でイベントを開催しました!

営業日ではない、金土曜日という中、限定メニュー求めてお立ち寄りくださり
嬉しかったです!!

3月。。
w受験の息子達の、無事サクラサクを迎えて、親として一安心。。
もちろん、同時に卒業。。これで義務教育が終わりました!

春休みを利用して、、喫茶おぐらにて2daysも開催。。
母親業とお仕事。。なんとかこなす!!

4月。。
W入学式。。長男の入学式は会場の関係でオンラインで生中継!PCの前で視聴参加という、
新しいスタイル。。
次男は、早めの入学式で。。
初めて着る、黒の学ラン姿に成長を感じたり(o^―^o)ニコ

5月。。
初のコラボイベントが実現しました!
喫茶おぐら&出張こども撮影ainoko&plus ecoco 2017 Rose Garden Thanks 2days

喫茶おぐらさんの、バラのお庭を久々にオープンガーデンにしてのイベント
1日のみでしたが、ainokoさんの撮影イベントともコラボ。。
沢山の方々に、お立ち寄り頂き。賑やかなイベントになりました!

6月。。
パン工房komugi 恒例の6月イベント(o^―^o)ニコ
定着してきつつあり、イベントを楽しみにしてくださるお客様が増えたことに感謝。

ご縁が繋がった、加須の明治安田生命さんでの移動雑貨屋とワークショップ。
yukihanaちゃんに助っ人をお願いして、無事に任務完了(o^―^o)ニコ

正確にいうと、、5月の終わりからだけど。。
まぁ、ざっくり6月スタートかな?
興味のあった分野でのお仕事に、お声掛けて頂き。。
この年齢になって、本当にやりがいのあるお仕事と出逢えたことに感謝です。
雑貨屋のお仕事と作家活動は、、やりがい!という枠はすでに超えているので(笑)
靴のお直しというくくりで、伝えてますが、実は。。
足にトラブルや、ご病気などで変形してしまった足に合わせて
靴に手を加えることもしています!新品の靴に、ナイフを入れ形を変形させたりと……

シェーネで、お仕事始めたことは、今年一番の大きな変化の出来事でした~

7月。。
喫茶おぐらにて、夏休み恒例企画(o^―^o)2daysイベントを開催。
お子様OKな2日間に、沢山の方が遊びに来てくれました!
そして、初の試み!!

zakkaガチャガチャを企画。。
大人もお子さんも、楽しんでくれました!!

8月。。
2回目の参加!
春日部小淵山観音院での寺フェスに参加。。

実は、夏祭りをイメージして、、zakkaガチャを企画したのは寺フェスの為でした!
予想通り(笑)何度もやって下さる方や、、大人もニコニコのガチャガチャでした。

9月。。
後半戦のイベント参加のスタートでした!
2回目イベントで、上尾のカシュカシュ邸でのおうちイベント。。

昨年も来て下さったお客様にも会えたりで、、嬉しかったなぁ(o^―^o)

10月。。
初の外部イベント参加!!
おけがわ手づくりマーケット初参戦(o^―^o)
ここでも、yukihanaちゃん助っ人(笑)いつも、痒い所に手が届く?
さりげなく、お手伝い行きますよーーって、言ってくれる心優しい妹分です!

久喜からわざわざ、遊びに来てくれたお客様も多く。。本当にありがたかったです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

11月。。
こちらも初開催イベント!!

お仕事でお世話になっている靴屋の、、大宮店での3daysイベント開催。
大宮での販売って、初めてだし。受け入れてもらえるのか?etc
シェーネ大宮店の常連さまにも、喜んで頂けたし。
客層の違う、作品の動きなどとっても勉強になりました!

シェーネの靴の良さを知ってもらいたくて、コラボイベントになりましたが。
お役目は、充分果たせました(o^―^o)

好評頂いたので、2018年春にも開催予定です!

11月2つ目のイベント参加。
こちらは、ごかいめだけど、、祝日開催がお初!!
yukihana邸の庭を使っての開催予定なんだけど、、お天気に恵まれず(笑)
リビング開催で決行。。
アットホームなイベントで、、大好きなイベントです♪
何より、yukihanaちゃんの主催だから(o^―^o)姐さんは、参加出来るだけで幸せなのです。

11月3つ目のイベント参加。
日程調整きかず(笑)怒涛の連ちゃんイベントになっちゃった(笑)

ご縁があって、お声掛け頂いた。
初めてのパターンの販売会?音楽とのコラボイベントでした!
初めてづくしだったけど、以外にも効率良く(o^―^o)楽しめたイベントとなりました!

そして、、
2番目の妹分、、mikoのお店!!!
なちゅらるランチ部屋 1周年(●^o^●)でした。。
本人の意思で、、特別に何かを!ではなく、、日々変わらずお客様の為に。。
だったので、、いつもと変りなく。。

でも、これが一番シンプルなお祝いだったのかも、、と。。
1番目の妹分yukihanaちゃんを誘って。。一緒にランチを!!

12月。。
パン工房komugi 恒例の12月イベント(o^―^o)ニコ
毎度限定パンなどで、盛り上げてくれるkomugiにも感謝です。

喫茶おぐらにて、冬休み恒例企画(o^―^o)2daysイベントを開催
おぐら年内の最終日に合わせて、、
毎度、母さんの作るケーキのファンの多さに驚く(●^o^●)

今年は、イベントに合わせて営業日を調整するなどして
他のお仕事との調和を保って過ごせたような、そうでもないような(笑)

主催イベントを計7回開催させて頂き。
外部イベントには、5回参加させて頂きました。

ソーイング教室は、6回ほど。
作りたいものがあるときだけ、通う!というスタイルなのに
日程調整して、開講出来たこと。嬉しく思います!

ESSEのレポーター活動では、
ブロガーズプレスに3回、企業企画イベントに2回、スタジオイベントに1回
レシピ企画に2回、モニター体験を2回
と、、沢山参加活動させて頂いておりました!
私にとって、レポーター活動は知らないことを多く学ばせてもらえる場所であって。
レポーターを通じて、様々な経験させて頂けることにも感謝です!

書き出すと、、なかなか。。
頑張っていたようです!!!

チャレンジの年だったのか?年女だったからか??
初めてやることが、多かったような(笑)
48歳、、まだまだ。自分探しも出来そうだねーーー

だけど、、やはり。年々体力の低下をひしひしと感じているのは
嘘つけないし(笑)
仕事を掛け持ちしていることで、言い訳も出来ないけど。

自分スタイルなので、、
ひとつのこと、だけをやることに適合しないタイプ(笑)
あっ、集中力がない訳ではなく。。。
これは、、今に始まったことではないし、、
自分の個性だと思ってます(o^―^o)

2018年こそ、さらに整理整頓をしようと思ってます。

自分にとって、大切なモノ。ときめくモノ。わくわくするモノ。

一番伝えたいこと。。も!! 自分スタイルで残して行きたいと思います。

今年1年、振り返ると。。
やり残したことは、基本たくさんある。。
でもね、それでも日々、過ごしてきたことに後悔は無いから!!

自分を、褒めます。良く頑張ったねーーーー

そして、いつも支えてくれる仲間に感謝です(o^―^o)

今年もあと僅か。。2018年はplus ecocoにとって大きな節目を迎えます♪
と同時に、決めていることもあります♪

時期が来たら、ご案内させて下さいね!!

2017年、、本当に楽しかったです。ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

***
インスタグラムを始めました!

plus_ecocoインスタグラム!是非。ご登録くださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡


フェイスブックページを開設しました♪

おうちshop「plus ecoco」のFBページに!
ページ右上表示の049.gifイイネ♪から 是非、ご参加登録下さい♡

どうぞ、よろしくお願いします...

***



[PR]
by plus_ecoco | 2017-12-31 21:10 | 自分のこと
12月の2週連ちゃんの2daysが、無事に終わり。。
ホッとするのも束の間で、、イベントの為。お休み頂いていたお仕事のシフトが
5日連続で勤務という、、無謀なことをしてました(体力不足を歳のせいにする(笑))

その間に、、大変お世話になった私達の仲人の主人の元上司の方とお別れをしてきました。
最近、入院をされたと聞いていてお陰さまで20年結婚生活を迎えられたので(笑)
会いに行かなきゃねーーって、話していた矢先のことでした。
60歳という若さで、急変であっと言う間に家族との別れになったそうで、、
亡くなる前日に、奥様のラインに主人の名前と携帯番号を送ってきたそうです。
まさか、こんなことになるなんて誰も思ってないので、、
きっと、何かあったら頼むよ!(部下の事、会社の事)って事だったのかな?
ほんとに、公私共に可愛がってもらってたようです。
鹿沼市在住の方だったので、ちょっと遠出となったけど。お見送り出来てよかった。
お通夜では、いわゆる。会社の役員の方や主人の部下の方々に、馴れないご挨拶をして回り、、
私自身、会社員時代から20年も離れてるので、身の引き締まる感じでした。
気になったら、後回しにしないで!すぐ会いに行く。すぐ行動に起こす。
後では、来ないこともあるんだと、後悔の無いように、過ごしていこうと思った出来事でした。

a0157124_23581095.jpg



a0157124_23580580.jpg

鶴を折りました。。故人を偲んで。。


2017年。。義父のお兄さんが亡くなり、親族が亡くなったりと
とても、、悲しみと驚きの多い年でした。

年々、喪服を着る機会も増えてきた気もするし、、

年の瀬に、、大きく感じたこと。。

後ではなく、気付いた時にすぐ行動する。。これ、、2018年は、実行しよう(^^♪

***
インスタグラムを始めました!

plus_ecocoインスタグラム!是非。ご登録くださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡


フェイスブックページを開設しました♪

おうちshop「plus ecoco」のFBページに!
ページ右上表示の049.gifイイネ♪から 是非、ご参加登録下さい♡

どうぞ、よろしくお願いします...

***

[PR]
by plus_ecoco | 2017-12-29 23:05 | 自分のこと
近所のお花屋さんで、次男が代表でお花を買ってきてくれます!
そして、、くっつけられた感満載ですが(笑)
我が家の男子3人から、って。頂きました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

いつも、、いいよ~いらないよ!って、言っちゃうけど。
a0157124_23590756.jpg
やはり、もらえることは嬉しいことですね♪

ありがとう(⌒∇⌒)

昨年のblogを振り返ってみたら、、翌日だったけど。
母の施設に、顔見に行ってたんだなぁ。。

たった、1年前のことなのに、、覚えてなかった。。
去年ってどうしたっけな?的な感覚。。
思い出すツールとして、、blogは自分日記でもある!と再認識でした。

今年は、日程の都合が付かず。。
すぐに逢いに行けそうもなく、、、
せめて。。で!施設の母へ電話で。感謝の思いを伝えました!

声聞けるだけでも、幸せなのかも。。
兄貴夫婦が、お洋服をプレゼントに持ってきてくれたんだよ~って
嬉しそうに話してくれて。。良かったね♪
なんてやりとりを終えて。。
次に逢いに行くまで、もう少し頑張ってね~~って、電話を切ったけどね。。

そのあと、義姉と一緒に行ってくれたみたいだったので
そのお礼を、兄貴にライン報告。。

帰ってきた、内容は。。
施設から、「ここ最近。母が不安定でいるので
出来たら、顔出してください!」と言われ。急遽、昨日に様子見に行ったらいい!

そんなことも、知らず。。
電話の先の声は、久々に娘からの電話に、きっと。
なんで逢いに来ないのよ~寂しいんだよ、不安なんだよ、、って思いとは
真逆の言葉を、私にかけてくれていました。。

なにがあっても、、
私の母は。。強いひとだ!!

何百回のありがとうを送っても、きっと。数千回の大丈夫だよ!が
かえってきそうだ。。

お母さん!ありがとう。。






[PR]
by plus_ecoco | 2017-05-15 00:27 | 自分のこと
GW中の本日。。青空の一日!!
一昨年の11月からお世話になっていた、2番目のお仕事!!
1年半という期間でしたが、、自分で決めていた終わりの時。
受験が終わるまで。。を
少しだけ、延長して!休職させて頂きました。。

退職では、無く(笑) 休職のようです。。

今年に入ってからは、子供達の行事やら、、3番目のお仕事の手芸店の
リニューアルopen準備やら、、本職のイベントも2つ開催してたし!
とにかく、目まぐるしい日々を過ごしていたような記憶が(笑)

それでも、、月に2回は勤務する!って自分ルールでね。
それでも、良いから続けてほしい。。ってお言葉頂いていて、、
甘えさせて頂きながらの、勤務でした。。

必要として下さることが、本当にありがたく。。
不動産業界のことに関しては、ド素人の私でしたが。
興味があるって、仕事に繋がるわけで。。
知らないことを、知り覚えることに楽しさを感じていました。

土日祝のみの、住宅アドバイザーというお仕事。
新築の物件のご案内スタッフでした。。

基本、外でお客様をお迎えする要員なので、、

真夏のあっつい日も、真冬のさっむい日も。。お外で待機という、、
割と根気と体力?が必須のお仕事でした。

だけど、、楽しい仕事だったなぁ。
おうちを買う。。という大きなお買い物のアシスト(⋈◍>◡<◍)。✧♡

沢山の知らないことも、学びました!

その反面。。3月までと決めていた理由もあって。。

私には、おうちshopの他に、やりたい仕事があって!
数年前から、タイミングを見計らっています(笑)
勝手に、50歳までに始めたいお仕事。。
その準備を、しようと思っていました!

3つのお仕事を掛け持ちしながら、出来ることではないので。
ひとつ減らして、次のステップへと思っていた矢先のことで、、

まずは、、とてもとても寂しいけど。不動産のお仕事を
ひとつ、終えることを決意したということです。

なんだけど、、(笑)
時間に余裕が出来たら、少ない勤務でもいいから戻ってきてね(笑)って、、

いちよ、仕事終わりにご挨拶。。
そしたら、営業マンには。すぐ戻ってこれるんでしょ?待ってるよ~と言われ。。
一番お世話になった、奥様にも。引き出し(私の、日報や名刺とか入ってる)そのままにしとくからね~と言われ。。
まったく、辞めた感覚がないまま(笑)でした。。なので、休職のようだ!
だけど、、それでも。いいやね~

いつでも、戻っておいで!ってありがたいです♪

a0157124_00060013.jpg
最後の日の一枚。。

社長から、頼まれたので!!人手が足りないそうです。
どなたかご興味のあるかた。ご紹介しますので(o^―^o)ニコ

春日部市 KNホーム サポートスタッフ募集


最終的に、やりたいお仕事の前に。。(まだまだ先になりそうだから)
タイミングよく、、すごーく興味のあったお仕事のお話しが入ってきて!

なんか、贅沢だな。。って思っちゃったけど!
きっと、頑張ってきていた分のご褒美だよね(笑)ってことで。

お仕事お受けすることになりました!

なので、、結果的には。
変わらず、トリプルワーカーです。。

手芸店にも、承諾の上。。勤務続行させて頂きます♪

新しい、お仕事は。。憧れの八方ミシンを覚えるところからです!
スキルアップの為の、シフトチェンジなのです(o^―^o)ニコ

本当は、4つのお仕事こなせればいいんだけどね~
身体が、追いつかないので。。

5月のイベント準備も、ゆっくりだけど進めてますよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

***
インスタグラムを始めました!

plus_ecocoインスタグラム!是非。ご登録くださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡


フェイスブックページを開設しました♪

おうちshop「plus ecoco」のFBページに!
ページ右上表示の049.gifイイネ♪から 是非、ご参加登録下さい♡

どうぞ、よろしくお願いします...

***



[PR]
by plus_ecoco | 2017-05-05 00:24 | 自分のこと
日々、あっという間に過ぎていく。。

年女の今年は、、いろんな意味で。。いろんな思いで迎えた誕生日でした!
友人達に、partyを開催してもらい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

楽しい時間を過ごさせて頂いたこと。幸せです!!

記録用に。。

場所は、、ランチ営業を終えた。。なちゅらる部屋(笑)
友人達が、買い出しに行って。夕食の準備をしてくれた!!
&飾り付けもしてくれた。

職種も誰一人被らない、異業種の仲間。。
不思議だね~ それぞれに、、ポリシー持ってる仲間。。
そして、干渉しないし、気にもしない。。
だけど、居心地良い。そんな仲間と過ごす時間(o^―^o)
ありがとう°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
a0157124_21352922.jpg

乾杯には、、なぜか(笑)私のくっさいの(´;ω;`)ウッ…

a0157124_21361520.jpg

女子会は、、いいね~~
a0157124_21353523.jpg

a0157124_21360384.jpg


a0157124_21360949.jpg

この日は、和食系だったんだ。。

a0157124_21355846.jpg
お野菜たっぷりの鍋。。自分のお椀に(笑)肉入ってない!とか、春菊ばっかり!とか。
言いたい放題(((o(*゚▽゚*)o)))

言える仲間も、また。良いやね!!

a0157124_21355348.jpg
新メニューの「メンチカツバーガー」食べれた。。
うん、これ美味しいわ。。
前にも触れたけど、、バーガーについてるシール(o^―^o)
私が作ってます(笑)ん?印刷出してるだけだけど(笑)
裏方仕事で、なちゅらるランチ部屋に携わってますよん!!

そして、、partyといえば。。

ちょっと、トイレに行って。出てきたら。。
部屋の電気消えててーーーーー真っ暗。。

お祝いしてもらいました!!
a0157124_21354190.jpg
84??????ですが(笑)

お・で・め・と・う???

文字の配列、間違えてますが(笑)

みな、そんなのお構いなし。。。
自由すぎるメンバーだこと( ノД`)

まぁ、それもどうでもいいけど(o^―^o)

いやいや、、笑った、食べた、うとうと寝た。。
という。自由奔放なお誕生日会を開いてくれて!嬉しかったよ~~

酉年生まれ。。
今年こそ(笑)穏やかな日々が過ごせますように!!

皆さんからの、温かなメッセージも嬉しかったです。。

***
インスタグラムを始めました!

plus_ecocoインスタグラム!是非。ご登録くださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡


フェイスブックページを開設しました♪

おうちshop「plus ecoco」のFBページに!
ページ右上表示の049.gifイイネ♪から 是非、ご参加登録下さい♡

どうぞ、よろしくお願いします...

***


[PR]
by plus_ecoco | 2017-02-12 22:24 | 自分のこと
昨年の秋以降、、きっと?いや、、スケジュールぎっしりだったんだな。。

9月に会いに行った時から、約5ヶ月も行けなかった。。
時間が無い、、って言い訳したくなかったけど。。
時間は作るもの!って、思ってるから。。
日々、葛藤していた。。無理してでも行けるときはあったのかも?
だけど、無理して身体壊しても仕方ないし、、などなど。。

近いようで遠く感じる、川越の街。。
お正月も顔出せず、、自問自答。繰り返し。。

何があっても、この日は絶対に行く!!!と、心に誓い(笑)

変わらない、ちょっと!はにかんだ笑顔で迎えてくれた母。。


施設では、ちょうど。7段飾りを設置中でした!!
a0157124_23070143.jpg
施設のスタッフさんに、本当に良くして頂いているようで、、母。。割と人気者でした(大笑)

a0157124_23065169.jpg

お邪魔した日は、ちょうど 絵手紙や、水彩画を教わる日だったみたい。。
母の絵も、飾ってありました!!ボランティア活動の方が教えに来て下さるそうです。。
ありがたい、、です。。

外出許可もらって。お昼食べに行く場所。。変わらない場所!!

a0157124_23064613.jpg


節分の日に、恵方巻食べたよ!って、、施設ではもちろん。季節行事のお料理を出してくれるのです!

ここに来ると、孫達と一緒に食べた日を思い出すようです(笑)

自宅に戻るのも、数ケ月ぶりだった母。。

愛犬。ゴン 母のこと、ちゃんと覚えてます!

ちょっと、おバカな(笑)柴犬。。スマホの写メの音にビビりです( ´艸`)
a0157124_23065711.jpg

母の大好きな、モンブランを買って!

a0157124_23064222.jpg
お家で、、二人だけのお誕生日祝い。。

『48歳になりました!48年前、私を産んでくれてありがとう。
そして、これからもお誕生日には、お祝いしてね♪』

いつも思っていても、なかなか言葉に出して伝えることは……

この先、あと何年。感謝の思いを伝えることが出来るだろうか?
そう思うと、自然と。
言葉が出てくるもんだな(⋈◍>◡<◍)。✧♡

受験終わったら、息子達に合わせてあげなくちゃ。。
きっと、待ってるからね~~

母の心の病気が、発症した。。2年半前の夏 本当に先が見えない。怖さと
崩れかかった、親子関係。。
正直、精神的にきつかった中、、良くないことは重なり。。
良く、ここまでこれた(笑)という思い。。

穏やかに(我慢もあるとは思うけど)過ごそうと、している母を見て。
おうちに帰してあげたいな……と、思ってしまう。。
現実的には、無理だけど。。

いつか、そんな日が来たらと、思いながら。施設を後にした日でした!!

主人が、ケーキを買ってきてくれてて。。

a0157124_23070741.jpg

長男に、どれがいいか?聞いたら。。すかさず!モンブラン(^^♪って。
さすが、母の孫だ(笑)

***
インスタグラムを始めました!

plus_ecocoインスタグラム!是非。ご登録くださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡


フェイスブックページを開設しました♪

おうちshop「plus ecoco」のFBページに!
ページ右上表示の049.gifイイネ♪から 是非、ご参加登録下さい♡

どうぞ、よろしくお願いします...

***

[PR]
by plus_ecoco | 2017-02-10 23:53 | 自分のこと
年頭には、毎年。。blogは出来るだけ更新&発信しよう!と、誓うのである( ´艸`)

が、、今年は。いきなりつまずいた(泣)

あっ、でも。有言実行したこともある(^O^)インスタグラム!始めました(笑)
本当に、去年の誕生日の日にスタートするつもりだったの(笑)

すっかり忘れて、ズルズルーーーとね。。

でも、宣言してたから!!
2017年から、始めるってね~~

なのに、なのに。。数日後(笑)
スマホ壊れたのよ、、正確に言うと。床にガンって。。。
受験生抱えてるのに、、落としちゃった(´;ω;`)ウッ…って、、

あっ、今って。。そんなに禁句だったりしないのよ(笑)
で、開き直って。。スマホが身代わりで、、早々に落ちた!!ということに。
前向き宣言です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そんなこんなで、、一仕事?いや、時間も費やしたし。。
docomoさん、保障サービス 1年間に2回までしか使えないから。
しかも、2回目は。免責が高くなるしくみ!!仕方ないやね( ノД`)シクシク…

そして、話は年末に戻り。。
主人の楽天カードのポイントが、12/31で消滅する分があるってことで。

何か、好きなモノ。ポイントで買えば~~と。
まずは。。欲しかったけど、現金で購入を悩んでいた!
ラミネーター(笑) 買っちゃったぁーーー
 
a0157124_23364769.jpg


安かったから、使い勝手は期待しないでおこう(笑)

まだ、ポイントある?で、、ボロボロだった純正スマホケース!
途中で、同じユーザーの方に。使ってないから。ブックカバー式のこのケースを頂いていたの。
でも、2年以上経過してるから。

a0157124_23402803.jpg


やっぱり、ボロボロでした!

で。。探して探して(^^♪NoteⅡ本体が古いので。。スマホカバーも品薄状態でね。。
やっと、見つけたけど、欲しい色は在庫無しという!そんな中でも唯一。シャンパンローズ?だったかな?
薄ーいピンクを発見して。。。ポチっと。

お正月明け、配送になりまーす!と(笑)

カバーだけでも、おニューも嬉しい!てか、スマホ本体。昨年の3月に劣化?故障につき、交換してるから。。
まだまだ、綺麗だったんだよ。。

がしかーし。。

三が日開け、、4日。。
翌日から、、ちょっと慣れない作業に追われるので、、覚悟していた前日でした。

手元から、、するっと。。
きっと、、ショッピングモールの床は、頑丈なのね。。
打ち所が悪かったとしか思えない。。

ひび割れもなく、画面はきれーいに!真っ暗(笑)

a0157124_23403555.jpg
ケースかなり、汚れてたわ(笑)

いろいろ、試してみるけど。。微妙な光が脇から漏れるだけで!無情にも電源は入り。。
受信やメッセージの音だけ、、鳴る。。

翌朝。速攻!docomoへ。。 担当者も、即答。。。
液晶は、まず直りません!! 保証サービスに入ってることを確認後。 交換ですね!

あああ。。って感じでした!
交換なので、代替機は出せませんので。新しいスマホ届くまで!使えませんが良いですか?
と、聞かれたけど。。良いも何も、無いもんは仕方ない!!!!!

で、、約1日半。。スマホ無い生活を体験しました(笑)
割と、困る(笑)

でした!!

昨日、早々に新しいスマホも届き。。設定も出来たので使えるようになりました!

が、、最近の最終保存が、してなくて。。
画像も消えちゃった( ´艸`)けど、、、仕方ない。。

そしたら、ポチってた。ケースも今日届いた(笑)


a0157124_23365347.jpg
思っていたより、、好きな色でした!
これで、もう壊れないでしょ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

a0157124_23365052.jpg

保障サービスで、交換機種には、もうホワイトが無くて。。
ブラウンのみです!って。。仕方ないので。。それでも良いので、同機種でお願いします。

届いてみて、、このケースには、ブラウンのスマホがぴったりだった。。

そんなこんなで、、

5日から、、スマホでバタバタしながら。。
片方では、、初めての経験( ´艸`)

WEBで、、出願手続き。。
今日やっと、、センター分は終了予定!!

また、、次が待ってるけどね。。
その前に、、
次男の受験願書提出だぁ!!

3歳違いのママさんへ。。

Wは、、手続きや書類が、、いっぱいです(´;ω;`)ウッ…

覚悟しましょ(笑)
ひとつひとつ、、確認だわ。。

***

フェイスブックページを開設しました♪

おうちshop「plus ecoco」のFBページに!
ページ右上表示の049.gifイイネ♪から 是非、ご参加登録下さい♡

どうぞ、よろしくお願いします...

***



[PR]
by plus_ecoco | 2017-01-07 23:23 | 自分のこと

おうちshop「plus ecoco」 埼玉県久喜市のとある      住宅街にて...  ちいさなざっかやさんを  openしてます!     お問い合わせはメールにて。


by ecoco